クリームソーダをストローで飲み合う二人の恥ずかしさとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデート中にクリームソーダを注文した私。彼から提案された「二人でストローで飲みあう」飲み方に恥ずかしさを感じた。なぜ好きな人同士でもこういったことは恥ずかしいのか疑問に思う。
  • クリームソーダを二人でストローで飲みあう飲み方は恥ずかしいのか?デート中に彼氏から提案されたこの飲み方に戸惑う高二の女子。恋愛におけるエチケットや心理について考える。
  • 彼氏とのデート中にクリームソーダを二人でストローで飲みあう瞬間、高二の女子は恥ずかしさを感じた。恋愛におけるこのような行動や感情について疑問を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は高二の女子です。

私は高二の女子です。 先日、彼氏とデートした矢先に喫茶店に寄りました。 そのときに、クリームソーダが欲しくなって注文したんですけど、彼が「クリームソーダを、二人でストローで飲みあってみない?」かと持ちかけられて、店内はほとんど誰もいなかったし、私たちは隅っこの席だったので了解しました。 運ばれてきたクリームソーダに、同時にストローを挿して飲みあいました。 彼と顔を近づけながらジュースを飲んでると思うと、なんかどんどんと恥ずかしくなってきて頬が火照ってきてるのが、わかりました。 耳たぶまで熱くなってきちゃって…。 彼も心なしか顔を赤らめてました。 どうして好きな人同士でも、こういうことは恥ずかしいと感じるんでしょうか。 のろけ話ですみません。 あと、こういう「二人で飲みあう飲み方」に、正式な名前ってあるんでしょうか? 例えば、お酒ではグラスショットでしたっけ…?そんな呼び名があったと思うんですけど。 特に飲み方に名前はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飲み方の名前は知らないですけど、気持ちは自然現象です。 考え方としては、恥じる必要はありません。 気持ちが恥ずかしいと思うのは、これもまた自然現象で正常です。 好きな人と一緒にいたい、気持ちも一緒になりたいというのが恋人として あたり前のことです。自信をもってね。

sicazuka
質問者

お礼

飲み方の名前までは、やっぱりわかりませんか…。 励ましのお言葉ありがとうございます。 度の過ぎないように、彼との恋愛を楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブラブ全開。悪くはないんですけど…。

    ここのカテゴリーでは、はじめまして。 一つ相談したいことがあります。 私は二十三歳の女性です。 同い年の彼氏がいるんですが、デートの帰りに食事をしたりするんですけど、私がデザートにクリームソーダーを注文したら「俺もクリームソーダーが飲みたいけど、頼むのは一つでいいよね?」と彼が思わせぶりな目線を送ってきました。 二人で一つのソーダーをストローで飲もうってやつです。 他にお客さんが誰もいない喫茶店で周囲の視線を気にする必要もなかったんですけど、高校生じゃあるまいし…。 店員さんもクスクス笑ってて恥ずかしかったんですけど、彼は「いいじゃん。俺達がラブラブなところ見てもらおうよ」と言ってせがむので、渋々飲みました。 世間ではこういうのってやっぱりバカップルの部類に入るでしょうか? ご意見お願いします(>_<)

  • クリームソーダ・・・水

     私の友人は喫茶店などでクリームソーダを飲んだあとのグラスに水を入れて飲み干します。私が不思議な顔をしたり『変だよ』というと『おいしいんだから・・・みんなも飲めばイイのに。というかそうする人が居ないのが不思議』と言うのです。  クリームソーダを飲んだあとのグラスに水を入れて飲む人を知っていますか?あるいは似たような変なことをする人をご存知でしたら教えてください。  ついでに私は体質的に水が苦手で、どうしてもの時には水に少量の塩もしくはレモン液を加えて飲みます。他に水をやさしくと言うかマイルドにする方法をご存知でしたら教えてください。 

  • 乾燥肌

    ここ数年、肌の乾燥で悩んでいます。 まず唇は一日に何回もリップを塗らないとひりひりして割れてしまいます。 病院でもらったステロイドの軟膏はあまり塗りたくありませんが、夜は塗らないと 翌朝バリバリになってしまうので塗っています。 顔は濃厚なクリームを塗っても頬に薄い皮が剥けてしまいます。 他に今年になって耳たぶの皮がいつも剥けます。 もちろん病院にも通っています。週に一回プラセンタンを注射してます今週で7回目ですがまだ変化は感じられません。睡眠はなるたけとるように意識してますが、ここ数年仕事のストレスもあり眠れないこともあります。なんでもいいのでアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ニキビ洗顔CMに出ている男子高校生

