クリームソーダをストローで飲み合う二人の恥ずかしさとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデート中にクリームソーダを注文した私。彼から提案された「二人でストローで飲みあう」飲み方に恥ずかしさを感じた。なぜ好きな人同士でもこういったことは恥ずかしいのか疑問に思う。
  • クリームソーダを二人でストローで飲みあう飲み方は恥ずかしいのか?デート中に彼氏から提案されたこの飲み方に戸惑う高二の女子。恋愛におけるエチケットや心理について考える。
  • 彼氏とのデート中にクリームソーダを二人でストローで飲みあう瞬間、高二の女子は恥ずかしさを感じた。恋愛におけるこのような行動や感情について疑問を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は高二の女子です。

私は高二の女子です。 先日、彼氏とデートした矢先に喫茶店に寄りました。 そのときに、クリームソーダが欲しくなって注文したんですけど、彼が「クリームソーダを、二人でストローで飲みあってみない?」かと持ちかけられて、店内はほとんど誰もいなかったし、私たちは隅っこの席だったので了解しました。 運ばれてきたクリームソーダに、同時にストローを挿して飲みあいました。 彼と顔を近づけながらジュースを飲んでると思うと、なんかどんどんと恥ずかしくなってきて頬が火照ってきてるのが、わかりました。 耳たぶまで熱くなってきちゃって…。 彼も心なしか顔を赤らめてました。 どうして好きな人同士でも、こういうことは恥ずかしいと感じるんでしょうか。 のろけ話ですみません。 あと、こういう「二人で飲みあう飲み方」に、正式な名前ってあるんでしょうか? 例えば、お酒ではグラスショットでしたっけ…?そんな呼び名があったと思うんですけど。 特に飲み方に名前はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲み方の名前は知らないですけど、気持ちは自然現象です。 考え方としては、恥じる必要はありません。 気持ちが恥ずかしいと思うのは、これもまた自然現象で正常です。 好きな人と一緒にいたい、気持ちも一緒になりたいというのが恋人として あたり前のことです。自信をもってね。

sicazuka
質問者

お礼

飲み方の名前までは、やっぱりわかりませんか…。 励ましのお言葉ありがとうございます。 度の過ぎないように、彼との恋愛を楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。