• ベストアンサー

うつ病で今度入院します

うつ病で今度入院します 給付金がうけられるのか聞きたいのですが 同じうつ病だとだめなのでしょうか? 前回は2ヶ月ちょい入院で給付金はでました 去年退院から9ヶ月たっています 損保の担当は相談にのってくれないので… 今度こそは働ける状態になるまで入院するつもりで 給付金の120日を日数オーバーしそうですが 120日分が入ればいいです 同じ病名だとダメですか?誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

間違いなく出ます。 120日分OKです。

inusi
質問者

お礼

大丈夫ですか 損保は同じ病名だと出ないと聞いたことがあって不安です でも少し安心しました 早速返事下さってありがとうございました

その他の回答 (1)

• bule_eyes
回答No.1

なにもいえん・・。 入院している間も内職するぐらいの 「気概」を出してください。 少しでもめんどくさいな。とか考えたなら 一生うつ病のまんまだと思います。

inusi
質問者

お礼

私の場合倒れてしまうので介護も必要で 介護のせいで家の人も働きにいけないので入院します 内職はしていたし 仕事の話も来ましたがこの状態では無理で断りました せめて介護がいらなくなるまで入院しようと思います 回答ありがとうございました