• ベストアンサー

肩、首暖めグッズの名前を教えてください。出来ればそば入り

肩、首暖めグッズの名前を教えてください。出来ればそば入り 肩こりがひどく、2年前にそば入りのレンジでチンという物購入、使いすぎて、ボロボロになり、おなかにはホット&クールパットレンジでチンして暖めて寝ています。 今までにジェルパットも使用しましたが、レンジの中で爆発を何度もしました。 最近では塩や小麦粉でレンジでチンする物もあるそうです。 ネット検索してもキーワードがで出来ません。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。 画像は塩らしいですが、このような物でございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
suzu0012
質問者

補足

ありがとうございます。 これです。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

一般的にはホットパックと読んでいます。 “肩 ホットパック” で検索すればいいと思います。 手作りも出来るようですね。 http://blog.livedoor.jp/tabinchu551/archives/51831260.html

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%82%A9%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/-/