• ベストアンサー

高二女子です

高二女子です 太りたくないので、絶対やってはいけない太ってしまう行動などを教えてください。 (例えば正座は足が太くなるとか口で息すると太るとか…) でも沢山食べるとか運動をしないとか食べてすぐ寝るとかは書かないでください 説明下手ですみません; 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Ans.1の方も回答されてますが、基本的に夜10時以降は寝て下さい。 現在の食生活がどうかわかりませんが、きちんとした食生活を送っていれば、 まず太ることはありません。 朝食をきちんととり、ランチ、夕食もとります。 ただし、食べるカロリーや量は注意が必要です。 理想は【夕食 < ランチ < 朝食】です。 大半の人はこの逆ですが。 朝食には、比較的カロリーの高いものを食べます。 朝たくさん食べることで、ランチまでにそのエネルギーを 消費しておきます。 そしてランチを朝食以下のカロリーに抑えてとり、 日が落ちてエネルギーが消費しずらい時間帯は、 夕食は一番少なめに食べます。 無論、いずれも栄養のバランスも考えなければいけません。 お肉も、鳥と豚に限定しても良いでしょう。 当然、寝る直前の間食もダメです。 それから冒頭に書いたとおり、夜10時には寝て下さい。 夜10時~午前3時が、科学の世界では理想の睡眠というのは ほぼ常識です。 午前3時を過ぎる分には、起床時間が6時でも構いませんが、 就寝時間は夜10時を守って下さい。 見たいTV番組は予約録画でもしておきましょう。 きちんとした睡眠をとることも無駄に脂肪をつけない秘訣です。 とまぁ、いろいろ書きましたが、太らない為の代償は、 育ち盛り元気一杯の若者には難しいということです。

dagapg0d
質問者

お礼

夜10時ですか…頑張ってみますw 食生活にも気を付けてみますね! わかりやすい回答有り難う御座いました

その他の回答 (2)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

正座すると太るというのは初めて聞きましたが… >絶対やってはいけない太ってしまう行動 根拠のないダイエット。 中途半端知識での食事制限。 何とかダイエットなんて流行りがありますが、テレビでやってタレントさんが成功した!って言ってますが、タレントさん達は必ず運動もしています。 〇〇だけで痩せるなんてムリですし、中途半端な食事制限は止めた途端に太ります。 普段から規則正しい生活と、バランスの良い食事を良く噛んで(これが一番大事。)食べる。 長く続けられる運動を、日々取り入れていく。 健康的に過ごしていれば、びっくりするほど太ることはないと思いますよ。 これは失業中に太った→仕事を始めて痩せた→仕事を続けて更に痩せた、という私の実体験です。 ちゃんとしっかり食べてますが、生活が整ってから太ることはなくなりました。 規則正しい生活、適度な運動。 これが一番ですよ!

dagapg0d
質問者

お礼

やはり運動は大切ですよねっ 頑張ります! 回答有り難う御座いました

回答No.1

夜更かしはダメ。 起きているとどうしてもお腹がすきます。で、食べてしまう。 次の朝は胃もたれでたべられず、昼飯どきに食欲倍増。で、ドカ食いしますから。

dagapg0d
質問者

お礼

なるほど、私いつも0時頃に寝てるので頑張って早く寝ようと思います! 有り難う御座いました

関連するQ&A

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 教師のみなさんに質問です。 私は今17歳なのですが、現在28歳の先生に好意を寄せています… 環境的に、 私の通っている学校は女子高なのですが、 生徒と結婚している男性の先生が多いです。 教師視点で、生徒との恋愛は有りですか? また、どういったアプローチが効果的ですか? ここまで行動しようと思ったことがないので、 どうしたらよいのか分かりません。 回答よろしくお願いいたします><

  • 高2女子です

    高2女子です 私は毎日14キロくらい自転車をこいで通学しているのですが、太ももの外側に筋肉がついてしまって困っています… 筋肉がついたせいで足が太くて、スカートはいてて恥ずかしいです。 筋肉がつかないような自転車のこぎかたとかありますか?

  • 高二女子です。

    高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

  • 高2女子です

    高2の女子です。大学生のある男性に好意があるのですが、よくアニメやドラマでは、女子高校生が男子大学生と付き合っていたが結局浮気されてたとか利用されたとか妊娠させられただけだったとかあるじゃないですか。そういうのを見てしまったので、何の進展すらいないのですが不安です。 こう思ってしまうのは、アニメやドラマにただ影響されていたり考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 2日連続金縛りにあいました。 寝そうって時の直前、夢を見て意識が飛んでいく感覚があり、うるさいくらいの耳鳴りがして 体が硬直し動かなくなりました。 怖くてどうしたらいいかわかりません。 寝ている途中ではなく、 寝よう、と目を閉じた時になります。 どうしたら普通に眠りに入れますか…。 回答お願いします。 今から寝るのですが怖くて寝れません…。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 女子高に通う高2です。

    女子高に通う高2です。 私は、日々困ってることがあります・・・。 それは、子どもっぽいところです。もう高2なのに良く小学生や中学生に勘違いされ、高校生と思われたことが一度もありません。 自覚症状はあるんですけど、どうしたら良いか分かりません。 身長は150センチ前半で、手は小さくて、手の大きさには誰にも勝ったことがありません。 足のサイズは22.5センチで、顔が童顔と言われます。 化粧もしたことがありません・・・。友達からは『○○には、化粧はまだ早いべ(笑)』と言われ、出掛けるときはリップクリームぐらいしかしてません。 私には中1の妹がいるのですが、妹は私と身長がほとんど変わらず、私の方が3センチぐらい高いだけで、あとのサイズなどは全部妹に抜かされました。 服も一緒に着ることが多いし、靴や服も妹にお下がりが出来ず、妹が新しいのを買ってもらっています。 大人っぽい服を着ても、全部子どもっぽく見えてしまいます・・・。 外出するときいつも困ってます。 どうしたら高校生らしく大人っぽくいられますか??

  • 高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

    高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

  • どうも。 高二♂です

    どうも。 高二♂です アドバイス頂いたのに全く行動できないチキン野郎になっています(泣) とりあえず好きな人に話しかけようと思っているのですが、そのときにいきなり「メアド交換しない?」って言うと引かれますか?  ・いままで何回か話したことがあります。 ・去年クラスが一緒でした。 ・めちゃくちゃ大人しいです。  文章が下手ですいません。  

  • 好きな人とかき氷! こんばんは。高2女子です。

    好きな人とかき氷! こんばんは。高2女子です。 好きな人がいます。 直接はあんまり喋ったことがないのですが、1ヶ月ほど毎日LINEしています。 直接喋ることが大切だと思うんですが、なかなか機会がないのです。 なので、夏休み終わるまでに 一緒にかき氷をたべたいです。 誘っても大丈夫だとおもいますか? 断られることがありそうで… 回答お願いします