• 締切済み

教えて下さい。

86838683の回答

• 86838683
回答No.3

派遣も厳しいし、契約社員も厳しいですよ。それに社員といえども油断は出来ませんからね。あなたにどんなアドバイスが良いかと考えた時、まず違法だとか法律、例えば労働基準法に則って会社と争うなら司法書士や弁護士など相談先はいくらでもあるんで、ここでは置いておきます。私はあなたのレスだけを見て、あなたがどんな人か想像しながらなんで、失礼な内容なら最初に謝っておきます。でも自分の2週間の仕事を振り替えって当てはまるようなら是非とも参考にしてください。会社から仕事が遅い旨、言われた。ってことは、少なくとも仕事は早くはない訳だ。もう少し突っ込むと、仕事は出来る方ではないんだな。例えば1教えて、すぐ出来る人間がいる。しかし1教えても半分しか出来ない人間もいる。いゃいゃ1しか教えてないのに2出来る人間も希にいる。会社が欲しいのは、2出来る人間。なぜなら会社に必要だから。必要な人間は欲しい。必要ではない人間は要らない。2週間で分かるか?分かりますよ…。仕事だけでなく、勤務態度、普段のあなたを見れば十分でしょう。あなたが、社長で採用する側なら、どんな人間が欲しいです?仕事が早い人間と、仕事遅い人間と、どっちを切ります?これは、1つの例だけど結局何が言いたいかと言うと厳しい言い方で申し訳ない。あなたは本当に努力したかってこと。引き継ぎが不十分とか納得できないとか言い訳は何でも出来るよ。教えてもらってなかったらしつこいなぁと言われるまで聞きまくった?例えば5時まで仕事なら、残業つかなくても良いんで仕事教えてもらえますか?とか、ぶっ倒れるくらい動いた?周りから、あの派遣の人は凄いよって言われるくらい働いた?みんながあんなに努力してる人を社員にしないなんておかしいって言われるくらいの仕事してる?本当にこれ以上やったら死ぬわくらいに仕事した?2週間振り替えってどう?言われたことやってるだけじゃ駄目だって。言われなかったけど、これもやっておきました。以前からのやり方より、このやり方の方が良いのではないでしょうか?なぜなら…こんな人間なら逆に会社が放っておかないって。みんなが朝8時に出勤するのに1時間も早く来て掃除してる。仕事の予習や復習をしている。ここまで必死になってる人間だっているんだよ。例え、あなたがここを辞めても、次の会社で契約社員、またまた派遣でも忘れないで欲しい。派遣から社員になった人間もいるけど、本当に汗だか涙だか分からないくらいにして自ら掴みとった運命だよ。仕事遅いとか、そんなん言われて契約更新ならないの悔しくない?いゃもしかしたら、あなたは仕事出来るかもしれなくて会社に見る目がないかもしれないよ。周りにも聞いて見たら?私、仕事遅いかなって?遅いから仕方ないじゃなく遅いなら、どうしたら早くなるか?何かいいやり方ないのかと考え努力する人間を会社は欲しいんです。

tututuber
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 ただ、言わせて頂きますが『ゆっくりで良いから丁寧・確実にやれ』だの、ろくに教えもせずに放置され、聞こうにも離席ばかり、個々でやり方が違う為、私は教育さえされていない… そんな中で、あっちから言われこっちから言われ… 板挟みで言われるがまま入力した項目が間違いだと指摘され… それでも私に全て非があるのでしょうか? 社会経験が無い訳でもなく、一般常識はわきまえながら仕事もこなし、残業も対応し、翌日以降の段取りを考えながら出来る事は本日中に終わらせ… たった二週間でも、前職の経験を活かしながら私なりに精一杯やりました。 それでも私に全て非があるのでしょうか? 会社側には一切非は無いのでしょうか?