• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 相談です。 先週の話なのですが 最寄り駅の飲み屋に以前からずっと気になっている女の子が いて、何度か通い、普通に会話をできるまでになって 先週ついに勇気を出して告白というか、今度ご飯でも 行きませんか?という感じで自分の連絡先を渡しました。 彼女は快く受け取ってくれましたが、彼氏がいるそうです。 気まずくはなりませんでした。 しかし未だ連絡はありません。彼氏がいるから当然なのかもしれませんが ただ心残りなのが、如何せん飲み屋という場所柄もあって 軽い気持ちで声を掛けてきたと思われているんじゃないか。 それでモヤモヤしています。 僕は至って真剣です。 もう一度お店に行こうかと悩んでいます。しつこいと思われるのも いやですが、彼女の事が本当に好きなのです。 どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

客商売なら普通連絡先は確実に受け取り電話番号の交換までして一緒にご飯行きます。 まず彼氏いないと言いますよ。又、お店に来てもらうためにね。 彼女たちはどんな客とでも仲良くできます。それが仕事だから。 彼氏がいるという時点ではっきり断られてると思います。

  • yuki_2010
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

本当に好きなら モヤモヤしててもしょうがないじゃん。 アタックしなよ。 彼氏はウソの可能性もあるだろ (その場合はハードル高い訳だけど) ウソじゃないなら、ラッキーだ。 なぜって「結婚してます」じゃない訳だし 本当の事を言ってくれている訳だろ? 幸い、この国には 「人の彼女を口説いてはいけない」 と云う法律はない。 なにもかも、ラッキーだらけだ いやむしろ、追い風が吹いている。 次の作戦が欲しいのか? よし しつこいと思われても問題ない 失うモノなど何がある? 大好きだとアピールして来い ちゃんと、口説きな 「何で連絡くれないの?」 って、聴けば良い。 断りの理由を言われるから 「えっと、食事だけど?」 「結婚してるの?」 「じゃ、問題ないじゃん」 「だいじょぶ、だいじょぶ」(頻繁に使え) (何が?と聞かれたら「オレが」と笑いながら答えろ) 「美味い焼肉屋があるんだ、一緒に食べたい」 (なんでと聞かれた「好きだから」と答えろ  重いじゃんと言われたら「肉」がだよ?と答えろ) 分かった、じゃあ、肉と寿司だったら、どっちがいい? (どっちにしても「行く」の2択を迫れ) メールと電話を書いた紙を2枚は事前に用意しておけ なんでか?2回渡すからです。 なんでか?「もう、もらったよ?」 「いや、1枚目はきっと無くすから、念の為」 多少、強引に行った方が 相手は喜ぶもんだよ、それ自体が 「本気」「大好き」のアピールで証でしょ? もちろん、スカして向こうから近付いてくるほど 君が魅力的なら、話は別だ。 しつこく、チョット強引に行って(チョットだぞ) 相手が「真顔」で、断ったら (簡単に引くなよ) その時だけは、君も「真顔」で 「本気で好きなんだ」 と、云い放て。 相手が絶句したら、3秒待って にっこり笑って、お友達からで構わないよ。 位で良いだろ。 絶句しないで、ポンポン断りの言葉が出てきたら 笑いで返すか、諦めろ。 君が一生懸命口説いて 全然、興味示さないなら、今は縁が無いんだなと思えばいい。

関連するQ&A

  • 飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、

    飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、 はじめまして。 相談です。 先週の話なのですが 最寄り駅の飲み屋に以前からずっと気になっている女の子が いて、何度か通い、普通に会話をできるまでになって 先週ついに勇気を出して告白というか、今度ご飯でも 行きませんか?という感じで自分の連絡先を渡しました。 彼女は快く受け取ってくれましたが、彼氏がいるそうです。 気まずくはなりませんでした。 しかし未だ連絡はありません。彼氏がいるから当然なのかもしれませんが ただ心残りなのが、如何せん飲み屋という場所柄もあって 軽い気持ちで声を掛けてきたと思われているんじゃないか。 それでモヤモヤしています。 僕は至って真剣です。 もう一度お店に行こうかと悩んでいます。しつこいと思われるのも いやですが、彼女の事が本当に好きなのです。 どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 職場のしつこい先輩の対処法

