• 締切済み

乾燥肌

ここ数年、肌の乾燥で悩んでいます。 まず唇は一日に何回もリップを塗らないとひりひりして割れてしまいます。 病院でもらったステロイドの軟膏はあまり塗りたくありませんが、夜は塗らないと 翌朝バリバリになってしまうので塗っています。 顔は濃厚なクリームを塗っても頬に薄い皮が剥けてしまいます。 他に今年になって耳たぶの皮がいつも剥けます。 もちろん病院にも通っています。週に一回プラセンタンを注射してます今週で7回目ですがまだ変化は感じられません。睡眠はなるたけとるように意識してますが、ここ数年仕事のストレスもあり眠れないこともあります。なんでもいいのでアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は化粧水をじゃぶじゃぶ使っています。パッティングして手でプレス(2分ほど抑える)するだけで潤いが全然ちがいますよ。 アトピーなのでステロイドを使いたくたい気持ちもわかります。 常に化粧水を持ち歩き、こまめにパッティング&プレス! おすすめです。

vivabanzai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こまめに試してみます。