• 締切済み

乾燥肌用のクリーム

この季節になると肌がかさっかさになってしまいます。 唇なんかリップなしでは血だらけになるほど ハンドクリームとフェイスクリームで乾燥に効くもの があれば教えてください 念のため僕は男です。 けっこう敏感肌だと思うのであまり強すぎない 物で価格も手頃な物で一つお願いします。

noname#108339
noname#108339

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

下手なスキンケアクリームを使うよりもこちらの方法を試して見てください。 ワセリン・ゴシゴシ法 http://www.wound-treatment.jp/next/wound351.htm ワセリンの塗り方 http://vaseline.naosou.info/11/12/000032.php 風呂に入って風呂場でタオルで拭く前に濡れているうちにワセリンを塗るのがコツです。 ワセリンの融点は体温よりも若干高いので風呂から上がった直後が万遍なく伸びます。 塗り終わった頃には必要な水分を封じ込めて余分な水分は流れ落ちていますからバスタオルで軽く押さえるだけでOK。 ワセリン自体は口紅やリッククリームの基剤として使われるものですから安全性も高いです。 もう少し出しても良いというならば「馬油」ですね。 馬油 http://www.hanasuusuu.net/ka_bayu.shtml こっちは融点が30度位ですから、伸びが段違いに良いですし最初はベタベタしていても10分後には馴染んでいます。 値段的には薬局でも馬油100%のものが1500円位で売っています。 参考例 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661009.html

noname#108339
質問者

お礼

ありがおつ ございます。 ちっとばっか試してみようと思います。

noname#81273
noname#81273
回答No.1

私も男ですが、水仕事などをした後は手がガサガサになるので、クリームを塗っています。匂いがきつくなく、べとつかず、かつ安価なもの。 私が試したものの中で、もっともこの条件にあっているのは近江兄弟社の「メンターム薬用クリームG」(香りが消えるまでしっかり塗りこむ1分間のメディカルマッサージ、ちょっと手ごわい肌あれに、などと箱に書いてあります)。かかとのガサツキにもかなりの効果があります。匂いにやや個性があるものの、塗り込んでいるうちにほとんど消えます。 185gでたぶん398~498円だったと記憶(ドラッグストアで購入)。ネットでの評判も結構よいようです。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/3494 似たようなものに、ロート製薬の「メンソレータム、メディカルビタミンクリーム」というのがありますが、こちらは自分にとっては荒れ止め効果が弱く、いまひとつでした。

関連するQ&A

  • リップクリームを肌に塗ると荒れますか?

     最近、肌が荒れるなぁ  と思って、以前になんかやったか考えてみたんですが、心当たりがあります    以前乾燥してた時期に、唇をリップクリームを塗ったところ、唇をはみ出して、肌に塗ってた時期があったんですよね  それが原因でしょうか?  

  • 乾燥肌が治らない(´Д` )

    10月に入った頃からずっと口周りの乾燥肌が治りません。 私はもともと乾燥肌なのですが、去年まではリップクリームをこまめにつけていれば二、三日ですぐに治りました。 でも今年はなぜかこまめにリップクリームをつけても唇の下にヒビ?みたいなのが入っていて、ここのカサカサがずっと治りません。 それでもできることはしてみました。 洗顔は一日二回、朝と夜にして、夜だけはちゃんと洗顔フォームをつけて洗います。その後は保湿クリームもつけてます。 関係あるかはわかりませんが、極端にたんぱく質ばかり摂っているという訳でもなく、むしろ野菜を中心に摂るよう気をつけています。 それと、リップクリームも最低でも一時間に一回は塗り直します。 できることはしたつもりです…でも治りません。 本当にここまでひどいのは初めてです。 おまけに唇の横も切れてしまい、口を開けるのも辛いです。 どうしたらこの乾燥は治りますか? 何かいい方法はないでしょうか。 体験談でも、聞いた話、とにかく何でもいいので、治す方法を教えてください…!

