• ベストアンサー

乾燥用のクリーム

なんというのべきなのか分からなかったので、新しく立てます。 父がここのところ「背中が乾燥して痒い」と言うので、よく届かない部分を掻いてやったりするのですが… それならクリームを塗ればいいとハンドクリームをその場凌ぎで塗ってやったりしていますが、あまり効果があるとは思えず。 それ用のクリームを使ったほうがいい、と思いつつも、どのようなのかがあるのかが分かりません。 なので、オススメをご存じでしたら教えてください。 ちなみに、慢性的な乾燥肌ではありません。痒がるようになったのも、冬ぐらいからだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

私も以前、体の乾燥&かゆみに悩み薬局に行った時に薬剤師さんから、かゆみも伴う場合は、かゆみ止めの効果のあるものでないと、かゆみは改善されないとアドバイス頂きました。なので、かゆみ止めの効果があるものが良いかと思います。 私のお勧めは、『ユースキン アイ』です。べたつきも無くさらっとしていて、でもかゆみは抑えてくれるので愛用してます。 http://www.yuskin.co.jp/ http://www.cosme.net/product/review/product_id/340157 過去にも同じような質問にアドバイスしたことあります。私は同じ事を書いてますが、他の方のアドバイスも参考になるかと思いますので、URL載せときますね。この他にも検索すれば似たような質問出てくると思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3548805.html 参考になれば。

roro-cloun
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 父にも話してみたところ、いくつか試してみるとのことで、これで少しも良くなればと思っています。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。お勧め商品って事ではないのですが、旦那が冬になると超乾燥して痒みを伴うようでボディクリームが欠かせないので、大体500円~800円位位の物を購入するのですが、その時の乾燥度合いによって良い。悪いがあるみたいです。 昨年、合わない(A)と投げ捨てていて、とてもいい(B)と絶賛していた物があったのですが、今年はBはべたつくから駄目。と昨年の残りのAを使用しコレが合う。と絶賛していました。 お勧め商品から試してみるのもいいですが、乾燥度合いや好みでも違うみたいですね。まぁ私からしたらベタツクとかサラッとしてる位しか差は実感出来ませんが・・。

roro-cloun
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かに父も、痒がる時と痒がらない時があります。 その日の湿度によって大きく変わるものなのでしょうね…。 参考にさせてもらいました。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。