• ベストアンサー

どうも。 高二♂です

どうも。 高二♂です アドバイス頂いたのに全く行動できないチキン野郎になっています(泣) とりあえず好きな人に話しかけようと思っているのですが、そのときにいきなり「メアド交換しない?」って言うと引かれますか?  ・いままで何回か話したことがあります。 ・去年クラスが一緒でした。 ・めちゃくちゃ大人しいです。  文章が下手ですいません。  

  • demi-
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.1

とりあえず好きな子と、会ったら挨拶するくらいの仲にはなっておいた方がいいですね。 さあさあ! 勇気を出して行動しましょう!早くしないと、時間というのはあっという間に過ぎ去ってしまいますよ!

demi-
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱり勇気がないと無理ですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 高2です。

    高2です。 今、僕には好きな人がいます。 去年の7月に出会い、一緒に友達と数人でごはんを食べに行ったり球技大会の放課後練習をしたりしました。 しかし、一度も同じクラスになっていないこともあり、進展することができないでいます。 一度しつこくメールをし過ぎて遠回しに減らしてほしいと言われてからは止め、たまにSNSのみにしています。それは唯一後悔しています。 遊ぶ約束もしたことがあったんですが日程などで実現しませんでした。 現在の関係は同じクラスの友達くらいな気がします。 朝にあいさつをしたら返してくれるし、登校中に会ったら一緒に行ってくれたこともありました。 どうしたら進展できるでしょうか? とても悩んでいます。 文が下手ですいません。

  • 僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、

    僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、夏休み前までに好きな人となかよくなりたいと思っています。 それでメアドを聞こうと思うのですが 期末テストが今週からあるので期末テストが終わってから、 メアドを聞こうと思っているのですが、タイミングや場所やどんなふうに聞けばよいのかわかりません。 けど、なんとか今月までになかよくして、夏休みに一緒に出かけたいと思っているので僕がメアド交換するまで みなさんアドバイスお願いしますww

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 高2です。

    高2です。 今、私には好きな人がいます。 去年の7月に出会い、一緒に友達と数人で 食事をしたり球技大会の放課後練習をしたりしました。 しかし、一度も同じクラスになっていないこともあり、進展することができないでいます。 一度しつこくメールをし過ぎて遠回しに減らしてほしいと言われてからは止め、たまにSNSのみにしています。それは唯一後悔しています。 遊ぶ約束もしたことがあったんですが日程などで実現しませんでした。 現在の関係は同じクラスの友達くらいな気がします。 朝にあいさつをしたら返してくれるし、登校中に会ったら一緒に行ってくれたこともありました。 どうしたら進展できるでしょうか?

  • 高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・?

    高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・? 僕は高2で4ヶ月前に仲良くなったクラスの子とそのときにアドレスを交換しました。 で、現在までの経過ですが ・2~3日に1回ぐらい僕からメールしている ・彼女から来ることはほぼない(それが今最も気にしている) ・メールはそこそこ楽しい感じ、メール自体は嫌がってはいないと思う ・○○くん、おもしろいとか楽しいとかメールで言われた ・教室では隣だったこともあり、よく話したりする。向こうから話しかけられたりも結構する。 ・修学旅行中もいつまで起きれるか競争しようといったら賭けを提案されたりもした。 ・1回、チケットある前提で映画を誘ったら、他の共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われた。結局、行ける日の連絡がなくて行けなかった・・・泣 ・その後、3週間ぐらい ・最近、僕のクラスの仲のいい友達がその人からメールもらったと僕が好きなの知っているのに自慢?してきた。それで、最近もメールしてるとかたまに自慢してきてちょっと仲が悪くなりつつあります・・・。目の前で本を貸したりとか ・彼女は僕が好きなことに確実に気づいています こんな感じな悲惨な僕ですが可能性はまだあるのでしょうか? そろそろ玉砕覚悟で告白しようかとも考えています。てか、電話ってこんな状態でもしていいんですか?高校生で好きな人に電話してるって人いますか?

  • 高2です片思いしてます。

    高2です片思いしてます。 今好きな人がいます。 部活が一緒で部活の用事があって2人で行こうと誘うと必ず 同級生のK君も誘っていい? といわれます見た感じ自分が好きな人はそのK君が好きだと思います。 なのでこの恋をあきらめたいのですがどうすればきれいにあきらめられますか? ちなみに自分がかよっている学校はクラスがなくて卒業までその好きな人と一緒のクラスです。なのでよけいにつらいです。

  • 高2・女子です。

    高2・女子です。 好きな人がいるので、告白したいです。 メールでの告白を考えていますが、もしも振られたら何て返せばいいでしょうか? クラスが一緒なので、毎日顔を合わせることになります…。 気まずくなるのは嫌です。 完全に元の関係に戻るのは無理だと思います。 せめて少しでもギクシャクしないようにするにはどうすればいいと思いますか?

  • 高2 好き避け?

     いま高2女子です!!  高1の冬くらいから私のことを良く思ってくれてる隣のクラスの同級生(Aくん)がいて  友達から 可愛いって言ってたよ! などともう何回も聞いてました。  で、おせじでも褒められてうれしいし  こんな私でも良く思ってくれてありがたいな~って思ってました。    私は女子とはとても仲良くできるほうですが  男子はなんか色々こわいしもともと苦手で全然話せませんでした。  のでもちろんAくんとは話したこともありません。  で、友達には前から 男子苦手・・・!緊張するし話せない! と言ってたので  友達がAくんにそのことを言ったけど、  Aくんは そこもいい!!って言ってくれたそうで。(笑)  いいふうに思ってくれてるからここは  男子苦手を克服!しようとおもって  友達に、 Aくんと話してみたい って言っといて!と  伝えましたw    で、春休みが過ぎて高2になりクラスは違う階だし  もう私のことは忘れちゃうなっておもってたら  私のクラスにAくんと仲のいい友達(Bくん)がいてAくんがよく遊びにきます。  この前の休み時間、私は他クラスに行ってたんですが  その時にAくんが私のクラスにきたらしくて  Bくんに せっかくAが(私に)会いにきてくれたのに~!って言われました。    その後もよくクラスに来ているんですが  私はその度に嫌われるかも、とかうつむいたり、  すごい嬉しいけど恥ずかしくてすぐ離れた場所に行っちゃったり  これって好き避け???  せっかくAくんはいろいろ行動にしてくれてるのに  私はまだ何もできてません。  私がこんなんだし何も進展しません。自分変わらないと・・・!!!  しかも最近はAくんが私のことを  どうやって話していいか分からないと言ってたらしいです。    でもAくんの気持ちすごい嬉しいし  何よりいつも何してても考えちゃうし  これから先、どうすればよいでしょうか???  よかったらアドバイスを下さい!!!    まとまりのない長文でごめんなさい(´;д;`)    

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 高二男子です。

    高二男子です。 こないだアドバイスしてくださったかた、ありがとうございます。 早速行動を起こそうと思ったのですが・・・ なんか・・・ 僕の好きな人と学校の廊下ですれ違う時 相手が顔をそむけていることに気がついた・・・ これって嫌われてしまったのでしょうか?