  • 乾燥肌で困っています

    冬は寒く肌が乾燥しやすく大変困っています 高校生です 唇の上などがヒリヒリして白いのがでてきたり とても悩んでいます そこで知識または経験者にききお願いがあります。 ドラッグイレブンなどで明日からでも手はいる身近な物で おすすめの[肌クリーム]?みたいなものを教えてください 1、乾燥を防ぐ 2、ニキビ予防もできる 3、美白剤が入っている 3は別になくていいですが、1と2の効果がある肌クリーム、オススメを教えてください! 日頃つけていきたいのでテカリが少ないのがいいです 長々すいません わかりづらくすいません 大変困っています なるべく明日から手に入るような身近に売っている商品がいいです

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • 敏感肌でも使える口紅

    もともとアトピー持ちで乾燥しやすい敏感肌です。特に唇は日焼け、乾燥に弱いらしく、すぐピリピリしたり、皮が剥けたりしてしまいます。メンソールのリップクリームも時々ピリピリすることもあります。 口紅をつけるとすぐ落ちてしまうし(そのくせ口紅をつけると赤みがでやすい。ベージュ系を使ってもかなり赤く見える)、次の日になると唇が荒れてしまうため、今まで(現在26歳)ほとんど口紅をつけていませんでした。でもさすがにこの歳になると、肌もくすんできて老け込むような気がして・・・。 こういう症状でもトラブルなくつけられる口紅ご存知ないでしょうか?

  • 乾燥用のクリーム

    なんというのべきなのか分からなかったので、新しく立てます。 父がここのところ「背中が乾燥して痒い」と言うので、よく届かない部分を掻いてやったりするのですが… それならクリームを塗ればいいとハンドクリームをその場凌ぎで塗ってやったりしていますが、あまり効果があるとは思えず。 それ用のクリームを使ったほうがいい、と思いつつも、どのようなのかがあるのかが分かりません。 なので、オススメをご存じでしたら教えてください。 ちなみに、慢性的な乾燥肌ではありません。痒がるようになったのも、冬ぐらいからだと思います。

  • 唇の乾燥。

    夏でも冬でも 唇が乾燥してしまい 荒れています。 リップクリームを塗っても 2分ほどで乾燥して 皮がびろびろと 出てきます。 そしてつい皮を 剥いてしまいます。 そのせいで唇が傷つき 血が出たりしみたりしてます。 はちみつを塗る…というのも いまいち効果がありません。 乾燥対策をして これは効く!ってもの ありましたか? ぜひ教えてください。

  • 乾燥肌に悩んでます・・・

    自分はこの季節になると顔が乾燥して困っています。クリームなどを塗っていますが、また乾燥してしまいます。乾燥肌に良い食材や、良い療法があれば教えてください!お願いします!

  • 乾燥肌

    どなたか教えてください。 私と子供はひどい乾燥肌です。とくに 冬季はかゆみのため夜中に目がさめたり します.石鹸やクリームでいいものがあれば教えてください.乾燥肌なためか敏感で、かぶれたりもします。 かさかさ肌は見た目にもあまりいいものではないですし 子供が夜中に掻いているとかわいそうになって… アトピーとの診断は受けた事がありませんが 乾燥のひどい肌ではないかと思います. よろしくお願い致します。

  • 敏感肌でシミ・そばかすの多い唇

    私の、唇は敏感肌で、リップクリームでさえ合う・合わないがあります 色素が薄く、唇に日焼けによるシミ・そばかすが非常に目立ちます 増やさないために、日焼け止め成分が入っているリップを使っても合わないことが多く、かといって体質に合うリップには日焼け止め成分が入ってないことが多く・・・ 唇用の美白製品ってありますか? シミ・そばかすを隠す口紅も合わないものが多く、とても目立ちます 敏感肌(唇)に刺激の少ないUVカットできるリップ、知っているかたいれば教えてください!!