本気の恋愛相談!一緒にご飯に行った彼女についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には昨年末に飲み会で出会った1つ下(私26、彼女25)気になる女性がいます。昨年の20日頃に初めて二人でご飯に行き朝まで飲みました。(1回目)
  • その後年内は二人共関西出身で東京に出てきているため実家に帰るなどしてあっていません。年が明けて先週の日曜日に一日お出かけをしました。(カフェ→映画→雑貨店→ディナー)共通の話題(家族や好きなもの、兄弟や後輩の話)でもりあがり楽しく会話をして終わったと思います。(2回目)ディナーの帰りに彼女のことがすごい好きな気持ちになった僕は勇気を出してそっと手をつなぐと駅まで彼女も話しながら手をつないでくれました。
  • 私的には彼女のことが好きですし、人気のある女の子なのでどんどん攻撃したいと思うのですがいきなり手を握ったり、告白したり、キスをするにはもっとたくさん段階を踏んだほうがいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の恋愛相談です。皆様回答ください。

質問させていただきます。 私には昨年末に飲み会で出会った1つ下(私26、彼女25)気になる女性がいます。 昨年の20日頃に初めて二人でご飯に行き朝まで飲みました。(1回目) その後年内は二人共関西出身で東京に出てきているため実家に帰るなどしてあっていません。 (その間メールでちょこちょこ連絡はしてました。) 年が明けて先週の日曜日に一日お出かけをしました。 (カフェ→映画→雑貨店→ディナー) 共通の話題(家族や好きなもの、兄弟や後輩の話)でもりあがり楽しく会話をして終わったと思います。(2回目) ディナーの帰りに彼女のことがすごい好きな気持ちになった僕は勇気を出してそっと手をつなぐと駅まで彼女も話しながら手をつないでくれました。 自分から付き合う前に手を繋いだのが生まれて初めてで、友人に聞いたりすると「早かったんじゃないか、ちゃらいと思われるかも。」などと言われました。 帰りの駅で別れたあと「今日は行ったことないとこばかり連れて行ってくれてありがとう。すごく楽しかった」と言うメールをもらいました。 次もまたお出かけしようという約束もしました。 私的には彼女のことが好きですし、人気のある女の子なのでどんどん攻撃したいと思うのですが いきなり手を握ったり、告白したり、キスをするにはもっとたくさん段階を踏んだほうがいいと思いますか? 結構ガチすぎる書き込みを長々してしまいましたが彼女のことが好きなので、真剣です。 皆さんのご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • RAV24
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

脈ありで少なくとも彼女は貴女と友達以上の関係を持っても良いと感じているはずです。 私の場合ですが、今の彼女と友達の頃には彼女が階段を降りる時とか酔っていたときに手を貸す形で手を繋いで歩いたことがありました。 手を繋げた事で私はてっきりオッケーなのかと思って彼女に告白しましたが彼女から「考えさせてと」その日は結果をもらえず…それから4・5回会ったところで彼女から手を繋いでくれました。 私はその時は気付いてあげれませんでしたが、それまでは彼女から手を繋いできた事はなかったため、彼女曰くその日は付き合っても良いと返事をしたかったそうです。 また、彼女は少しも気が無い相手の手は酔っていても払い除けると言っていましたよ。 なので彼女は貴方に好感を持っているのは確かだと思いますね。 ただ、付き合う前からキスはNGですね。 貴方から手を繋ぐのではなく彼女に手を差し出してみては?それに素直に彼女が手を差し出すのなら期待度も高まりますし、自然と彼女から手を繋いでくるのなら鉄板ですね。 まあ、普通に考えて3回も二人っきりで会えるのなら確率的に告白成功しそうですが… 頑張ってください。

RAV24
質問者

お礼

体験も含めて記入していただきありがとうございました! 次回のデートで彼女に手を差し出してみます! 彼女にも準備が入りますよね! 彼女から繋いでくれる日が来たら嬉しいです! 焦らず彼女が心を開きやすいように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • eriko_ego
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.5

24の女です。 えっと、まだ付き合ってはいないですよね? わたしが周りの友達と話して思ったことなので参考までに。 まず、付き合う前に手を握る、キスをする、なしではありませんか。 取り敢えず告白が先なのでわ?? 付き合う前に、キスしていい?と言われたことがあります。 今までいい関係だっただけにとても残念に思いましたよ。 気持ちも冷めましたし、もしかしてそれがしたいだけなの?私ってそんな程度?と思いました。 彼女の場合、手をつないでいてくれたのでそこまではありなのでしょうけど、 キスは取り敢えず告白してからにしませんか?

