• ベストアンサー

仕事で成功した方へ。

CASSIOPEIA2013の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私自身はまだですが、成功者と呼べる方を知っています。その方は現在50代ですが、今のご時世やはり職を失い現在の仕事に出会い、そこまで頑張ってこれたのは、家族の為、ローン返済の為だったそうです。こういう今までの世の中の仕組みが変わりつつある不安定な時期こそ、チャンスなのかもしれませんね。その方がいうには、「今までの考え方を変えること、成功するまであきらめずにやり続けること、目の前のチャンスをしっかりと掴みすべて生かし切ること」が成功の秘訣だそうです。簡単そうで意外と難しいのが以上3点では無いでしょうか?成功できない、自分には無理だと言う人ほど、成功者から見れば全然努力が足りないと映るようです。とにかく成功者と呼ばれる人達は、自分にとって一般的には良くないと思われるアクシデントに出会ったときこそチャンスだとか(自分の今までの考え、人生を変える)、これは自分に必要な困難なのだと前向きにとらえられるように思います。  「自分の好きなこと、やりたいこと」はなかなか簡単には分からないものです。 あと、「ライフワークで豊かに生きる/本田 健著」(この著者の方は最近「ユダヤ人大富豪の教え」も書いています)と言う本には自分の好きなことの見つけ方、それをライフワークにする方法などが書いてありますので、一度読んでみては如何でしょうか?オススメです。

参考URL:
http;//www.aiueoffice.com
noname#249036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本田健さんの本は1冊だけ読んだことがありますが、 「ライフワーク~」「ユダヤ人~」はまだ読んでいないので、 読んでみようと思います。 ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どちらが大成功をおさめるでしょうか?

    (1)成功者がどういうふうにやって成功したのかを正確に模倣する。 型にこだわり、その型から逸脱しないように進む。マニュアル的。 (2)今、自分にやれることを探して、マイペースに自分が求めるものに 近づいていく。型にこだわらず、途中で道を変更して、くねくね曲がることになっても、自分らしく進む。オリジナル的。 どちらのやり方が将来、大成功者になるでしょうか?

  • 痩せるきっかけ→ダイエットに成功した方へ

    毎年毎年、この時期になると、痩せたいなぁと思うのですが、なかなか、意志が弱くて、痩せられないんです。ダイエットに成功した方、痩せようと決めたきっかけと、どうやって意志を通してダイエットに成功したのか、教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 仕事は全然出来なかったけど、成功者の人を教えてくだ

    自分はまるで仕事ができませんが、勇気出したいので、 仕事が全くできなかった、もしくは窓際だったが、 成功した人、またはうまくいった人を教えて下さい。 批判的なコメントは辞めて下さい どんな事でも、知人でもかまいません。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 仕事の成功率?

    ある仕事の成功率について 良い人材が採用できる率 80% よい企画が生まれる率 80% 資金が集まる率 80% スタッフが協力してできる率 80% という場合、その仕事の成功率は40%とありました。 (上の4つの要素「○○の率」という構成要素の文章はうろ覚えです。要素の数は恐らく4つだったと思います) さらにそのうち一つの要素でも10%にさがると成功率は5%とありました(5と10が逆かもしれません) 相当うろ覚えな質問で申し訳ないのですが、お伺いしたいのは、 この数値はどのような式で計算できるのかということです。 ご教示お願いいたします・

  • 落ちこぼれのほうが成功者になる?

    学生の頃に落ちこぼれであったものが社会人になって成功者になったというのを聞く事があり、又、一流大学を卒業しても落ちぶれたというのも良く知っているのですけど、実際には一流大学を卒業している人と落ちこぼれであった人と、どちらのほうが成功者になっている人が多いのでしょうか? 会社で人に雇われている場合と自分で起業した場合とそれぞれ別々に考えた場合にもどちらが成功者が多いのでしょうか。 できれば、統計などの根拠のある数字を知っていれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 成功が怖い

    私はなにをやっても成功してしまいまう人間です。なにをやってもクラスで一番できて、自分の才能にも気づいていました。ですがそのうち目立ったり、他人に影響を与えてしまったり、孤立してしまうのが恐くなりました。 そのうち成功するのが怖くなって、気づいたら失敗しちゃう人間を演じて生きていました。成功することよりも、失敗に甘んじていたほうが居心地が良く、とても安心しました。 しかし最近。この生き方のせいで、無自覚に周りに迷惑をかけ何人もの親友と別れてしまい、この生きかたを見直そうと思えました。この際しっかり自分と向き合って、成功や甘さを克服したいと思っています。 乱文、自慢のような気分を害する文章。失礼しました。未熟な自分にアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 略奪愛に成功した方いますか?

    略奪愛に成功した方いますか? 現在、とても仲が良く、婚約までしているカップルがいます。 自分は現在、その女性に片思いです。 略奪愛したいと考えています。こんな状態から成功した方いますか?どうやって略奪しましたか?

  • 民間資格で仕事として成功している方が居るのですが

     極稀な例でしょうか?  知り合いで色んな民間資格を取得し、人を集め事業を成功させた人が居ます。  その方は嘘の経歴を交え、現在繋がらない怪しい団体の資格さえ有り、それを教えてかなりの収入を得ています。  私も現在の仕事や過去の経験に繋がる民間資格を取得中なのですが、知人に民間資格の意味の無さを警告され本当に大丈夫なのかと不信感を抱き始めました。  でも、例えばヨガとかアロマも民間資格ですが、仕事として成り立っている方も居ます。  要するにどんな資格でもその人次第、やり方次第で使えるのでしょうか?  ちなみに私は自営で就職の為に取得しようとは考えておりません。  新しい分野をプラスする為に知識と資格が欲しいので、始めました。  宜しくお願いします。      

  • やりたいことを仕事にする

    転職をする際に大事なことは、やりたいことがはっきりしていなければ成功しないと聞きます。そこでみなさんに聞きたいのですが、やりたいことを仕事に出来ているという方、参考までにお聞かせください! 自分のやりたいことは、これだ!だから今この仕事に就けて満足している!そんな意見を色々と聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 一般人からの成功

    私は現在お金持ちを夢見る26歳の、しがないサラリーマンです。22歳ぐらいの頃からお金持ちになりたいと本気で思うようになり、今日現在まで会社員をしながら、様々なことに挑んできました。株にFXにオークションにドロップシッピングなどなど、やれることはすべてやってきました。ですが、どれも成功とは程遠い結果で終わってしまいました。 最近よくテレビで、成功者の馴れ初め等が放送されていますが、毎回見るたびに、やはり成功する人は、発想やパワフルさがすごいといつも感じています。 そう思うと、一般人でいたって平凡な私には、成功はやはり厳しいのだろうかとついつい弱気になり悩んでしまいます。 人脈もコネも金も、特に持っていません。あるとすれば、何とかしたいという思いだけは、普通の人よりかはあり、多少は努力をしているというぐらいです。 こんな私のように、以前はしがない会社員時代を過ごし、今は成功されてる方がいらっしゃいましたら、どんなことがきっかけで、また成功してから気づいたこと等がありましたら、ぜひともアドバイスお願い致します。