    職場に、あまりにもしつこく誘ってくる先輩がいて困っています。以下、長文ですがお付き合いください。 私は今の部署に半年ほど前に異動になり、異動したばかりの頃関わった案件で先輩と知り合いました。 気さくな方で、美味しいご飯を食べに行くことがお互い好きだったこともあり、仕事終わりにご飯を食べに行ったことがきっかけでした。 その後も2-3回ご飯を食べにいきましたが、特に何があるわけでもなく、また先輩は男女共に友達が多いタイプで、女友達のサプライズを企画したり、後輩の女の子にバレンタインのお返しにご飯をご馳走してあげてたりもしていたので、特別な意味はないだろうと思っていました。 それに、先輩は良い人ではあるけれど私とはタイプが違うと感じていたので、仕事の話を聞いてもらう分にはよいけれど、恋愛対象ではないと思っていました。なので、そこまで思わせぶりな態度もとっていなかったはずです。 その時は私に恋人はいなかったのですが、少し前に彼氏ができてからは、先輩からの誘いはやんわりと断っていました。 が、仕事終わりに10分でいいから話せないかと言われ、指定された会社近くのカフェに行ったら先輩から告白されました。 まさか告白されるとは思っていませんでしたが、「彼氏ができたのでごめんなさい」と断りました。 ただ、同じフロアで全員の顔と名前がわかるような部署内で気まずくなるのは私も嫌だったので、「今後も今までどおり接してほしい」というのは承諾してしまいました。 すると、私が長期の出張で不在にしていた後などに「お疲れ様会しよう」などとなんだかんだと理由をつけてまたご飯に誘われます。一応所属チームが違うので、「今は忙しいので仕事が落ち着いたら」というと、1ヶ月後くらいに「仕事落ち着いた?」と連絡がきます。そもそも、1フロアしかない大きくはない部署内なので、チームが違うとはいえ、私の仕事量や何時にオフィスを出るかも見えており、仕事を理由に断るのも限界があります。 「彼氏が心配するので」と言うと、じゃあ「他にも人を呼ぶから!」となります。「明日早いので」と言っても、「早めに解散するから」と言われます。毎度そうなので、もう断る理由を探すことが面倒で、結局ご飯くらいなら…と2回ほど行ってしまったのですが、正直もう行きたくないです。 さらに最悪なのは、その先輩が私の最寄駅に引っ越してきたことです。 告白される少し前に、良いと思った物件が私の最寄駅と同じだけど引っ越しても良いか?と聞かれました。 私は通勤で同じ会社の人に会いたくないので本当は嫌だったのですが当然そんなこと言えるわけもなく、でも快く思ってはいないということをアピールするために、「嫌とは言えないのでお好きにしてください」とその時は言いました。 なので、たとえ2人でご飯に行かなくても帰りの最寄駅までは2人きりになってしまいます。 先日、ご飯に行った帰りに最寄駅で別れるとき、「まだ諦めたわけじゃないから」と言われました。 そういうことを言うところが好きじゃないし、面倒臭いです。 彼氏に後ろめたいことは何もしていないけれど、先輩との関係を彼氏が勘違いしたらそれこそ最悪です。 同じ部署じゃなければ一切のメッセージを無視するほどですが、仕事で関わらないというわけには行かないので、全く無視もできません。 LINEに返事をしなかったところで、社内チャットを使って連絡してくるか、オフィス内で顔を合わせたときに何か言ってきます。 はっきり興味がないし迷惑だと伝えて仕事をし辛くなってしまっては本末転倒なのであまり強くも言えず、でもここまで色々な理由をつけて断ろうとしてるんだからいい加減気付けよとも思います。 プライベートなことではあるので、先輩に告白されたが困っている、というような話をあまり言いふらすのもどうかと思い(噂がすぐ広まる部署なので…)、先輩に告白されたことはまだ他の誰にも言っていません。 この先輩に諦めてもらう良い方法があったら教えてください。

