• 締切済み

脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.7

普通に考えれば、好意のない人と食事はしませんし、 約5万円という金額、そしてあなたをご自宅までタクシーで送るなんて、 最高級のもてなしではないでしょうか。 メールの件はちょっと間隔をワザとあけているのかもしれません。 あんまり連日メールを一方的に送ると、あなたに嫌われてしまうかもという 心理が働いていると想像します。 あなたも彼に対して好意が芽生えているような感じですが、 ここは素直にあなたの方からメールした方が展開が早そうです。 ○○行かない?とか、○○行きたいとか、あなたの方から 彼が誘いやすいように誘導した方がいいでしょう。 このまま連絡がない日が続いてしまうと、メールをするきっかけがなくなり、 最悪の場合、うまくいく恋もうまくいかなくなってしまいますよ。 なので、もう数日待ってみて、メールがなければ、 あなたの方からメールしてみましょう。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰さまで大変勇気づけられました。 帰省しているとメールしにくいのかもしれませんね。 男性の気持ちがわかっていませんでした。 実家から戻ってきたので、早速私から、メールをしてみました。 彼から連絡があるといいのですが・・ うまくいくといいな。がんばります!

回答No.6

私の場合、本気の女性とはそう言う高価な店には行きません。 なぜなら付き合っていくとして 毎回そんなところへいけないからです。 (年収は額面で2500万程です) 真剣に付き合うなら結婚も視野に入れますし 真剣であればあるほど もっとごく普通のお店へ行きます。 初回だけ高価な店へ行き その後、もし正式につきあい始めたとして 2回目のデートから マクドナルドや吉野家へ行く訳にはいきませんよね。 老舗の料亭へ行こうが著名なフレンチへ行こうが 5万まではかかりません。 と言ってもメニューの選択次第ですが… しかしそんな私でも いきなり10万円クラスのお店へ女性を連れて行くときがあります。 身体目当てでセックスしたくてたまらない女性とデートするときです。 高級な食事をさせてやるんだから パッとパンツを脱いで貰おうと言うときです。 目標はその日の食後すぐにパンツを脱いで貰うことです。 そうも旨くいかなかったときは 「させてくれなかったなぁ、、あの女はもういいや。 次の女を捜そう。 いい女で もっと簡単にやらせてくれる女、いないかな!!」 という感じです。 まぁ、 >私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 と言う辺りに身体目当ての匂いがぷんぷんしてきますね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に遊びだからお金を使う男性もいるのですね。 私の経験では身体目当ての人ほど安い居酒屋でした。 高いお店につれていってくれた人は私に本気で、ちゃんと つきあった相手ばかりです。 あと今回の彼は、全く下心を感じませんでした。変な場所に誘ってきたりすることは いっさいなく、ちゃんと時間に送ってくれたし、次の日の心配までしてくれました。

回答No.5

30代男性(既婚)です。 素敵なお話ありがとうございます。 おそらく彼は帰省されているあなたの事を気遣ってメール等を遠慮していらっしゃると思いますよ。 そこまで気遣いできる男性なんてそうそういないと思います。 きっと『好きです』って言いたいはずです。 デートで5万円の食事なんて羨ましい限りです。 ただ、あなたの第一印象からの彼への印象の変化が、リッチな食事やタクシーでの送りであったならそれは彼に失礼です。 彼の収入はわかりませんが、普通に考えれば5万円の食事はとても高価です。 普段の彼を思い浮かべてあなたの気持ちがまっすぐなものならそれは本物だと思います。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります! もちろん、リッチな食事や、タクシーでの送りで惚れたわけではないです。 彼は好みだし、話してても自然な感じがしました。それに 次回からはそんな高い食事でなく普通のところにいきたいです。 それで私は十分なので・・! 帰省していたから、メールを遠慮していたのかもしれませんね・・ 帰省中は全く連絡がなかったので、先ほど、彼に連絡してみました。 がんばります!

noname#118636
noname#118636
回答No.4

男性視点として、 彼は慎重にメールを書いているのが分かります。なんとなく。 5万と言う金額は本気じゃないととても出せません。 それだけのレストランに連れて行くのはよほど大切な相手です。 あなたの返事は、完結してしまっていて、 正直、男性視点では、とても次のメールが出しにくいです。 5日あいたのは、彼が忙しいか、特に書くネタが浮かばないので、正直彼も出しにくい状況ですね。 折角良いレストランで格好つけられたし、メールもいい感じでその日は終わったのに、 つぎのメールで「今何食ってるの?」とか書きづらい。 今のタイミングはむしろあなたから呼び水だしてあげて!男はいつでも格好付けなきゃいけない生き物なんです。 私の読みでは脈アリです!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます!貴重なご意見、本当に参考になります。 確かに高い食事をした後に、「何食べてるの?」 とか書きにくいものなのでしょうか。 私はそんなに高い料理じゃなくても全然普通で嬉しいのですが! 料理そのものより、一緒にいることが大切なので・・ 早速アドバイスに従ってメールしてみました。 実家に行った話とかまじえて・・ がんばります!

• Purish77
回答No.3

その彼のプロフィールが分からないので、断言は出来ませんが・・・僕は彼女との食事で5万円も使った事が無いです。(羨ましい 笑) その彼は、今まで普通に、貴方とメールのやり取りはしていた訳ですよね? 彼のメールの返事内容から察するに・・・貴方も書いていますが、これ単に(貴方が)実家に帰っているから、遠慮してメール出してないだけだと思いますよ。 (逆のケースで気を使われた事が、僕もありますから) こう言う場合、貴方からメールしないと、メール来ないです。 (出しても良いんだ、と言う事を教えてあげる必要があると思います) 例えば、実家の風景等を写メに添付して「実家はこんな所です」とか、「いついつ帰ります」とか・・・貴方が彼との関係を進めたいと思うのであれば、少しずつアピールしていった方が良いと思いますよ。 上手くいくかどうかは、その先の話な訳ですから・・・幸運を祈ります。

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 大変説得力のある回答ですね。 確かに気を使っているのかもしれませんね。 私が逆の立場でもメールしないと思います。 実家から戻ってきたので、帰ってきた報告と実家近くの写真などを添付して 送ってみました。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

回答No.2

わたし男ですが… よほど余裕がないと5万の食事には誘えないし、男にしてみればそれなりに気合入ったデートだったのではないでしょうか。 どっちにしても気になるんなら、コミュニケーションとらないと見極めもできないわけで、こんなところでグダグダ思い悩んでるヒマがあったらサッサとメールしなさい。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・ こんなところで悩んでる暇があるなら、連絡すればいいのに、と自分でも思いました。 その後、彼にメールしてみました。

• ymt3
回答No.1

彼からの反応を待ってください  餌を撒いたので、それに引っかかったのか待ってる状態ですから(^^; 身体目的だけかもしれませんし

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます!