-k-i-y-o-のプロフィール

@-k-i-y-o- -k-i-y-o-
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/23
  • 近所のママさんとその子供たちが遊びにきました。

    近所のママさんとその子供たちが遊びにきました。 おやつを出したのですが、その子供(1才)がすごい勢いで次々口に入れてしまい、あっというまになくなりました。 何度か追加で出しても、とにかくフンガフンガとその子がすぐに食べ尽くします… 晩ごはんの時間も近そうだったので、ある程度追加してからは、おやつの皿が空になってもそのままにしてたのですが… まだ欲しがる1才児… 結局またまた新たに出しました。 ママさんはそれが当然のような素振り… 正直、おとなげないと思いつつ、その子のあまりの意地汚さに嫌悪感を覚えてしまいました。 また、そんなに食べる子(上の子も遊びながらもよく食べる)を連れてくるなら、少しは手土産(キャンディ一袋)以外に自分の子供用おやつも持参したらいいのに…とママさんにもやや呆れました。 この感じ方は、私の心が狭いのでしょうか…?

  • 別れ話に巻き込まれた

    別れ話に巻き込まれた 始めて質問します。高校生女子です。 相談したいことが沢山ありすぎて上手くにまとめられなかったのですが、読んでいただけると嬉しいです。 先日友人カップルが別れました。 彼女から 「告白されてその気になったから別れたいけど彼氏に申し訳ない」 という相談があったので、 「正直に言ってから別れたら?」と言いましたが、彼女の好きな人と彼との間には接点があるらしく、 「二人が気まずくなってしまうのは避けたいから隠す」と言われ、結局本当のことを言わないまま別れることとなりました。 彼は落ち込んでいるながらも、 精神的に不安定な彼女を心配していて 「彼女が大丈夫なのか教えて欲しい」と言われました。 彼女にも後悔しているのか、罪悪感があるのか、「彼の様子を教えて欲しい」と言われました。 いつの間にか双方の聞き手兼パイプ役になっていました。 そこまではよかったのですが、 彼の言い分と彼女の言い分が大きく食い違ってきて、どちらが真実か解らなくなってきました。 また、彼女は別れて一週間程で他の人と付き合いはじめ、それを私に告げた上で 「元彼には言わないで欲しい」といいました。 最初のうちは大丈夫だったのですが、罪悪感に苛まれ眠れなくなりました。さらに彼は勘が鋭く、大体気付いていたみたいで、私にも疑念を抱いていました。 そのことを彼女に伝えると 「断ればよかったかな……」と言われました。 でもやっぱり言わないで欲しいとのことでした。 にもかかわらず、私は彼女を裏切り、本当のことを話してしまいました。嘘も方便だったのだろうと思います。 私を信頼してくれた彼女に申し訳なく思いました。 けれどのちに、彼女は陰で私のことを「男と女で態度変えてる」などとぼろくそに言っていたことが分かりました。 私は変えてるつもりは一切ありません。出来るかぎり同じように接しているつもりでした。 ショックでしたが、「避けられているな」と思うことは多々ありました。 ただ、困った顔で助けを求められると断れず、上手く距離を置くことができませんでした。 色々あって、二人は一度話すことになったのですが、場所、時間等の伝達は私がしたし、途中で席を外したものの、付き添うことになったりもしました。 その後、二人は徐々にではありますが、前に進んでいます。 が、私は気まずくて仕方ないです。 長々と申し訳ありません。 ・巻き込まれないための心構え ・上手く断る方法 ・今後二人とどう付き合っていくべきか ・自分だったらどう動くか ・その他思ったこと この五点について回答お願いします。 長文乱文失礼いたしました。

  • 脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

    脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。