  • 本気の恋愛相談です。皆様回答ください。

    質問させていただきます。 私には昨年末に飲み会で出会った1つ下(私26、彼女25)気になる女性がいます。 昨年の20日頃に初めて二人でご飯に行き朝まで飲みました。(1回目) その後年内は二人共関西出身で東京に出てきているため実家に帰るなどしてあっていません。 (その間メールでちょこちょこ連絡はしてました。) 年が明けて先週の日曜日に一日お出かけをしました。 (カフェ→映画→雑貨店→ディナー) 共通の話題(家族や好きなもの、兄弟や後輩の話)でもりあがり楽しく会話をして終わったと思います。(2回目) ディナーの帰りに彼女のことがすごい好きな気持ちになった僕は勇気を出してそっと手をつなぐと駅まで彼女も話しながら手をつないでくれました。 自分から付き合う前に手を繋いだのが生まれて初めてで、友人に聞いたりすると「早かったんじゃないか、ちゃらいと思われるかも。」などと言われました。 帰りの駅で別れたあと「今日は行ったことないとこばかり連れて行ってくれてありがとう。すごく楽しかった」と言うメールをもらいました。 次もまたお出かけしようという約束もしました。 私的には彼女のことが好きですし、人気のある女の子なのでどんどん攻撃したいと思うのですが いきなり手を握ったり、告白したり、キスをするにはもっとたくさん段階を踏んだほうがいいと思いますか? 結構ガチすぎる書き込みを長々してしまいましたが彼女のことが好きなので、真剣です。 皆さんのご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と初めて遊びます。

    はじめまして。私は学生です。 女友達の彼氏の親友のことが好きになり、友達に相談したことがきっかけで私の友達、友達の彼氏、その親友4人で遊ぶことがありました。そのときはほとんど彼と話せなくて楽しかったですけどすごく心残りがあります。それ以降も2回程4人で遊んだりしましたが、あまり会話はできていません。 ですが勇気をだして彼をこの前遊びに誘いました。彼はいいよとオッケーしてくれたのですが、2人であまり話したことがないので何を話せばいいのかわかりません。 ユニバーサルスタジオジャパンにいきたいと思っているのですが初めて遊ぶにしてはあまりよくないでしょうか? 遊びに行ってもし、雰囲気が良ければ告白したいと思っているのですが早すぎますかね? 回答よければお願いします! ちなみに初めて4人で遊んだのは10月ごろになります。

  • 苦しいです.....どうしたらいいのか!?!?

    先週告白しました。来週ご飯を食べに行こうと誘ってみよう 初めまして。20代女性です。 職場の人が好きになってしまいました。 最初は仲良くて、自分の中「曖昧」の程を勘違い位だったです。 彼は仕事が忙しくて8月入って、あんまり話せませんでした。 好きになってから何回も諦めようと思ったけど、 席も近くて毎日会っているから、諦めたくても諦めれなくて......やっぱ 大好きです..... 先週、彼と他の同僚の会話で........「結婚する」ことになったのが分かって、 その日......本当に死ぬ程しんどかったです。 次の日.....どこから勇気が出して、仕事終わったら、呼び出して告白しました。 告白後、私はすぐ去ってしまいました。 そして、次の日から今までも二人がなにもなかったふりしています。 実は、来週ご飯を食べに行こうと誘ってみたいですが........... 誘うべきでしょうか。

