• ベストアンサー

ラブラブ全開。悪くはないんですけど…。

ここのカテゴリーでは、はじめまして。 一つ相談したいことがあります。 私は二十三歳の女性です。 同い年の彼氏がいるんですが、デートの帰りに食事をしたりするんですけど、私がデザートにクリームソーダーを注文したら「俺もクリームソーダーが飲みたいけど、頼むのは一つでいいよね?」と彼が思わせぶりな目線を送ってきました。 二人で一つのソーダーをストローで飲もうってやつです。 他にお客さんが誰もいない喫茶店で周囲の視線を気にする必要もなかったんですけど、高校生じゃあるまいし…。 店員さんもクスクス笑ってて恥ずかしかったんですけど、彼は「いいじゃん。俺達がラブラブなところ見てもらおうよ」と言ってせがむので、渋々飲みました。 世間ではこういうのってやっぱりバカップルの部類に入るでしょうか? ご意見お願いします(>_<)

noname#74738
noname#74738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

見られることを意識した馬鹿っプリと 全く周りが見えていない馬鹿っプリとがあってね。 後者の方が厄介で不快な印象を与えやすい。 たまには良いんじゃない?ただ貴方にも意思があるんだからさ。 嫌なら嫌とね☆

noname#74738
質問者

お礼

>全く周りが見えていない馬鹿っプリとがあってね。  後者の方が厄介で不快な印象を与えやすい。 やっぱりそうですか。 まあ私達がいた席は外からは絶対見えない位置だったんで、私も気にしすぎだったのかもしれませんけど。 私もたまには良いと思うんですけど(^^) やっぱりその時の気分や意思表示はしっかりするべきですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>世間ではこういうのってやっぱりバカップルの部類に入るでしょうか? 彼は、プー太郎ですか? なら、本当のバカでしょう 社会人なら、お先真っ暗なバカでしょう 恥ずかしいと思っていないのなら、 脳みそは中坊程度でしょう 何処で誰に見られているか分かりません そう言うことが考えられない彼は、やっぱりバカでしょう でも、楽しけりゃいいじゃん!!! 後ろ指もなのその!!! ばっかじゃない?!って言ってみたらどうでしょう? どう反応するか興味深々です

noname#74738
質問者

お礼

彼は一応そこそこの大学出てて、ちゃんとした正社員です。 仕事上では真面目一筋なんですけど、プライベートではふざけてばかりです。 その席は店内の奥の方なので、外から見える心配もないんですけど…。 >ばっかじゃない?!って言ってみたらどうでしょう? もう既に言ってます(笑) こういうのも若い時だけしかできないんだからとか、開き直ってます。 でも、やっぱり見苦しいですよね。 今度会ったら叱ってやります。 回答ありがとうございました。

noname#74927
noname#74927
回答No.1

こんばんは。 別によいのでは? 今時の世の中、人目も憚らずベタベタキスし合うわ、電車の中で体を重ね合って寝そべるアベックはいるわ・・。 それらのことを思えば、二人で一つのソーダーを飲み合うなどかわいいものです。 どうかお幸せに。

noname#74738
質問者

お礼

そういうことと比べたらたしかにかわいらしいですけど。 私の自意識過剰なのかな? 程度問題もあるし、程々にしておきます…。 >どうかお幸せに。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 私は高二の女子です。

    私は高二の女子です。 先日、彼氏とデートした矢先に喫茶店に寄りました。 そのときに、クリームソーダが欲しくなって注文したんですけど、彼が「クリームソーダを、二人でストローで飲みあってみない?」かと持ちかけられて、店内はほとんど誰もいなかったし、私たちは隅っこの席だったので了解しました。 運ばれてきたクリームソーダに、同時にストローを挿して飲みあいました。 彼と顔を近づけながらジュースを飲んでると思うと、なんかどんどんと恥ずかしくなってきて頬が火照ってきてるのが、わかりました。 耳たぶまで熱くなってきちゃって…。 彼も心なしか顔を赤らめてました。 どうして好きな人同士でも、こういうことは恥ずかしいと感じるんでしょうか。 のろけ話ですみません。 あと、こういう「二人で飲みあう飲み方」に、正式な名前ってあるんでしょうか? 例えば、お酒ではグラスショットでしたっけ…?そんな呼び名があったと思うんですけど。 特に飲み方に名前はないのでしょうか?

