• ベストアンサー

お弁当のグラタン

子供が中学生になり、毎日お弁当を作っています。 グラタンが好きなので入れてやりましたが、おいしくないといいました。やはりホワイトソースはさめると食感が悪くなりますよね。さめてもおいしいお弁当用のグラタンのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

• asupy
  • お礼率93% (94/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

こちらならマヨが多いのでいいかも??!! http://cookpad.com/melroses/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=110321&Mode=full どうでしょうか☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°

asupy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マヨネーズを使うとは思いつきませんでした。 さっそく明日ためしてみます。

その他の回答 (2)

• shades
回答No.3

食べる立場からですが、答えさせていただきますね。 他の方がお答えになったように、 ホワイトソースはゆるめでなく、しかも表面にマヨネーズなどで焼き目がしっかりついている方が、きっと冷めても美味しいと思います。 知らないくせに答えてごめんなさい。

asupy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食べる立場からのご意見も大変ありがたいです。 子供は気を遣ってかおいしいよと言いますし、主人は口に入ればいいと言うし(^_^メ) 試してみますね。

回答No.2

こんにちは>asupyさん 味を濃い目にすると冷めてからでもおいしーですよ♪ 私はとろけるチーズと粉チーズを振ってトースターで焼いて詰めます。 グラシングカップに入れて凍らせて、軽く解凍してからチーズを乗せて焼いています。