  • 好きな人との複雑な関係

    おはようございます。 とっても真剣に悩んでいます... 先日彼と2人で遊んできました。(2回目) ごはんに行ったあとに学校に戻って話そうということになったのですが、学校がもう閉まっていたので、とりあえず駅に向かうことになりました。 今日はこのまま解散かと思っていたら彼が家に行きたいと言ってきたので、遊びに来てもらいました。 とってもシャイな男性です。 勿論そんな変なことはありませんでした。 女性の部屋に来たのは初めてだったそうでかなり緊張してる様子でした。 でもたくさん話したり、クッションで遊んだり、一緒に写真を撮ったりしました。 ツーショットの写真を送ったら 「なんか恥ずかしいね笑」と言っていました。 会話の途中に 「あのさ!.....いや、やっぱりなんでもないや。ごめん..気にしないで。」 と言われ、すごく気になってしまい聞いてみたのですが言ってくれませんでしたが、私は何も心配しなくて良いとのことでした。 今でも気になっています。 告白だったら嬉しいですけど、早すぎると思うのです... 年内はもう会えないかもしれませんがまた遊ぶことにしています。 クリスマス誘いたかったのですが、勇気が出ませんでした...。 年末は忙しいといっていたので.. どうしたらもっと進展出来ると思いますか..? 彼は女の子慣れしていないタイプなので急発進すると引かれてしまいそうです。 ちなみにLINEで短い用件の会話をしていて最後に 「それだけ伝えたくてLINEしたんだm(_ _)m」と送ったのですが帰ってきません... 締めの文章と取られてしまったのでしょうか、それとも嫌われてしまったのでしょうか。

  • 振られた?

    僕は現在18歳の男です。 僕には今バイト先の人(3個上)で好意をよせている人がいて、昨日思いきって告白をしました。 告白をする前に2回ほど二人でご飯を食べにいったり、バイト先でもよく話す仲でした。 告白するならやっぱり直接じゃないと良くないなと思い、勇気をだして人生初の告白をしました。 しかし告白したら思い切り笑われました。僕はふざけていってませんし、真剣にいいました。 結果は考えさせてと言われて今は返事待ちです。 そのひとは元カレの浮気のこととかで少し引きずっているようで、すぐには返事だせないとのことでした。 彼氏はほしいけど元カレのことを引きずってると言っていました。 告白したときに思い切り笑われたし、これってきっと振られたんですよね・・・? もう振られたと思うと悲しくて落ち込みます・・・ これからどうしたらいいんでしょうか。なにかアドバイスをください。

  • 彼氏の本命が私ではないことを知ってしまった

    彼氏にとって私は本命ではないことがわかってしまいました・・・ 彼と付き合って4カ月目に入りました。 彼とは飲み屋さんで出会い私から声をかけ2回目のデートで告白され付き合いました。 埼玉(北部)と東京でプチ遠距離なので週1・2週に1回あっています。 お泊りデートの時家が近いのにホテルに泊まったり、 あたしが家に行きたいと行っても 汚いからまた今度 と断られたり正直怪しいなと思っていました。 で・・・見てもいいことない、自分が傷つくだけと思いつつも彼の携帯を見てしまいました。 メールの履歴ほぼ女の子の名前でした。 ほとんどが名前で登録されていましたが、その中にフルネームで登録されている物があったのでメールを見ると 「クリーニングとりに行っておいて」 「○○駅(彼の最寄り駅)につくよ」「お土産買って帰るね」など・・・ 完璧同棲してますよね。 携帯を見るまでは確信はありませんでした だって東京デート、ディズニー、遊園地、動物園、動物園、実家周辺も案内してもらったり いろんなところにデート行きました。 愛してる。大好き。早く一緒に住もうね。たくさん言ってくれたし・・・ 将来はこんな生活を送りたいとか話もしているし・・・ もちろん、たくさんの女の人と飲みに行ったり連絡をとっている男です このまま付き合っていてもいいことはないと思います でも好きなんです できれば本命になりたいんです。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 話し合い

    彼氏がとても多忙な人で、2週間近く全く連絡をくれず、ずっと耐えていたのですが、ついに爆発してメールで長々と思いをぶちまけてしまいました。 しかし返信はないです。電話も全く折り返しがきません。 彼の家が通勤経路の途中なので、話をしたいと連絡して駅まで行こうと思うのですが、迷惑でしょうか。 真剣な気持ちも伝わらずに気持ち悪いとか非常識と思われて状況は悪化するでしょうか。 みなさんがお付き合いしている人が話しがあると最寄駅までこられたらどう思いますか?

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??