• ベストアンサー

高2女子です

高2の女子です。大学生のある男性に好意があるのですが、よくアニメやドラマでは、女子高校生が男子大学生と付き合っていたが結局浮気されてたとか利用されたとか妊娠させられただけだったとかあるじゃないですか。そういうのを見てしまったので、何の進展すらいないのですが不安です。 こう思ってしまうのは、アニメやドラマにただ影響されていたり考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

もちろん影響もあるとは思うけど。 まだ貴方とその好意のある彼とは。 現実的に心の距離があるんだと思う。 距離があるからこそ。 相手を「直」に感じる前に。 色々な事を膨らませるだけの空間が二人の間にはあるんだよね。 その空間に対して、ああでもないこうでもないと。 まだ不安を抱けるほど親しく繋がっていないのに。 その「後」の不安を先取りしちゃってる貴方。 進展が無いのは。 相手とのコミュニケーションが不足しているから。 何となく大学生男子という捉え方になっているでしょ? そうではなくて。 彼は彼なんだよ。 一人の人間であり、個性ある存在なんだよね。 それぞれ違う人間。 その彼を丁寧に知っていく事。 同時に貴方の事も丁寧に知ってもらう事、受け止めてもらう事。 双方向の繋がりの中で。 お互いに意識し合える関係が生まれていく。 個性ある二人としての進展も見えてくるんだからね。 先ず二人の足元である親しさの底上げをしていく事。 その為にはコミュニケーションが不可欠。 お互いを良く知っていく事で、受け止めあえる事で。 色々なトラブルは防げるんだよ。 ふんわり進んでしまうから。 その時だけの繋がりや今しか見れない対応をしてしまって。 後で問題が起こる事もある。 影響を受けているからこそ。 貴方は丁寧に相手と向き合っていく事の大切さを感じていかないとね☆

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

あなたの考えのとおりです。 あなたの身を守るのは、あなた自身です。 恋愛で、わからないことがあったら 母親に相談してみたら、父親でもいいけど。 あなたは、あなたの年齢にふさわしい人を 選ぶべきです。 大人は、あなたをだますのは簡単だと思いますよ。