• 締切済み

いつものようにバカ笑い(?)をしていたら、母に「品よく笑いなさい」と言

いつものようにバカ笑い(?)をしていたら、母に「品よく笑いなさい」と言われました。 確かに、私は場を盛り上げたり、相手の気分をよくしてあげたい時、言葉につまった時などは、 無意識に作り笑いをしてしまい、下品な笑い方だな・・・と、自分でも気づく時もあります。 品よく笑えるようになるには、どのようなことに気をつければいいでしょうか? 又、品よく笑っていらっしゃる有名人の方がいらっしゃったら、教えてください。

みんなの回答

• gtamo2
回答No.1

基本的には大きな声を出さない、大きなアクションをしない、口を手でふさぐ、これを守りましょう。 作り笑いについては、鏡を見ながら練習するしかないでしょう。 普通の女性は鏡を見ながら、色々な部分をチェックしたり練習したりするものです。 お手本だって普段から無意識に探しているものだと思いますが。 男性っていうのは思ったよりも細かい所を見ています。 例えば人前で大声を出す(笑いに限らず)女性は、敬遠される傾向があると思います。 それは、もし一緒になったとき、うちの中であの大声を出されたら堪らないという意識がどこかにあるからです。 元気で明るいのと、大声でうるさいのとは別だと理解してください。