  • クリームソーダにどうしてさくらんぼが入っているの?

    ソーダ水や、クリームソーダ子供も大人(おばさん)も大好きですが、喫茶店などで注文すると、おきまりのさくらんぼが! 急に疑問に思いました。どうして入っているの? 緑と赤で色合いはきれいですが、何か理由はあるのかな?

  • 喫茶店での注文について

    この間友達と遊んだとき 歩きつかれたので喫茶店でも入ろうかという話になりました。 友達はお腹が空いたから食べれるところがいいなというので 3時でもオムライスの看板がでている喫茶店にはいりました。 お店に入って注文すると 飲み物だけの注文は受け付けないとのこと。 なのでデザートでもつけようかとおもいましたが オムライスかパスタを必ず選んでくれといわれました。 友達は私のはお腹が空いていないことを 知っているので 「申し訳ないですけどそれはできないのでそれしかダメなら お店でます。」 と言いました。 なのに店員さんは「注文は?え?」 の繰り返し。 ほかの店員さんは見ても知らん振り。 友達がその対応に怒ってお店を出てしまったので 私も「ごめんなさい」と友達の後を追いました。 外の看板にはデザートのセットの張り紙もあり 一人ワンオーダー(オムライスかパスタに限る)など 書かれていませんでした。 喫茶店で注文しないのはいけないことなのは わかっていたつもりでしたが 飲み物やデザートなどでもダメなところは 初めてでした。 私たちの対応にも非常識があるとは思いますが このような時食べれなくても言われた通りに 注文するのが正しいのですか? 又お店を出る際どのような事を言えばよかったのでしょうか? 教えてください。

  • 飲食店の店員の態度が許せません…傷付きました。

    昨日、食事をする為にとある飲食店に行きました。 そこで、席に案内をされてメニュー表を貰い注文が決まったので店員を呼びました。 そこは、押しボタンがないお店だったので、私が席を離れてカウンター近くにいた店員さんを見つけ、手を挙げて呼びました。 すると、私達のテーブルに来ました。 「ご注文はお決まりでしょうか?」 と言われたので、私はさりげなく目線を上に挙げてその店員の顔を見ました。 その時に、この店員と目が合いました。 すると、この店員の目つきが何かこちらに怯えるような警戒しているような不安 不信感に満ちたような目をしていたのです。 この場合、元々この店員はこういった目つきなのか、それとも私と目があって私の目つきが怖くて怯えたような目つきになってしまったのか等、色々考えてしまいました。 椅子に座ってる状態で見上げたので、目つきが鋭くなってしまいこの男性店員はそんな私に驚いたんじゃないか?と思うとショックで病みます。 この男性店員はヒゲを生やしていて、若干ワイルドな感じでした。 ちなみに私も男性です。 私の視線がそんなに怖くて相手を怯えさせてしまうのか?等考えると視線を合わせるのが怖くなってしまいました。 どう思いますか? お店に電話をして本人に真意を確かめようと思うのですが、辞めておいたほうがいいでしょうか? アドバイス 助言をよろしくお願いします。

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

  • 友人が喫茶店で注文しない

    喫茶店で注文をしない人についてどう思いますか? 注文しなかった人を友人Aとします。 同じクラスの友人4人で遊びに行った時のことです。 午前は映画を見たり、図書館に行ったり… そこまでは良かったのですが問題は正午過ぎのランチタイム。 皆お腹ぺこぺこでどこでもいいからはやくお昼を食べたい状態。 でも友人Bはあまりお金が(貯金も)無く、出来るだけ予算を抑えようとすると 小さな喫茶店一つしか近くにありませんでした。 この間友人Aは彼氏との電話に夢中で話にはほぼ参加していない状態です。 確認をとりましたがあまり聞こえていないようでしたが最初に彼女がどこでもいいと 言っていたのでそこに決定。 入店する時も彼氏と電話をつないでる友人Aにイライラしつつも注文を友人B、Cと済ませました。 すると突然友人Aが「この店に食べたいものが無い」「注文しない」といいだすのです。 黙って聞いていれば、注文しないが席はとる。と言ってました。 注文しないのに店に入るわ電話も止めないわ…あまりの態度にカチン。 「注文しないなら出て行け」と怒ったのですが、友人Aは何が悪いのかわからないとでも言いたげな表情で私を見た後、電話相手に「○○(私の名前)がホントうざい」だのなんだの言い始めました。 レジ前で言い争い(?)をしていたので店員さん、友人B,C、他の客からの視線が痛かったです…。 これは私の常識がおかしいのですか? こういう場合どうすればいいのでしょうか。 やっぱり友人B,Cみたいに黙っていたほうがいいのですか?

