• ベストアンサー

僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、

僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、夏休み前までに好きな人となかよくなりたいと思っています。 それでメアドを聞こうと思うのですが 期末テストが今週からあるので期末テストが終わってから、 メアドを聞こうと思っているのですが、タイミングや場所やどんなふうに聞けばよいのかわかりません。 けど、なんとか今月までになかよくして、夏休みに一緒に出かけたいと思っているので僕がメアド交換するまで みなさんアドバイスお願いしますww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

ある程度、会話できる仲ならば『そういえば、メアド交換してなかったよね?』っと言って携帯を出せば、よっぽど嫌いか携帯をその場にない人でない限り『うん』って言ってくれるので、『交換しない?』って感じでさらっと言えば大丈夫だと思いますよ! 大体、このパターンで聞かれますww もし、まだあんま関わりないなら、この方法はやめたほうがいいですね…『なぜ…』って思っちゃうので!とりあえず、仲良くなることですね!10分も楽しく話せれば、最初に書いた方法使えますから!! メアド交換して、仲良くなって、いつか付き合えると良いですね(*^-^)b 頑張って下さい!

その他の回答 (4)

noname#125206
noname#125206
回答No.5

高2女子です。 私は、好きな人(A)の友達(B)と仲のいい私の友達(C)をつたって聞きました(笑) ちなみに、AとBは男子、Cは女子です。 女子と仲のいい友達に、あの子のメアド知りたいんだけどどうしたら…と相談してみるといいかもしれません(^^)

noname#242354
noname#242354
回答No.4

その子のアドレス知ってる友達にでも聞けそれが一番簡単な方法

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

相手とはどの程度の関係なのですか? それによって方法は変わってくると思います。 ある程度会話が出来る関係なら「メアド教えて」って言ったらいいと思います。 けどそこまでの関係でないなら、メアド以前に会話から初めてください!

回答No.1

まず、すんなり聞けるまでの関係になる所から始めてみてください。 それで、ある程度仲良くなったら聞くことをオススメします。 私はよく本人からではなく、その子のメアドを持ってる子に 「〇〇に聞きたいことあるから、その子に許可取ってメアド教えて」 と聞くことが多いです。 「聞きたいこと」は適当に質問を作っておいて。 特に相手にとって喜ばれるしつもんや話が盛り上がるしつもんを 用意しておくのが良いと思います。 どうでしょうか??

関連するQ&A

  • 違うクラスに好きな人がいます・・・

    こんにちは^^中2の女子です!恋愛相談です。私は今週の水曜日に違うクラスの好きな人にメアドを聞きました。それで、私は今日までずっとメールを送っていたのですが・・・。 違うクラスで話す機会がないために、目が合うとすごく恥ずかしいです。しかも、今日電車に乗って友達と一緒に遊びに行ったんですが、帰ろうと電車に乗ろうとしたら好きな人に偶然会ってしまい、目が合ったら思いっきり逸らされました・・・。私は朝、部活がんばってねというメールを送ったのですが、返信が返ってきません・・・。もう嫌われてしまったのでしょうか??メールを送りすぎて迷惑だったか、すごく不安です。もしよろしければ回答よろしくおねがいします・・・。

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 同じクラスの好きな人

    高2男です。 今おなじクラスに好きな人がいるのですがいろいろあるのでいまいちその人の気持ちがつかめていません。 (1)その人とはかなり頻繁にメールします。(結構他愛もないことで向こうからメールがきます、送る割合は、その子:自分=7:3くらいの割合です。) (2)↑のメールのことなのですが、まず向こうからきて、ほぼ毎日向こうが先に寝てしまい「昨日寝ちゃった」って次の日きて、その繰り返しで1週間ほど続く感じです。 (3)自分とのメールを楽しいといってくれたり、気楽になんでもはなせるといってくれたりも時々します。 (4)しかし、一回恋愛相談されたことがあるのですがその子いわく、付き合う意味がわからないそうで、好きな人を好きではいたいけど付き合いたくはないそうです; (5)その子は同じクラスの男子他に3人ほどメルアドを知っているのですが、最近は自分としかメールしないらしいです。 僕としては頑張って付き合うまで発展させたいのですが、これからどのようにしていけばいいかわかりません; どなたかアドバイス当ありましたらよろしくおねがいしますm(__)m 真剣に考えたいので厳しくおねがいします。

  • 好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな

    好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな人と同じクラスになりました。 実は今、その人と席が隣で先生の指示で英語やwritingの授業で 隣の人と英語を読みあげたり、解答の確認をしあったりします。 それ以外のときはほとんど会話をしません。しかし僕が話しかけると彼女は笑ってくれます。 メアドを聞いて仲良くしたいと思っているのですが、 どんな風に聞けばよいでしょうか?

  • どうも。 高二♂です

    どうも。 高二♂です アドバイス頂いたのに全く行動できないチキン野郎になっています(泣) とりあえず好きな人に話しかけようと思っているのですが、そのときにいきなり「メアド交換しない?」って言うと引かれますか?  ・いままで何回か話したことがあります。 ・去年クラスが一緒でした。 ・めちゃくちゃ大人しいです。  文章が下手ですいません。  

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 高2女子です 最近他クラスに気になる人ができました だけどその人とは面識すらありません メアドを聞こうと思っているのですが問題があります その人と同じクラスに1ヶ月半ぐらいまで付き合ってた元カレがいます 私と元カレが付き合っていたことはその人も知っていると思います 別れるとき結構揉めたので結構の人が詳細を知っているという感じになってしまい結局私が性格の悪い女という形で終わってしまいました 多分その人も詳細を知っている1人だと思います だから性格の悪い女という印象の人からメアド聞かれてもちょっとって感じだと思うんです そう思われるのが怖くて聞きたくても聞けずにいます でもこのまま諦めるのもなんか呆気ないなぁって 皆さんならどうしますか? 何か方法教えて下さい

  • 恋愛の事で困ってます。

    僕には好きな女の子がいます。 その子とは最近、学級活動で、同じ班になってから仲良くなりました。 その子はあまり男子とは喋らずクラスで中の良い男子は僕とあと2人ぐらいです。 実はその子と僕は、好きなマンガ・得意な事が一緒です。 そして、ちょくちょく目が合います。恐らく両想いです。(心理学) 根拠は、「普通の人のツッコミはつぼらないのに 〇〇のツッコミだけなぜかつぼるww」といっていました。 それと、自分のプライベートの話をしていました。 好きではないとしても、友達として見られてますよね? しかし、実は僕の男友達はその子が好きなようなんです。 チラチラその子のことを見ているんです。 告白のタイミングが分かりません。 メアドを交換しようとしたのですがやはり、なんかいきなりだと嫌われるんじゃないかと・・・。 なにかいい交換方法ありませんかね? それと、友情と愛情のどちらをとればいいのですか? アドバイスをお願いします。