• 締切済み

高二の女子です。

高二の女子です。 質問なのですが、厚生労働省の職員になるには、難易度はどのくらいなのでしょうか。 知っている方がいたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

国1(キャリア)の主体者は東大京大です。だからその難易度と思って下さい。 最も数の多い 国2の主体者はマーチや地方国立卒が多く、その難易度と思って下さい。 ペーパー試験がメインです。 だからペーパーが得意な人には入り易く、そうじゃない人にとっては難関の分野です。 公務員試験は特に受験資格もなく、大学などと違って、受験料もかからないのでなぜか「そうじゃない人」が宝くじ感覚でたくさん受けますね。彼らにとっては難易度は相当難しいわけです。 高校生なら、まず第一に、公務員試験に実績のある大学に入る事を目指して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E8%A9%A6%E9%A8%93

mathumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 自分からずいずい話しかけなくても、周りから私の方に集まってくれるような人間になるためには、どうすれば良いですか!?

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 先週の水曜日から熱が出たり下がったりしています。下がると36度8分になったり、上がると9度5分までなります。 病院に行っても原因不明です。 このまま熱が下がらないのではないかととても不安です。 何か原因はないんでしょうか。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 高校生のうちに家族旅行行きましたか? 珍しいですか?

  • 高2女子です。

    くだらない質問ですが、 男子が会話の途中とかで女子の頭ぽんって叩くときって どんな心理ですか? 叩かれたときとその瞬間の笑顔を見ると どうしても好き><って思っちゃいます。 いつも私をMだMだと言うのでからかってんのか? と思いますが正直喜んでる自分もいたりします・・ 相手はタメで高2です。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 相手の言動一つ一つが気になって、嫌われてると思ってしまいます。こんな性格めんどくさいし直したいです。悩みすぎて辛いです。 どうしたらいいでしょうか…。。。

  • 私は女子高生(高2)ですが、

    私は女子高生(高2)ですが、 在宅でのアルバイトを探しています。 夜はアルバイトなどでの 外出はできません。 何かいいのはないでしょうか?

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 教師のみなさんに質問です。 私は今17歳なのですが、現在28歳の先生に好意を寄せています… 環境的に、 私の通っている学校は女子高なのですが、 生徒と結婚している男性の先生が多いです。 教師視点で、生徒との恋愛は有りですか? また、どういったアプローチが効果的ですか? ここまで行動しようと思ったことがないので、 どうしたらよいのか分かりません。 回答よろしくお願いいたします><

  • 高二の女子です。

    高二の女子です。 クラスの雰囲気が悪いです。 男子が酷く交代で女子の悪口や特に悪い所がなければブスと言ったりしてきます。 必ずどんな女子も回ってくるので仕方ないのですがそろそろ自分になりそうです。 本心でなくとも心無い言葉を言われるとすごく嫌です。 もう大学受験生になるのに学校をサボりがちになってしまいそうです。 こんな自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 高2の女子高生です

    高2の女子高生です 付き合っていたわけではないですが 失恋しました。 自分では吹っ切れたつもりでいたんですが モヤモヤしてます 思いっきり泣いてすっきりしたいです 歌でもなんでもいいです 泣けるものを教えてください。 おねがいします。

  • 高2の女子です

    高2の女子です 私は頭皮に瘡蓋が出来ています どうすれば治りますか? あと髪の毛を引っ張る癖があって 頭の天辺が少し禿みたいになっています どうすればいいですか? 教えてください。 お願いします。