• 締切済み

脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.7

普通に考えれば、好意のない人と食事はしませんし、 約5万円という金額、そしてあなたをご自宅までタクシーで送るなんて、 最高級のもてなしではないでしょうか。 メールの件はちょっと間隔をワザとあけているのかもしれません。 あんまり連日メールを一方的に送ると、あなたに嫌われてしまうかもという 心理が働いていると想像します。 あなたも彼に対して好意が芽生えているような感じですが、 ここは素直にあなたの方からメールした方が展開が早そうです。 ○○行かない?とか、○○行きたいとか、あなたの方から 彼が誘いやすいように誘導した方がいいでしょう。 このまま連絡がない日が続いてしまうと、メールをするきっかけがなくなり、 最悪の場合、うまくいく恋もうまくいかなくなってしまいますよ。 なので、もう数日待ってみて、メールがなければ、 あなたの方からメールしてみましょう。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰さまで大変勇気づけられました。 帰省しているとメールしにくいのかもしれませんね。 男性の気持ちがわかっていませんでした。 実家から戻ってきたので、早速私から、メールをしてみました。 彼から連絡があるといいのですが・・ うまくいくといいな。がんばります!

回答No.6

私の場合、本気の女性とはそう言う高価な店には行きません。 なぜなら付き合っていくとして 毎回そんなところへいけないからです。 (年収は額面で2500万程です) 真剣に付き合うなら結婚も視野に入れますし 真剣であればあるほど もっとごく普通のお店へ行きます。 初回だけ高価な店へ行き その後、もし正式につきあい始めたとして 2回目のデートから マクドナルドや吉野家へ行く訳にはいきませんよね。 老舗の料亭へ行こうが著名なフレンチへ行こうが 5万まではかかりません。 と言ってもメニューの選択次第ですが… しかしそんな私でも いきなり10万円クラスのお店へ女性を連れて行くときがあります。 身体目当てでセックスしたくてたまらない女性とデートするときです。 高級な食事をさせてやるんだから パッとパンツを脱いで貰おうと言うときです。 目標はその日の食後すぐにパンツを脱いで貰うことです。 そうも旨くいかなかったときは 「させてくれなかったなぁ、、あの女はもういいや。 次の女を捜そう。 いい女で もっと簡単にやらせてくれる女、いないかな!!」 という感じです。 まぁ、 >私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 と言う辺りに身体目当ての匂いがぷんぷんしてきますね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に遊びだからお金を使う男性もいるのですね。 私の経験では身体目当ての人ほど安い居酒屋でした。 高いお店につれていってくれた人は私に本気で、ちゃんと つきあった相手ばかりです。 あと今回の彼は、全く下心を感じませんでした。変な場所に誘ってきたりすることは いっさいなく、ちゃんと時間に送ってくれたし、次の日の心配までしてくれました。

回答No.5

30代男性(既婚)です。 素敵なお話ありがとうございます。 おそらく彼は帰省されているあなたの事を気遣ってメール等を遠慮していらっしゃると思いますよ。 そこまで気遣いできる男性なんてそうそういないと思います。 きっと『好きです』って言いたいはずです。 デートで5万円の食事なんて羨ましい限りです。 ただ、あなたの第一印象からの彼への印象の変化が、リッチな食事やタクシーでの送りであったならそれは彼に失礼です。 彼の収入はわかりませんが、普通に考えれば5万円の食事はとても高価です。 普段の彼を思い浮かべてあなたの気持ちがまっすぐなものならそれは本物だと思います。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります! もちろん、リッチな食事や、タクシーでの送りで惚れたわけではないです。 彼は好みだし、話してても自然な感じがしました。それに 次回からはそんな高い食事でなく普通のところにいきたいです。 それで私は十分なので・・! 帰省していたから、メールを遠慮していたのかもしれませんね・・ 帰省中は全く連絡がなかったので、先ほど、彼に連絡してみました。 がんばります!

