女性が永久脱毛しない理由とデメリット

このQ&Aのポイント
  • 女性が永久脱毛をしない理由やデメリットについて解説します。
  • ノースリーブや水着を着る人は永久脱毛がおすすめですが、女性がしない理由には何があるのでしょうか?
  • 永久脱毛には数万円程度の費用がかかりますが、それ以外にもデメリットが存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇脱毛

どうして女性は永久脱毛しないのでしょうか? ノースリーブや水着などをよく着る人はしたほうがよいのでは? 数万円程度でしょうし、グラビアアイドルなんかもしていないのはなぜでしょう?なにかデメリットがあるのですか?

noname#238621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

再回答ですが「どうして女性は永久脱毛しないのでしょうか?」の答えは人それぞれだとは思いますが、金額の問題が大きいと思います。 一般に言われてるデメリットは肌への影響や痛みと言われていますが、脱毛をしている人の方が少ないのは金額の問題がいちばんの理由です。(リクルートライフスタイル調べ)https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/trade/este/16030/ 付け加えると、男性の方が永久脱毛していない人の方が多いですし、グラビアアイドルが脱毛しているかいないかは分かりません。 細かい調査報告は出ていますので参考にどうぞ。

参考URL:
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/trade/este/16030/

その他の回答 (4)

回答No.4

まず「どうして女性は永久脱毛しないのでしょうか?」の答えは人それぞれだとは思いますが、金額の問題が大きいと思います。 ただ質問のタイトルが「脇脱毛」ですので、脇脱毛に関してだけ言うと1500円で永久脱毛の施術を受けられます。 一度の施術では永久脱毛にはならないので、脇だけであれば10回前後通う必要があります。 人間の毛周期の原理上5回から6回で脱毛できると言われていますが、これは間違った情報です。 ちなみに1500円は湘南美容クリニックですが、すでに会員の方に紹介してもらえば5000ポイントが入ります。キャンペーンにもよりますが、現在入会3000ポイント(2019.8月末まで)も入りますので、合わせて8000ポイント。 このポイントで脇脱毛6回5980円を契約できるので、実際初回1500円のみで7回の施術を受けられます。 そして誕生月に10000ポイント毎年もらえるので、プラン終了後また6回5980円をポイントで契約すれば、初回1500円だけで脱毛完了までできるはずです。 それと他の回答にもありましたが、デメリットが、ケアにかかる費用とありましたが、保湿は必須ですがそれくらいだと思います。 女性なら脱毛をするしないに関わらず、季節にもよりますが全身を保湿する方が多いと思いますので、保湿料くらいです。 ちなみに男でも医療レーザー施術後は保湿は必須です(埋れ毛や次回施術の効果が弱くなる) 痛みに関しては人それぞれですが、僕は一度も痛みを感じたことはありません(脇に関してだけ言うと) 1500円ポッキリで試して痛みを確認してからでも遅くないと思います。 どこのクリニックも初めから強いレーザーを当てることはしません。 もし知り合いや友達に永久脱毛を勧めるのであれば、エステ・サロンではなく、医療・クリニックを勧めてください。 光脱毛(フラッシュ)脱毛は永久脱毛できません。 除毛、減毛です。 毛根を破壊する行為を厚生労働省に認められているのは、医療機関のみです(TBCとミス・パリグループの針脱毛は例外) ネットにはデタラメな情報ばかりですので、ダマされないで下さい。

質問者

補足

私もデメリットらしいデメリットが見つからなかったので質問したのですが、イメージなのか高いとかケアとかの回答がついてよくわからなくなっていました。 それで、どうしてやらないのでしょう?

• nagata2017
回答No.3

無駄にお金がかかるし 痛いし 悪徳医師に当たる可能性もゼロじゃないし

回答No.2

デメリットが無いなら誰しもするよ。 永久脱毛はかなりのデメリットがあるからしないのよ。 簡単に質問されてますが、先にネットで永久脱毛を調べてからにされた方が良かったですね。 永久脱毛はケアにめっちゃお金が掛かるんですよ。

• kaitara1
回答No.1

腋毛は大切な血管や神経が通っている脇の部分に危険なものが近づくのを事前に知るためのセンサーであるという説があります。ご質問とは関係ないですかね。

質問者

補足

デリケートな部分だから抵抗があるんてすかね。