• ベストアンサー

高2女子です

高2の女子です。大学生のある男性に好意があるのですが、よくアニメやドラマでは、女子高校生が男子大学生と付き合っていたが結局浮気されてたとか利用されたとか妊娠させられただけだったとかあるじゃないですか。そういうのを見てしまったので、何の進展すらいないのですが不安です。 こう思ってしまうのは、アニメやドラマにただ影響されていたり考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

もちろん影響もあるとは思うけど。 まだ貴方とその好意のある彼とは。 現実的に心の距離があるんだと思う。 距離があるからこそ。 相手を「直」に感じる前に。 色々な事を膨らませるだけの空間が二人の間にはあるんだよね。 その空間に対して、ああでもないこうでもないと。 まだ不安を抱けるほど親しく繋がっていないのに。 その「後」の不安を先取りしちゃってる貴方。 進展が無いのは。 相手とのコミュニケーションが不足しているから。 何となく大学生男子という捉え方になっているでしょ? そうではなくて。 彼は彼なんだよ。 一人の人間であり、個性ある存在なんだよね。 それぞれ違う人間。 その彼を丁寧に知っていく事。 同時に貴方の事も丁寧に知ってもらう事、受け止めてもらう事。 双方向の繋がりの中で。 お互いに意識し合える関係が生まれていく。 個性ある二人としての進展も見えてくるんだからね。 先ず二人の足元である親しさの底上げをしていく事。 その為にはコミュニケーションが不可欠。 お互いを良く知っていく事で、受け止めあえる事で。 色々なトラブルは防げるんだよ。 ふんわり進んでしまうから。 その時だけの繋がりや今しか見れない対応をしてしまって。 後で問題が起こる事もある。 影響を受けているからこそ。 貴方は丁寧に相手と向き合っていく事の大切さを感じていかないとね☆

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなたの考えのとおりです。 あなたの身を守るのは、あなた自身です。 恋愛で、わからないことがあったら 母親に相談してみたら、父親でもいいけど。 あなたは、あなたの年齢にふさわしい人を 選ぶべきです。 大人は、あなたをだますのは簡単だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 同じ質問ですが・・・

    もっといろんな方の意見をいたただきたいので誠に失礼ながら再度同じ質問をさせていただきます。(ベストアンサーを選ぶと回答を自動的に締め切るというのを存じていませんでしたので・・・すみません。) 高2の女子です。大学生のある男性に好意があるのですが、よくアニメやドラマでは、女子高校生が男子大学生と付き合っていたが結局浮気されてたとか利用されたとか妊娠させられただけだったとかあるじゃないですか。そういうのを見てしまったので、何の進展すらいないのですが不安です。 こう思ってしまうのは、アニメやドラマにただ影響されていたり考えすぎているだけなのでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願いします。

  • 高二の女子です。

    高二の女子です。 クラスの雰囲気が悪いです。 男子が酷く交代で女子の悪口や特に悪い所がなければブスと言ったりしてきます。 必ずどんな女子も回ってくるので仕方ないのですがそろそろ自分になりそうです。 本心でなくとも心無い言葉を言われるとすごく嫌です。 もう大学受験生になるのに学校をサボりがちになってしまいそうです。 こんな自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 教師のみなさんに質問です。 私は今17歳なのですが、現在28歳の先生に好意を寄せています… 環境的に、 私の通っている学校は女子高なのですが、 生徒と結婚している男性の先生が多いです。 教師視点で、生徒との恋愛は有りですか? また、どういったアプローチが効果的ですか? ここまで行動しようと思ったことがないので、 どうしたらよいのか分かりません。 回答よろしくお願いいたします><

  • 高二女子です。

    高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

  • 高2女子です

    高2女子です 私は中学あたりから男子と話すことができなくなりました 話そうと思っても小学校時代に男子から顔のことでいろいろ言われ こんな顔の私が話しかけたら迷惑なんじゃないかなとか考えてしまって話しかけられません 話しかけてもらえても好きでもないのにすぐに顔が赤くなります それを直そうと今アメリカンフットボールのマネージャーをしています ですが1年くらい前にmixiで信頼していた人にレイプをされそうになり それ以来、部員も怖くて 近づいてきただけでも冷や汗がでます 私は男性恐怖症なんでしょうか? 最近イライラして寝れないのもあり病院で見てもらいたいんですが やっぱりこの場合、精神科ですか? 長々しくごめんなさい よろしくおねがいします。

  • 好きな人ができました!!!(高2女子です♪)