  • 高級ホテルのラウンジに老人は変なの?

    模倣犯というドラマの話なんですが、犯人から指示された冴えない老人(失礼)が高級ホテルの最上階にある煌びやかなラウンジで水ばかり注文して時間を潰すシーンがありました。 その際、周囲の客(若いカップルや外国人)が「何この人?」みたいに冷たい視線を送っていたのですが、これは冴えない老人が場違いなのか、それとも水ばかり注文する様子が滑稽だったのか、どっちなんでしょうか? 格好は高齢者特有の冴えないジャケパンスタイルでしたが(失礼)、ヨレヨレの格好ではなかったです。 老人本人が店員からお電話ですと言われた際、自虐的に「何で私だと?ああ私みたいなのが居たら場違いですか」的な事を言っていたので、何で老人が居たらおかしいんだ?と疑問に思いました。 こういう場所に老人はおかしいのでしょうか? 私には若いカップルの方が場違いに見えてしまいました笑

  • 夢の分析をお願いいたします

    いつもお世話になっております。 簡潔ではありますが気になる夢を見ました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら夢の分析をお願い致します。 片思いをしている相手が夢に出てきました。 まず、ファーストフードなのか喫茶店なのかは覚えていませんが私は注文をするために長蛇の列に並んで順番が来るのを待っていました。 するとそのお店で働いている女性の店員さんの髪がとても長くて綺麗でした。 はつらつとした動きをされていて、動くたびに髪が大きく揺れていて「綺麗な髪をされているなぁ」と私がその女性を見ていた時に後ろの方から視線を感じました。 後ろを振り返ると大勢の人だかりが出来ていて、その中に片思いの相手がいました。 そして私の方をじーっと見ていました。 以上、簡潔ではありますが、片思いの相手が出てきた夢でしたのでとても気になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一目惚れをしたのですが、話すきっかけが分かりません。

    私は22歳の会社員(男)です。 先日、偶然立ち寄った喫茶店で店員の女の子に一目惚れをしました。 失敗しながらも一生懸命頑張っている姿・明るく元気な姿・笑顔に惹かれていき、だんだん彼女を意識するようになりました。 私は1年半彼女がいません。なので、そろそろ彼女が欲しいです。 しかし一目惚れは初めてなので、どう接していいのかわかりません。普段は女性とも気軽に会話が出来るのですが、 今回は緊張してしまい会話どころか、まともに注文することすら出来ません。(異常ですね・・・汗) こんな気持ちは生まれて初めてです。 この状態では進展が無いので、彼女とまずは世間話から始めたいと思うのですが(できればメールもしたいです!!) どのようにしてきっかけを作れば良いでしょうか? 22の男が中学生みたいな気持ちになってしまいお恥ずかしいですが、話すタイミング・話す内容・アドレスを渡すタイミングなどについて、 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ギリギリまでラブラブ!?

    ギリギリまでラブラブ!? こちらの相談でもよくありますし、友達の話でも聞きます。私も何回か経験がありますが、別れの時、ギリギリまでラブラブってありますよね? つまり、今日まで仲良くて明日には「別れよう、さようなら」で音信不通……。あきらかにテンションがおかしい、メールが減った来なくなった、デートのキャンセルが増えるなどある場合もありますが、テンションも普通、メールも普通、今後のデートの予定もある、で手のひらを返したように…。 それは、「その人が変化に気付かないだけだろ」とか「本人は前々から計画していたこと」となるんでしょうが、日常は上記のようにもちろんのこと、クリスマスや誕生日のイベントごとでも同じことがおきます。クリスマスや誕生日は平常時ではないと思います。プレゼント買って、予定を合わせて食事に行ってなど意識しないとできないことなのに、その日の翌日には「はい、さよなら」 こんなことも珍しくないと思います。 「じゃあ、プレゼントはなんでわざわざ用意したの?食事は??だったらその前に別れを切り出せばいいじゃん、お互いのために」 と思います。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。