• ベストアンサー

ホワイトグラタンにあうおかずと汁物、教えてください☆

こんにちは☆ 今日、グラタンにしようと思っているのですが、それ以外に何を作ろうかと、迷っています。 どなたか、簡単でおいしいレシピをご存知の方、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.1

 キャベツのスープはおいしいですよ。 キャベツと余った野菜、肉(豚とかなければソーセージでも)をコンソメ&醤油(少なめで)でくつくつ煮ましょう。ロールキャベツのコンソメ醤油味をそのまま包まず煮ちゃう感じですね。 あとはシーザーサラダとか。

koumaki
質問者

お礼

keiko-tさん、こんにちは☆ キャベツのスープ、主人に好評でした(^^) グラタンも、少し硬めにしたら、絶品!っていってくれました(^^)てれてれ☆ ご回答ありがとうございましたです☆

その他の回答 (2)

  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

そうですね、私だったらコンソメかトマト味の野菜スープとかを作りますね。 それからガーリックトーストとか。 あとさっぱり系のサラダもほしいとこです。 キュウリ、パプリカを太めの細切りにして、ビニール袋にいれて あったらレタスもいれて、オリーブオイル、お酢を同量くらい、塩、こしょうを適量入れて、まぜまぜしてみてください。 味をみて加減してください。野菜にひたったらできあがりです。 冷蔵庫で冷たくしていただきます。 簡単なのでいつかやってみてください。

koumaki
質問者

お礼

sasaponさん、こんにちは☆ おいしそうなサラダですねー!たくさん食べれそうです☆ ガーリックトーストも、グーですね! 次のグラタンの際には、ぜひ作ってみたいと思います! ご回答、ありがとうございました(^^)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 私もキャベツのスープです。ベーコンとタマネギを入れてコンソメスープで。  他には、サラダですよね。チーズまぶしたトマトサラダか、普通のサラダにローストビーフをのせるとか。結局はイタリアンづくしですね。グラタンいいですね。私もやろうかな~

koumaki
質問者

お礼

myaさん、こんにちは☆ 今回のキャベツのスープには、ハムを入れてみました! けっこうおいしかったんですよー、これが(^^) ローストビーフ!思いつきませんでした(--;) うちの実家の母がプロ級ですので、教えてもらって、作ってみます(^^) ご回答、ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • 餅入りグラタン

    こんにちは。 大量の餅があるのでグラタンにして食そうと思っております。 が、レシピがいまいちよくわかりません。 今考えてるのは普通のグラタンのマカロニを茹でた餅に変えるくらい・・・。 おいしいのかは不明です; レシピや参考URLなどご存知のかたいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • グラタンについて…

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私の彼は、ホワイトソース系が好物で、グラタンが食べたいと言うので、1度作ってみようと思っています。 しかし、私の父は、ホワイトソース系をあまり好まなかったので、実家では冷凍のグラタンを、おかず代わりに食べた事くらいしかありません。私の中で、グラタンというと、ファミレスでの軽食という感じです。 そこで質問したいのですが、 (1)グラタンだけでは足りないと思うのですが、グラタンはおかずなのでしょうか?グラタンとご飯って何だか変な感じです。パンをあわせますか? また、グラタンは主菜ですか、副菜ですか? グラタンの食卓における地位がよくわかりません…?? 食卓にグラタンが登場する時は、一緒に何が並びますか? (2)グラタンのオススメひと工夫レシピを教えてください。 宜しくお願いします。

  • グラタンを使った料理★

    先週ぐらいにグラタンをして余ったのが冷凍庫にあるんですが、 グラタンを使った料理など何かありますか? できれば簡単でおいしいものがいいです☆ あればレシピなど教えてください!!!♪

  • グラタン

    グラタン用にホワイトソースを作りたいんですが、レシピ通りにしても味が牛乳っぽいだけで、あまり味がなく、おいしくないです。甘くならないんですか?おいしいあまくなる作り方はありますか?

  • お弁当のグラタン

     子供が中学生になり、毎日お弁当を作っています。 グラタンが好きなので入れてやりましたが、おいしくないといいました。やはりホワイトソースはさめると食感が悪くなりますよね。さめてもおいしいお弁当用のグラタンのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 残ったホワイトソース

    缶詰のホワイトソースを使ってグラタンを作りましたが、 半分以上(150gくらい)あまってしまいました。 グラタンのほかに、ちょっとのホワイトソースで出来る料理は なにかないでしょうか?? できればご飯に合いそうなものがいいですが… ちなみに今日作ったグラタンは鮭とサトイモのグラタンで、 味噌を少しまぜたものです。 ホワイトソースってあんまり使い慣れないもので、テキトーレシピすら 浮かばなくて; どうかよろしくお願いします!

  • グラタンの事で・・・。

    グラタンのホワイトソースをつかわないレシピってありますか?あったらできれば簡単なものをおしえてください!

  • グラタンのつくり方

    今日グラタンの素みたいなものでグラタンを作るのですがチーズが嫌いなので入れないのですが入れない場合はトースターに入れるのですか?

  • 冷えたグラタン

    今日の夕ご飯は「ポテトグラタン」です。 グラタンなどの温かい食べ物は、いつもは温かいうちに食べることにしているのですが、先程主人から帰宅が遅くなるとの電話がありました。 今は既に仕込みは終わっており、あとはオーブンに入れるのみというところです。 私と子供は先に済ませるので、主人が帰ってきた頃にはグラタンが冷たくなってしまいます。 冷たくなったグラタンはどのようにして食べたら美味しいですか? レンジでチンで温めてもOKですか? 冷えたグラタンを食べた事がないので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみにうちには一人用のグラタン皿がないので、大きいグラタン皿でつくり、そこから取り分けて食べるスタイルになっているので、あとから主人の分だけ焼くということは出来ません。