    好きな人ができました!!!(高2女子です♪) 私は半年前、大失恋(2歳年上の同じ高校の先輩に片思いでした)をして、好きだった人のことを忘れようと、バイト始めたりしました。 そしたら、バイトではいい人がいなくて、なんと同じ高校の同じ学年のかっこいい男子のことが最近気になり始めました! 1年生のときからかっこいいなぁ~とは思ってたけど、前好きだった先輩のことが当時大好きで、その男子はどうでもよかったんです。 その男子(Aくん)は、さわやかでかっこ可愛い、ってかんじで、性格も優しくて天然で、女子からかなりモテます!!><泣 狙ってる子もたくさんいる・・・ってききました(泣) 私の学校は、女子が80%をしめているので、ちょっとかっこいい男子はめっちゃモテます; しかし・・・Aくんは、1年のときも今も、ずーーーっと彼女がいません。 1年のときに好きな子がいるっていう噂をきいたけど、今はわかりません。 あんなに女子に人気なのに彼女作らないって事は、絶対誠実だと思います!!!☆ ・・・私は学校でかなり目立っていて、学年では私のことを知らない人がいないってくらい有名です;笑 なぜ有名か・・・というとかなりキャラが濃くて、変人で女子ウケはいいけど・・・男子ウケは・・・・よくないかも?泣 変人過ぎて、ドン引かれます><; それで、、、、この先どうしたらいいかな?って迷ってて・・・ Aくんは誠実で真面目っぽいから、私みたいなアホで目立ってる女子は、恋愛対象にされませんよね・・? 私は、すっごく一途な性格だし、今まで1人も彼氏いません(友達には元カレ多そうっていわれたけど;) その前に・・・しゃべったことないんです;泣 向こうは私の顔知ってるっぽいけど、いきなり話しかけたらひかれますよね?; いきなりアドレスをきくのもいかんかなぁ?って思ってて・・・ 共通の友達がいるから、知ることはできるだろうけど・・・私は直接GETしたいんです! それで・・・わざと走ってA君にぶつかって、ブレスレット落として拾ってもらおう!ってベタな作戦ですが。。。苦笑; その前に私がAくん好きだっていう噂がめっちゃ広まってて・・・>< たくさんの友達に応援されているのはありがたいけど・・・ というか、もう諦めたほうがいいかな・・?>< Aくんモテるし、 狙ってる子たくさんいるから・・・・・泣 私は、今度こそ、今度こそ、成功したい!って思っています><!!!!! 高校で初カレほしい!!!って思っています!!! 同じ学年のほかの男子は、私のタイプが少なくて・・・・;(240人中50人しかいないし) それか、バイト変えて、ほかにもう少し狙いやすい人を探すべきですか? 高3は受験なのでバイトできるのは高2までです。 私は中学時代、地味で真面目で、いじめられてて、それを乗り越えて今の高校に入り、初めて本気で好きな人ができたけど失恋し・・・最近きになる人ができたけど、その人は人気だし・・・・・ 男運が全然ないです>< 私の高校には7人くらい同じ中学の子がきて、またいじめられるのが怖くて、変なキャラを作ってしまい・・・有名にはなったけど、男ウケが悪くて・・・・・><。 しかもそのAくんはサッカー部で、同じ中学の子も何人かサッカー部に入ってるから、悪い噂が伝わってるかも・・・・・泣 中学のまま大人しくしてたら彼氏できたかな?って今思いますが・・ Aくんに恋愛対象にしてもらいたい! しかしいままで沢山の人があたっくしてきたのに、落ちない・・・・ どうしたらいいですか!???????? 幸せをGETしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

  • 中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか?

    中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか? 私は中1(相手はその時中3)から今までずっと(うちは中3相手は高2)好きです。 (片思い中です) それで今は彼は高校生なので、中学生の私はガキに 見えるのではないかと思います。 それ以前に、彼の高校、家は知っていても かんじんのメルアドが知りません。 でも通学の駅は家の近くなので見たければ見れるんですけど・・・ 私は先輩のメルアドゲットのために友達に協力してもらったり していました。 しかし全然ダメで・・・ しかも私はチキンなので先輩に話しかけることすらできません。 この私が先輩と付き合うにはどうしたらいいと思いますか? 回答がもし、話しかけてメルアドもらえとか・・・・・で わたしが納得したやり方なら、私はそれをやりたいと思います。 ご協力お願いします○┓

  • こういう女子なんなの

     知り合いにいる女子の話なんですが  結構、有名な私立大学に通う女子なんですが、  中学の頃から交際していた男性と、初体験を高校の時に済まして、大学に入ってからも交際が続きました。彼の顔はあまりかっこよくないです。ちなみに彼女はすごい床上手らしいです。  そんで、高校の時に浮気というかイケメンタイプの別の男性と交際を始めました。   大学に入ってから、3者会談の席が作られて、イケメンの方を取る形で話は収束しました。    一連の話を聞いて、「これすごい話だなぁ」と思いました。  事によっては愛憎から殺人事件にもならんもんかね?って  こういう女子ってナニを求めているんですか?  自分の体に夢中になる男子を誑かして楽しんでいるんでしょうか?  しかも、地ヤンとかではなくてそれなりに学校・勉強としているなんて凄いパワーじゃないかと

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?