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

貴方が彼女の中で特別視されている感があります。 真剣さは設問から十分に伺えますし、思うがままに接したら良いでしょう。 恋愛とは植木鉢であります。 そこに咲く一輪の花が彼女であるなら貴方は水であり肥料でしょう。 彼女はを支える根を!土を!見るべし。

RAV24
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 特別とか言われると緊張します! 大切に思ってるのでガチャガチャせず、しっかり支えれるように落ち着いて行きます! ありがとうございました!

回答No.2

同い年の女です。 チャラいかどうかは、全体的な雰囲気(見た目、話し方、しぐさ)でわかります。 キスなどは早すぎるとがつがつしているように思えて引かれてしまうかもしれませんが、手を繋ぐのはいいんじゃないでしょうか。 あとはお相手の方の恋愛観次第ですが。臆病な方もいれば、自分に自信のある方もいるから。 でも、少なくとも今はいいペースだと思うので、このままのペースでいいんじゃないですかね。

RAV24
質問者

お礼

同年代なんですね!ありがとうございました! 彼女のこと大切なんでこつこつあせらずやってみます! 彼女はずっと年上と付き合ってる大人好きなんでどっしり構えて焦らずいきます。 ありがとうございました! ありがとうございました!

回答No.1

かなり、脈アリ状態で、手つなぎも抵抗なく受け入れてもらっているのだから、 次回のデートで告白しましょうよ! そして、OKもらったら、「ありがとう。キスしていい?」でその日のうちにキスでもOKだと思いますよ。 年齢的に、それくらいの早さでも大丈夫だと思います。 付き合う前、告白する前のキスはダメですよ!それこそチャライと思われて、 告白しても断られるかもしれませんので・・・。

RAV24
質問者

お礼

ありがとうございました! こつこつ頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。回答お願いします。

    はじめまして! 僕には今好きな女の子がいます。 彼女とは1年前に同じサークルで知り合いました。 最初はみんなで遊んだり飲んだりしていたのですが、最近になって気になるようになりこないだ2人で2回デートをしました。 1回目は大学の帰りに居酒屋で飲んだだけです。 2回目はお台場で映画を見たり、ジョイポリスで遊んだり、ドライブして1日過ごしました。 これでだけを見ればいい感じだと思うのですが僕がメールをしない限りあちらからは連絡が来ません。(遊んだ後は楽しかった!的なメールは来ます)また、メールも途中で止まってしまいます。 ただメールが嫌いならいいのですが、これって友達としかみられていませんよね? 大学で会えば普通に話したりしています。 3回目のデートを誘いたいのですが今メールが3日ほど止まっている状態でメールor電話で誘っても大丈夫ですか?(メールが止まっていることについては触れるつもりはないです) また振り向かせるにはどうしたらいいですか? できれば次のデートで告白をしたいです。 たぶん彼女は僕が好きなのを知っています。(天然なのでもしかしたら知られていないかもしれません) 力を貸して下さい!!!お願いします。

  • 恋愛相談です・・・

    恋愛相談です 私25歳♀ 相手28歳♂ 会員制のネットのサイトで出会いました。しかし、私はこの手のサイトは 全く信用していないので「誠実な方のみ」「遊び目的の方はお断りしてます」 と念を押して、書いていました。なのでそういう見る目は厳しくしていました。その中で出会った人です。その人は「まじめに出会いを探していて、 同じくマジメに活動されていると思い私にメールをしてくれた、とのことでした。 ネット上で1ヶ月ぐらいやり取りをして、そのままアドレスを聞かれて また3週間ほどやり取りして、本当に信用できそうで家も近く 年齢も近く話があいそうだったので、会うことにしました。最初は7月の中旬ぐらいに、ご飯に行きました。 すると、相手も見た目もまぁまぁで、話も結構あって、好印象でした。 なので、帰りにテーマパークの話になり、意気投合してそのまま 帰ってから御礼のメール送ると「ぜひテーマパークいきましょう。 よかったらこれからもメールとか電話していいですか?」といわれ 電話番号交換をしました。それから1日一通程度やりとりをしていて、一度電話もしました。 そして今日テーマパークにも行って来たのですが、 私の家の最寄り駅まで車を出してくれて、また、私がこないだ誕生日だと 言っていたので、一日アトラクションで遊んだあとは事前に調べていたらしい 夕食でディナーをご馳走してくれました。で、その後帰りも話もして楽しく終わったはずでしたのですが、 帰りはまた「気をつけて~お疲れ様~」といわれただけで 告白も何もされませんでした。 また、私も「また合ってください~」みたいにいうと「はーい」で 終わりました。 これは脈なしですか?また私の勘違いなのでしょうか。 よほどテーマパークで幻滅されたということでしょうか。 気があれば、またそういう恋人前提のサイトなのだから告白とか普通は2回目ぐらいでしますよね

