• ベストアンサー
  • 困ってます

英文の構造が?

英文の構造が? 日本語訳はだいたいわかります。「私立大学の入試です」 第二文のshowingは分詞構文ですか?主語はa Canadian resercherですね。 Notからshowingまでの文はどうつながっているのですか? When parents use sarcasm to playfully tease their young children,do the kids see the humor? 親が幼い子供をふざけてからかうのに皮肉を使うとき、子供たちはそのユーモアがわかるのか? Not likely,according to a Canadian researcher who has completed a study showing that children need to be 10 or older before fully grasping the concept that sarcasm can be funny or even insulating. そうでもないようだ、研究を完成したカナダの研究者によると皮肉がおもしろいとまたは侮辱されているという概念を十分につかめるのは10歳かそれ以上になるのが必要だと示している。 おしえてください。

noname#163441
noname#163441

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

likely は be likely to などで「...しそうである」という形容詞として用いられますが、 「たぶん、おそらく」という文修飾の副詞としても用いられます。 Certainly. / Sure. のように副詞一語で「いいとも」という返事として用いられるように、 Not likely! で「とんでもない」という強い拒絶 (文脈によっては「たぶんそうでないでしょう」という弱い否定) を表します。 ここでは前の質問に 「とんでもない、...によるとね」と答えています。 (そんなくだけたわけでもないでしょうが) show というのは「人が示す」だけでなく、「ものごとが示している」という意味で用いられますので、 その意味上の主語は a study であり、分詞構文というより、 showing いかが a study を修飾していると考えた方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

副詞ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)

Not likely,according to a Canadian researcher who has completed a study showing that children need to be 10 or older before fully grasping the concept that sarcasm can be funny or even insulating. この文の主文は Not likely だけですので、a Canadian researcher は主語ではなく、主語は示されていない文ということになりますね。例えばThat's not likely とでも主語動詞を補って考えればいいのではないでしょうか。 showing はstudy にかかる現在分詞の形容詞用法ということになるかと思います。 a researcher who has completed a study which shows that children need to be... と考えればいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。