• ベストアンサー

ホワイトグラタンにあうおかずと汁物、教えてください☆

こんにちは☆ 今日、グラタンにしようと思っているのですが、それ以外に何を作ろうかと、迷っています。 どなたか、簡単でおいしいレシピをご存知の方、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.1

キャベツのスープはおいしいですよ。 キャベツと余った野菜、肉(豚とかなければソーセージでも)をコンソメ&醤油(少なめで)でくつくつ煮ましょう。ロールキャベツのコンソメ醤油味をそのまま包まず煮ちゃう感じですね。 あとはシーザーサラダとか。

koumaki
質問者

お礼

keiko-tさん、こんにちは☆ キャベツのスープ、主人に好評でした(^^) グラタンも、少し硬めにしたら、絶品!っていってくれました(^^)てれてれ☆ ご回答ありがとうございましたです☆

その他の回答 (2)

• sasapon
回答No.3

そうですね、私だったらコンソメかトマト味の野菜スープとかを作りますね。 それからガーリックトーストとか。 あとさっぱり系のサラダもほしいとこです。 キュウリ、パプリカを太めの細切りにして、ビニール袋にいれて あったらレタスもいれて、オリーブオイル、お酢を同量くらい、塩、こしょうを適量入れて、まぜまぜしてみてください。 味をみて加減してください。野菜にひたったらできあがりです。 冷蔵庫で冷たくしていただきます。 簡単なのでいつかやってみてください。

koumaki
質問者

お礼

sasaponさん、こんにちは☆ おいしそうなサラダですねー!たくさん食べれそうです☆ ガーリックトーストも、グーですね! 次のグラタンの際には、ぜひ作ってみたいと思います! ご回答、ありがとうございました(^^)

• mya
回答No.2

私もキャベツのスープです。ベーコンとタマネギを入れてコンソメスープで。  他には、サラダですよね。チーズまぶしたトマトサラダか、普通のサラダにローストビーフをのせるとか。結局はイタリアンづくしですね。グラタンいいですね。私もやろうかな~

koumaki
質問者

お礼

myaさん、こんにちは☆ 今回のキャベツのスープには、ハムを入れてみました! けっこうおいしかったんですよー、これが(^^) ローストビーフ!思いつきませんでした(--;) うちの実家の母がプロ級ですので、教えてもらって、作ってみます(^^) ご回答、ありがとうございました(^O^)