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    前にも書いたのですが、お願いします。 私25歳♀ 相手28歳♂ 会員制のネットのサイトで出会いました。私は「誠実な方のみ」「遊び目的の方はお断りしてます」 と念を押して、書いていました。その人は「まじめに出会いを探していて、 同じくマジメに活動されていると思い私にメールをしてくれた、とのことでした。 ネット上で1ヶ月ぐらいやり取りをして、そのままアドレスを聞かれて また3週間ほどやり取りして、本当に信用できそうで家も近く 年齢も近く話があいそうだったので、会うことにしました。最初は7月の中旬ぐらいに、ご飯に行きました。 すると、相手も見た目もまぁまぁで、話も結構あって、好印象でした。 なので、帰りにテーマパークの話になり、意気投合してそのまま 帰ってから御礼のメール送ると「ぜひテーマパークいきましょう。 よかったらこれからもメールとか電話していいですか?」といわれ 電話番号交換をしました。それから1日一通程度やりとりをしていて、一度電話もしました。 そしてこのまえテーマパークにも行って来たのですが、 私の家の最寄り駅まで車を出してくれて、また、私がこないだ誕生日だと 言っていたので、一日アトラクションで遊んだあとは事前に調べていたらしい 夕食でディナーをご馳走してくれました。で、その後帰りも話もして楽しく終わったはずでしたのですが、 帰りはまた「気をつけて~お疲れ様~」といわれただけで 告白も何もされませんでした。 で、また今日3回目会いました。夜景を見に行って、フルーツ狩りにも いったのですが、また送り迎えもしてもらって親戚の話や、 家族の話、昔の話などまでかなりの話をしましたが、またまたあっさり終わりました。 これは脈なしですか?また私の勘違いなのでしょうか。 また、男の人は付き合おうか迷っていたり、興味や気がないのに3回会ったりすることもあるのですか?

  • 恋愛相談です!お願いします。

    ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 もう返信はないのでしょうか。。。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。苦しいです。

    前にも書いたのですが、あれから進展したのでお願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が10日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。。悩んでてしんどいです。

    他のとこでも書いたのですが、お願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談です!

    男の人は興味がない、気がない人を三回もデートに誘いますか? ある人と、知り合いメールを1日一回ほどしていました。 そして3ヶ月ほどになるのですが 一度目は食事、二度目は遊園地、3度目に夜景の見えるレストランに いきました。手をつないだりすらしていません。 で、私がいつも御礼をいって「どこどこいきたいですね~」 というと「ぜひいきましょう!」と次に誘ってくれます。 ドライブで私の最寄り駅まで送り迎えもしてくれます。 しかしいまだに告白などもされていませんし、私にかなりほれているとかそういった態度がみえません、、、 こんだけデートしておいて振られるということもありますか? 男心を知りたいのでお願いします・・

  • 恋愛相談

    中三男子です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 しかし遠距離でもないのに、一緒に帰ったり、休みの日などにデート をしたことなどが全くありません、なので当然キスや手をつないだ事もないです。 とりあえずまず二人きりになったことが一度もないのです。 誕生日や家の場所、電話番号も知りません。 唯一カップルらしいことと言えば、三日に一回くらいのペースでメールすることぐらいです。 何かここまで来ると意地はっちゃって自分から誘いにくいです・・・ 何か発展する良い方法はないでしょうか?

  • 回答頂けると嬉しいです

    女性上司【既婚、子供いない】とお出かけしました。 ご一緒させて頂いたの私が初めてらしく、他の方とは 会社だけのお付き合いだそう(^^;; ⭕⭕ちゃんと言って下さったり、目がクリッとして可愛いっと褒めて頂きました。 自分では薄化粧で黒髪 容姿コンプレックスだらけです。 メールの返信を長文で頂いた事もあります。 そしたら、応援してる! もっと自信を持って貰いたい! 頑張って欲しい! と言って下さりました。 職場では、あまり話す時間ないけど ⭕⭕ちゃんの事は気にかけてるからと言って下さりました。 あとは 声をかけて頂いたり、 誕生日メール頂いたり、 帰りに手を振って下さったり。 どう思いますか? お気に入りなんでしょうか?