• ベストアンサー

犬を飼おうか迷っていた人で、今飼ってる人答えてPLZ

yyukamiの回答

• ベストアンサー
  • yyukami
回答No.1

うちの場合は、もともと好きでいつか飼いたいと思っていたのですが、neoneo244さんと同じで別れの事、それから経済的な問題で二の足を踏んでいました。 で、好きなんでたまにペットショップに遊びに行くわけですが、そこからは例のCMと同じです。 死ぬときが辛い、というのは確かなのですが、辛いと言うことはそれだけ素晴らしい出会いだったと言えるのではないでしょうか? 結婚だってどちらかが先に亡くなってしまうわけで、そのときに辛い程幸せだったのでは? 家族が増えるのは楽しいですよ。国内旅行は結構連れて行けるし、海外でも親しい人やペットショップに預ければ(ちょっとかわいそうですが)決して行けない訳ではないと思います。 年に1度狂犬病と混合ワクチン、それから1シーズン分のフィラリアの飲み薬、予防はその位ですかね。全部で2万円位だったかな?

neoneo244
質問者

お礼

>死ぬときが辛い、というのは確かなのですが、辛いと言うことはそれだけ素晴らしい出会いだったと言えるのではないでしょうか? その通りですね!! 今からペットが我が家に来ることを想像中して、一人でニコニコしている状況です。 母には、何わらってるの?! って変な目で見ましたが‥‥ 父に関しては犬が特にティーカッププードルを飼いたくて仕方ないようです。 カットもオレが全部やるぞ!!って今から意気込んでいます^-^; でも、僕も僕で毎日同じ犬の本を何度も何度も読み返しています(笑) 読むだけでも楽しいんですもん。 今から、こんなんんなら飼ってからメロメロになるの速攻ですね。 うちは、今まで海外旅行が多かったんですが、犬を飼ったら犬と旅行に行ってみたいです!! 回答どうもありがとうございます。 また色々と教えてください。