noname#118636
noname#118636
回答No.4

男性視点として、 彼は慎重にメールを書いているのが分かります。なんとなく。 5万と言う金額は本気じゃないととても出せません。 それだけのレストランに連れて行くのはよほど大切な相手です。 あなたの返事は、完結してしまっていて、 正直、男性視点では、とても次のメールが出しにくいです。 5日あいたのは、彼が忙しいか、特に書くネタが浮かばないので、正直彼も出しにくい状況ですね。 折角良いレストランで格好つけられたし、メールもいい感じでその日は終わったのに、 つぎのメールで「今何食ってるの?」とか書きづらい。 今のタイミングはむしろあなたから呼び水だしてあげて!男はいつでも格好付けなきゃいけない生き物なんです。 私の読みでは脈アリです!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます!貴重なご意見、本当に参考になります。 確かに高い食事をした後に、「何食べてるの?」 とか書きにくいものなのでしょうか。 私はそんなに高い料理じゃなくても全然普通で嬉しいのですが! 料理そのものより、一緒にいることが大切なので・・ 早速アドバイスに従ってメールしてみました。 実家に行った話とかまじえて・・ がんばります!

  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.3

その彼のプロフィールが分からないので、断言は出来ませんが・・・僕は彼女との食事で5万円も使った事が無いです。(羨ましい 笑) その彼は、今まで普通に、貴方とメールのやり取りはしていた訳ですよね? 彼のメールの返事内容から察するに・・・貴方も書いていますが、これ単に(貴方が)実家に帰っているから、遠慮してメール出してないだけだと思いますよ。 (逆のケースで気を使われた事が、僕もありますから) こう言う場合、貴方からメールしないと、メール来ないです。 (出しても良いんだ、と言う事を教えてあげる必要があると思います) 例えば、実家の風景等を写メに添付して「実家はこんな所です」とか、「いついつ帰ります」とか・・・貴方が彼との関係を進めたいと思うのであれば、少しずつアピールしていった方が良いと思いますよ。 上手くいくかどうかは、その先の話な訳ですから・・・幸運を祈ります。

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 大変説得力のある回答ですね。 確かに気を使っているのかもしれませんね。 私が逆の立場でもメールしないと思います。 実家から戻ってきたので、帰ってきた報告と実家近くの写真などを添付して 送ってみました。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

回答No.2

わたし男ですが… よほど余裕がないと5万の食事には誘えないし、男にしてみればそれなりに気合入ったデートだったのではないでしょうか。 どっちにしても気になるんなら、コミュニケーションとらないと見極めもできないわけで、こんなところでグダグダ思い悩んでるヒマがあったらサッサとメールしなさい。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・ こんなところで悩んでる暇があるなら、連絡すればいいのに、と自分でも思いました。 その後、彼にメールしてみました。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

彼からの反応を待ってください  餌を撒いたので、それに引っかかったのか待ってる状態ですから(^^; 身体目的だけかもしれませんし

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 男性の意見を!脈があるのか無いのか?

    http://okwave.jp/qa/q7942302.html 先日、親友からの相談を受け質問させていただいたのですが、その後また親友からどうしようか相談されたので、男性からのご意見が聞けたらと思い再度質問させていただきます。 上記の質問のあとも毎日1~2通のメールは続いているようです。 彼女が自宅でちょっと困っている出来事と言っても瓶の蓋があかなくてというようなもの。会う前からの出来事で会った時にその話題になり、「今度開けてあげる」というような会話に。彼女は再度チャレンジしたがまたダメでしたーとメールを送ると「そんなに手強いなら頑張らないといけないね。鍛えなくちゃ!」というようなメールが返ってきたりしているようです。 話を聞くとそれなりに楽しくメールをしているようですが、彼女が気にしているのはバレンタインのお誘いもなかったし、彼の来月のお誕生日の話をふっても「チョコ欲しいなー」とか「一緒にお祝いしてくれる?」とか全く言われないそうなんです。「義理チョコをもらった」とは聞いたようですが。 デートに誘って欲しくてそれなりに話題をふる様ですし、時間ができたらまたお食事に行こうねとも送ってみたそうなんですが、反応がイマイチ。 アラフォー男子で消極的?とも考えましたが、正直私は、脈が無いのでは?と思ったり。でも女の私の意見だけで彼女にいうのも気になったので、男性の方にご意見いただけたら助かります。 男性目線で脈があまりないようなら他に目を向けることも言ってみようかと思います。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

    脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします) こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。 私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。 すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」 とありました。 これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、 脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。 脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。 脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。 脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。 という感じが多かったです。つまり、 次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら 残念・・ってことが多かったのですが・・ 今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、 実際はどうなのでしょうか。 私は彼とまた会いたいのです!! みなさん!!ご意見等、お願いします。

  • この男性は脈あるでしょうか?(意見お願いします)

    こんばんは。先日飲み会である男性と知り合いました。相手から連絡先を聞かれ、メール交換をして いる間柄です。 週末、遊びにいこうと直前に誘われたのですが、 私のほうが遅くなってしまうときついからということと相手の諸都合で、やっぱり会うのをやめました。 そのことで、すぐ相手から謝罪のメールがきたのですが、あまりにもチャラけた内容だったので、がっかり&むかついて 「直前でなくもうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです」とメールしました。 すると、夜にまた電話がかかってきて 丁重に謝罪されました。そして また遊びにいこうと、しきりに誘ってきて いました。真剣な謝り方だったので、ちょっと 印象が変わりました。 飲み会で知り合ったし、いい加減なひとかなと 思いましたが、もうちょっと会ってみたいなという 気もします。この男性の行動を見て、脈がある でしょうか?それとも、遊び人だったとしたら 誰にでもこういうことはできるもんですか? 客観的な意見をお願いします。

  • 脈ありですか?

    少し気になる人がいます。 同じ会社で、部署が違うのですが、二回ほど一緒に飲む機会があり、その後デートに誘われました。 そしてデートの日、楽しく1日を過ごし、夜8時頃に家に送ってもらいました。 デートの最中は手すら握ってません。 また今度どこかに行きましょう!とメールのやり取りをしましたが、次に会う具体的な約束はしていません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。あまり積極的になりすぎるのもどうかと思い、連絡がくるのを待とうかと思っていますが、そもそも脈はあるのかないのか判断できず… 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 脈ありでしょうか?相手は男性です。

    いつもありがとうございます。 昨日29歳の男性とデートしました。 私は26歳。 飲んでる時に彼は酔っていたのか、 結婚観とか恋バナとか自分の話をしてました。 初対面の私に結婚観を話しそれがなんとも後ろ向き。 「弟、妹みんな結婚してる。30目前にして結婚したいけど、条件並べたら一生そんな女の人現れない気がする。もともと結婚したいなんて思ってなかったけど、今になって焦ってる」と。 なんて答えればいいのかわからず、結局帰り際と、翌日のLINEでは、 「また行こう!すごく楽しかったし、○○ちゃんの話面白かった!」と言われました。 次のデートの約束はしていないです。 そして、帰り際に私も 「私も一緒にいて楽しかったです。今日はありがとうございます」と、言ったら、 「もう、嬉しくなっちゃうからやめて!(笑)○○ちゃんとは気があうと思ってるよ!今度ね、ちゃんと言うから、そういうことは」って、何を言うのかわかりません。 そして、今日になってみたら 「飲みすぎて記憶あんまない笑」とも言われました。 んんー脈なし?ですか?

  • 2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

    2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます) こんばんは。 男性に質問します。 1度目の食事デートをしたとします。 それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか? ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・ 諦めるべきでしょうか? 私から誘いメールするべきでしょうか? 男心を教えてください。