    2人でお互いのニキビ顔を指摘しあい、大人の女性にクリームを渡されると、 お互い顔がスベスベになって2人抱き合うという、「オキシイ」というニキビ用の 洗顔CMに出ている2人の男子高校生の名前を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 高2女子です。

    高2女子です。 私は、心理学が学びたいのと旭川ラーメンが食べたいのが理由で大学の第一志望は北海道大学文学部に決めています。 将来の目標も、家庭裁判所調査官と定まっています。 それには迷いがなく、来年の受験に向けてコツコツと頑張っているのですが父親が私の志望に対し「北大の文系は、レベルが低い。」とか「心理学は統計ばっかでつまらない。」とか「家裁の調査官なんてめったになれない。」とか「偏差値が高いのになんで楽な方へと考えるんだ」とかあれこれと妨害してくるのでたまに志がぶれてしまいます。 父親は、将来の就職を心配して資格が取れる学部に行って欲しいそうです。例えば獣医学部や看護学部。高校は文理コースに所属しているため獣医学部を志望するのは、可能ですがでもやっぱり心理学に行きたいです。でも心のどこかに不安がないと言えば嘘になります。質問ですが私は自分の志望に忠実に北大文学部を目指すべきか、それとも父親が言うように看護系など資格が取れる学部を目指すべきか、どちらが言いと思いますか?意見を下さい。

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 薬学部に行きたいので最近勉強をはじめたんですけど、 1年生のときは1時間も勉強していなかったので 今すごく不安になってしまい、焦っています。 2年になったはじめは2時間勉強していたんですが、 今は平日で3,4時間、できるときで5時間やっています。 私立(明治薬科大)に行きたいので化学・数学・英語を中心にやっています。 模試の偏差値はまだ52くらいなんですけど、 このままやっていけば成績はあがるでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 高2・女子です。

    高2・女子です。 好きな人がいるので、告白したいです。 メールでの告白を考えていますが、もしも振られたら何て返せばいいでしょうか? クラスが一緒なので、毎日顔を合わせることになります…。 気まずくなるのは嫌です。 完全に元の関係に戻るのは無理だと思います。 せめて少しでもギクシャクしないようにするにはどうすればいいと思いますか?

  • 高2女子です(^^)

    高2女子です(^^) 今まで彼氏がいたことがなく、告白すらされたことがありません。周りにそういう子は少ないけどいるのですが、その子が「彼氏いない」と言っても「意外だね」って言われるのに、私は言われません。見たまんまいなそうな、さえない子だからでしょうか。 確かに私はのろまでどんくさく、見た目もすっぴんだと中学生と間違われます。でも、おしゃれや流行ものには関心があります。 周りからは、「純粋」「女子校っぽい」とか「家厳しそう」と言われるのですが、ずっと共学で、親に愛情はかけられてはいますが厳しくはないです。友達も多く、親友もいて、男子とも少しは話します。何でそう見えるのか分かりません。 私のように、年頃でも家族と仲が良かったり(多少の反発はありますが...笑)、やや大人しめ(引っ込み思案ではない)とか、純粋で子供っぽい子でも彼氏はいるのに、何がダメなのでしょうか? 「運命の人」といっても、誰にでも平等にいるわけではないと思うし、完全に自信がありません。 この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします。自分に彼氏や旦那さんがいることが想像できません。 長文ですみません。何か原因やアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

  • 高2女子です

    高2女子です 私は毎日14キロくらい自転車をこいで通学しているのですが、太ももの外側に筋肉がついてしまって困っています… 筋肉がついたせいで足が太くて、スカートはいてて恥ずかしいです。 筋肉がつかないような自転車のこぎかたとかありますか?

  • 高二の女子です。

    高二の女子です。 質問なのですが、厚生労働省の職員になるには、難易度はどのくらいなのでしょうか。 知っている方がいたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう