• ベストアンサー

ポッチャリとスラッと の境目

ポッチャリとスラッと の境目 男性の思うポッチャリとスラッとの境目が分かりません。芸能人はみんなスゴく華奢で細く、そんなスタイルの良いグラビアアイドルの水着や、携帯でダウンロードしたHな動画や女性の裸を大事にSDカードに保存している夫。夫はスラッとした女性が好きです。でも、私はポッチャリしています。158cmで54kgなのです。ダイエットを頑張っても成果が上がらず、夫が可哀相で… あと何キロ痩せたらスラッと出来るでしょうか?

noname#188869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.4

こんにちは女性です。 158cm で54キロだったら標準体重でしょう。それで健康だったら ぜいたく言えないと思います。やはり体のメリハリじゃないかしら、 それにグラビアアイドルってわけにはいかないでしょう。まあご主人が好きになるのは自由だから、 勝手に好きにさせておけば、女性だって好みのタイプのタレントとか、 イケメンがいいに決まっているでしょう。 でもあれは観賞用って割り切っているのと同じじゃないかしら。 すらっとしても病気になったら何にもならないでしょ。あまりご無理なさいますな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は永遠にスラッとなれないって分かっているから却って固執してしまうのかもしれません。私が例え10kg痩せても、フィギュアスケートの安藤美妃さん(例えに使ってしまってスミマセン)みたいにしかなれないだろうなって…キムヨナみたいにはなれないなって… 他の方への補足を御覧頂くと分かって頂けるかもしれませんが、私の主人は、過去にデリヘルを利用して、スラッとした女性をと言って指名した事があります。観賞用に痩せている女性をと言う訳でもないようで。まあ、それを突っ込むと、それがあったから分かった。俺は別にスラッとした女性を好きじゃないと言うんですが、相変わらずスラッと貧乳気味な女性の水着やコスプレ画像などを保存しているのでね~、信じられません。

その他の回答 (6)

noname#122729
回答No.7

6です。 私も妊娠して72kgまで太りました。子供を出して68くらいまで落ち、その後は食事は和食をメインにして、炭水化物は昼だけ(全くとらないと脳に良くないらしいので)、おやつがどうしても食べたいなら朝早く起きてクッキー2枚くらいまではご褒美にして食べました。 私も、やせにくい体質なので正直大変でした。つらかったです、でもだから今があるんです。 よく、ダイエットしても痩せないっていう人いますけど。努力が足らないんですよ。なんだかんだいって摂取カロリーマイナス消費カロリーですから。 何をやってもやせないという人は運動量が足りないだけなんです。簡単なことです。 みんな「何もしてない」なんて言うけど、夕飯は一口だけとか、炭水化物はとらないとか努力してるんですよ!! 嫌味に聞こえましたか?でも、傷のなめあいしてもやる気にはならないでしょう? がんばってご主人見返してやってくださいよ!!

質問者

補足

ん~、私も夕食は炭水化物を抜いて、オカズをつまむ程度にしています。毎日のお買い物を兼ねたウォーキングに、2週間前から早朝のジョギング30分も追加しました。 ただ、私も主人も美味しいものを食べるのが大好きで、休日のお昼ご飯に外食で沢山食べたり…飲み会でいつもより沢山食べてしまったり…と言うコトが時々あります。あまりにも食事を制限すると精神的に参ってしまって (ToT) その結果が今やってしまっている、主人への八つ当たりかな↓ 食事制限で頑張って痩せると、一生それを続けない限りリバウンドするし↓ まあ、自分を甘やかすつもりはないですが、死ぬまでコツコツと努力して行きます。

回答No.6

158cmで54kgは太りすぎかも。 170cmで55kgの私ですけど、それでもガッチリしてるって思いますもん。 スラット見えるとしたら、46~48kgじゃないと、すラットは見えませんよ。 身長が低いと、どうしてもスラットして見えるにはちょっとやせ過ぎ?くらいじゃないと見えないんですよ!!

質問者

お礼

そうです、太り過ぎです。努力してもなかなか結果が出ず、とてもイライラしていました。それを主人に八つ当たりしていました。あと6kgコツコツ努力して痩せます!

• kyoyumwak
回答No.5

気にしすぎですよ~! 私も158cmです(35歳)。 1年8ヶ月前に3人目を出産して、産後60kgまでいっちゃいました(笑)。 昨年夏に嫌なオッサンから『太ったなぁ』と言われ、あまりのムカつきでダイエットを決意! 4ヶ月で55kgまで落ちました。 それから今夏。 夫の浮気が発覚して52kgまで落ちました。 (食べれない、眠れない、の日々だったので) 私も胸から痩せるので痩せても夫にとってどうだろう。。。と思いましたが 夫は胸が小さくても全然OK!と言ってるのでまぁいいかな、と。 ちなみにウチも巨乳には興味ナシだそうです。 それより、夫はまだ48kgまで頑張って痩せれば?と言ってます。 私もキッカケがキッカケだけに、このままダイエット??とは思いますが 太ってるよりはいいかな、って思ってます。 芸能人みたいな人って本当にいませんよね。 旦那様、ちょっと現実逃避?? 今くらいで普通だと思いますよ。 気にせず、旦那様を叱ってくださいね^-^

質問者

お礼

優しい御言葉、ありがとうございます。 3人目を出産後に5kgものダイエットに成功されたなんてスゴいですね。私は2人目の産後でもがいています。でも実は、2人目を妊娠する直前にスゴく太ってしまって、56kgまでいってしまっていたので、今はまだましなのです (^_^;) 今、ジョギングから帰って来たところです。焦らず腐らずコツコツとダイエットを続けて、目標はとりあえず48kgにして、顔がシワシワにならないように注意しながら頑張って行きます!

• nandemoka
回答No.3

まあ、10キロは痩せて下さい。 それでやっとスラットでしょう。それでも、骨格次第でまだ・・・かもしれませんが、 アラフォーといえども痩せますよ。 私今年になって5キロほど痩せましたもの。 簡単です。体調崩してください。 デリヘルでショックで痩せたりしませんでしたか?<私これです。 それも、痩せたくもなく、もともとやせ気味なのにです。 ダイエット頑張るのもいいですが、旦那さんの好きなグラビアは、きっとボインちゃんだと思います。 質問者さまも、痩せる=おっぱい減る。少なくともワンカップダウンを覚悟で臨むことですね。 でないと、細いだけの、ますます旦那さんの理想から遠ざかってしまうかもしれませんので、 心も磨きをかけて、これから、子供の食べ残しなどで、一層太るかもしれませんが、 これからイヤでも、子供の公園へのお付き合いなんかで、体力勝負ですので、 体重に蓄えて置いて、がんばってください。 54キロは、厳しいようですが、ポッチャリではないと思います。デカくないですか? 私は、もうちょっと身長がありますが、妊婦の最大期(臨月)ですら、むくみも手伝ってその体重までにも行かないのに、 看護師さん達にデブ扱いされましたよ。 ポッチャリ・・・などと可愛い言葉で、自分に甘んじててはいけませんよ。

質問者

補足

ハハハ、ポッチャリは主人が苦し紛れに私を表現して、の言葉です。 それと、ウチの主人は貧乳好きなので胸に関しては全く無くて大丈夫です。それから、デリヘル発覚時は、私が妊娠中だったのもあって特には変化なしでした。 元々ガタイが良いので痩せにくくて… 一度24歳くらいの時に48kgになったら、XSのスカートがぐるぐる回ってしまうようになりました。体重よりは見た目に響かない方なんですかねー。 腐らず、努力を続けて行きます。スラットの目標である44kgなんて中学一年生以来ですよ、トホホ。

• nemuchu
回答No.2

私はNo1さんとは違って、Hな動画や画像程度でガタガタ言うのはどうかと思いますが。 男性の中には「本物の女性への気持ちと、画像や動画を見たくなる(集めたくなる)気持ちは別。女性がアイドルや美形俳優を『カッコイイ~』なんて言ってドラマDVDを集めるのと同じ程度の気持ち」という人もいますし。 まぁ、女性によってはそれでもいい気持ちではないでしょうが。 本物の女性と浮気するのでもないのでしたら、妻としてどんとかまえて、画像動画程度は見逃してあげるほうがいいとおもいますよ。 で。 旦那さまが「スラッとした女性が好き」とのことですが。 その旦那様が彼女として選び、さらには「このひとと結婚したい」と決めたのは、ぽっちゃりの貴女な訳ですよね? という事は、旦那さまにとって体型への好みよりもより優先される、重要な美点が、貴女にあったという事なのでは? それに胡坐をかいて努力をしないのはどうかとおもいますけど、そこまで芸能人体型を目指す必要はないとおもいますよ。 だって、是が非でも芸能人体型でないと我慢できないなら、そもそも質問主さんとお付き合いしたり結婚していないでしょう。 それに自信をもつべきです。 なお、「ダイエットを頑張っても」と仰っていますが、「**だけ食べるダイエット」とかあやしい方法を試していませんか? 女性誌やTV番組で取り上げられるようなダイエットは、一時的には体重が減るかもしれませんが、それを長期間キープすることが難しいものばかりです。 「簡単に」「運動せずに」「これを食べるだけ」なんてダイエットを信用しない事。 お米、野菜を中心に、たんぱく質もしっかり食べる。脂質と糖分は減らす。 その上で、ウォーキングとか水泳、ストレッチなどの運動を組み合わせて「筋肉をつける」事をしないと、健康的に体型を変える事はできません。 同じ体重でも、筋肉がついていれば代謝が高くなりますので、たくさん食べても体重を維持でき、かつ筋肉がウェストニッパーやボディースーツのような役割をして、引き締めてくれるので、細く見えます。 しかし、「**だけダイエット」のようなもので筋肉を落とし脂肪だけが残った代謝の悪い体は、体重は減ってもぶよぶよでしまりがないので膨張して見え、 かつ代謝が低いせいでちょっとでも食べ過ぎるとすぐに体重に反映されてしまいます。 あとは、バランスの問題ですね。 胸とお尻を大きく見せることで、相対的にウェストが細く見え、メリハリのある体にみえるようになります。 日本人女性はこれが下手な人が多く、胸の大きさは気にしても、お尻は「小さくみせよう、ちいさくみせよう」として、結果としてメリハリのない寸胴な体に見えるようになっています。 洋服や下着でバランスを整えるだけでも、魅力的な体には近づけますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も、主人がHな動画や画像を見る事にはもう慣れて何とも思いません。結婚してから、PCで小学生もののちょっとHなサイトを見たり、水着の画像を保存したりしているのが発覚したり。その問題が落ち着いた頃に主人が結婚式の2日前にデリヘルを利用して、スラッとした女性をって指名して水着を着させてプレイした事が発覚したり。もう、Hな動画や画像を見るくらい何とも思わなくなりました。 ただ、私はポッチャリと言ってもガタイがいいので運動をすればする程プロレスラーのようになっていってしまうのです。有酸素運動をしても、筋肉量が多いのかガッチリして来てしまいので、ますます主人が好きなスラッとした感じからかけ離れていってしまうのです。だから主人に申し訳ないのです (ToT)

回答No.1

っていうか、あなたがダイエットする前に旦那を怒ってやった方がいいんじゃ…? グラビアアイドルの水着はともかく、Hな動画や女性の裸をSDカードに保存ってヤバくないですか? それにポッチャリかスラッとかは、個人の好みがあるので、なんとも言えません。特に体重では。 例えばウエストは58センチ以下と言ったところで、バストも75センチじゃ意味無い気がするし。 骨格の問題もあるのでダイエットだけでは痩せられないこともあります。 いずれにせよ、変なダイエットで体調を崩されませんように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 週3~4回30分くらいジョギングして、昼食後に30分~1時間かけて徒歩で買い物に行き、食事を少し抑えてます。でも、40歳だからか、産後1年だからか、全然痩せません。それで、夫の好みの女性がスラッとした人だと知っているので苛立ちがピークに… 夫は、私を好きだし私をキレイだと思うって言ってくれますが、前述の通り夫の宝物(携帯のSDカード)の中身を知っている私としては信じられなくて。