• ベストアンサー

好きとやりたいは違うの?

r99の回答

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

>それは好きとか愛情とは違うのですか? 難しい質問ですね。イエスともノーと取れるのですよ。 女性と違って男性は直感的(肉欲的とでもいいましょうか)に 性衝動に狩られます。中には女性でもいますけど。 欲望という名の本能がそうさせるんでしょうね。 >好きとか付き合うとかとは全く別物なんでしょうか? 別である場合は多いです。 短い文面から勝手に推測してはいけないのですが 彼は「セックス」が好きなんでしょう。 ただ、好意や愛情は他の行動や言葉などでも 理解はできると思いますので、天秤にかけた時 あまりにセックスを求める傾向が強すぎる場合は もう少し愛情を別な形で求めてみるのもいいでしょう。 年齢にもよりますが、若い頃はお猿状態で 頭の中は「そればっかり」って時はあります。 恋愛を楽しみつつも、セックスだけの都合のいい女に ならないように、普段の付き合いを見つめ直すと いいでしょうね。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 そればっかりになってしまってるとダメですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼女がいるけど、どうしても欲情してしまう人がいるのっておかしいですか?

    彼女がいるけど、どうしても欲情してしまう人がいるのっておかしいですか? 大好きな彼女がいます。でも同じ会社に以前セックスをした女性がいて、その人が近くにいると、すごく欲情してしまいます。 何度会っても、治りません。 彼女が好きだし、その女性に愛情は持ってないと思うのですが、体が反応してしまうのは、した事があるからでしょうか? それとも気持ちはないと思い込んでいるだけで、その女性の事も本当は好きなんでしょうか?

  • 夫が妻を抱きたいと思うのはどんな時?

    既婚男性にお聞きしたいのですが、新婚の時は別にして、結婚生活が長くなってくると夫婦って家族になってしまいますよね。四六時中奥さんに対して欲情していないと思うんですが、抱きたいなって思うのはどんな時ですか?どうやって誘うんですか?いつも一緒に寝てるとそれに慣れてしまってそういう雰囲気になりにくいと思うんですが、きっかけとかどうしてるんですか?それと、愛情とセックスの回数は比例しないって聞いたことあるんですが、その点はどうですか?長々とすいません。

  • 夫が

    26歳の主婦です。 夫が抱いてくれません。 まだ結婚して1年。知り合ってからも2年くらいですが 「抱いて」と素直に言っても 「疲れてるから」の一言。 主人はひとつ上の27歳なのですが。。。 キスも以前と全く違い、 いやらしい話、ディープキスはおろか フレンチキスもしてくれません。 毎日一緒には寝ているのですが。。 私への愛情がさめたのではと、 時に不安になります。 皆様はそういった経験はおありですか? また、どうすれば欲情してもらえるのでしょうか?

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情の悩み

    彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 二股?どちらが好きかわかりません。

    仲の良い男性がいます。 友達の様に気がおけなくてリラックスでき、あまり気も使いません。 情が深く温かい人柄で、良い人です。愛情を感じます。 ただ少しいい加減で浮気性です。ギャンブル好きでもあります。 Hしたいみたいなんですが、想像ができません。 私は乗り気ではありません。でも、見た目がカワイイ(カッコいい)です。 一方、仲は特に良くないのですが気になる人がいます。 恋愛感情はありませんが、なぜか欲情します。 ハッキリ言ってHしたくてしたくてたまらない程です。 向こうがどう思っているかわかりませんが。。。嫌われてはいないです。 しかし気が合うかはわかりません。 見た目は興味ないです。しかし欲情します。 何なんでしょうか? 私はどちらが好きなんでしょう? どっちに好意をしめせば良いんでしょうか? 悩んでいます。

  • ヌーディズム愛好家の間では

    以前(かなり前の話ですが)テレビ番組でヌーディズム愛好家の女性が「ヌーディズムとセックスを混同する人がいるが、全くの別物」と話していましたが、「ヌーディスト村」などで、女性の裸を見て欲情してしまう男性はいないのでしょうか。男性の場合男性器が勃起してしまったりすればそれは誰の目にも明らかで、隠しようがないと思いますが。

  • 中年男性のHの回数は愛情と比例するのか?それとも

    ~中年男性のHの回数は愛情と比例するのか?それとも記録に男としての自信を持ちたいのか?~ 例えば、長年お付き合いしている彼女がいるとして、 ホテルへ行ったとします。 付き合い始めたばかりの新鮮な頃、その彼女に 休憩時間内に何度も欲情してしまうのは、 なんとなく分かりますが、 長年付き合っていれば、そろそろマンネリや カラダの飽きがきそうなものです。 ましてや中年男性がそれでも短時間に、何度も欲情できることは まだ魅力的に思ってもらえてるのでしょうか? 彼女と繋がりたいと思う願望は、自分の快楽の為、もしくは自信へ繋ぐ為? それとも純粋に愛し合いたいからでしょうか? 人それぞれだと思いますが、貴方の場合はどうでしょうか。お聞かせ下さい(^-^)

  • Hの回数

    私はできるならHはしたくないです。あまり気持ちよくないので。独身時代・結婚初期はHも気持ちよかったのですが、今結婚7年目ですが、Hはどうでもいいですね。 他の質問とかを見れば週に4~5回とか週1は!みたいな人が多いですよね。びっくりです。 月に1回はラブホで仲良く・・・なんて今の私たち夫婦には考えられない。 夫に「週に何回か仲良くしよう!ラブホも行こう」って言ったらたぶん賛成してくれます。 私の気持ちですかね。欲情しないんです。夫は結構なおデブちゃんで顔も中の下(こんなこと書いたら怒られますが今後のため書かせていただきます、ごめんなさい)。 容姿が悪いから欲情しないんでしょうか。 どうやったら結婚当初みたいに欲情しますか? たまのHも子作りのためでお互いの愛情表現ではないような気がします。私が。