• 締切済み

細くならない

154.5cm41kgです 45kgからじわじわダイエットしてきました 体脂肪21→17.8 B80→76 W57→53 H83→78 太もも45cm→42cm 脹ら脛30cm→28cm 足首19cm→17cm と確実に成果は出てはいるのですが、鏡で見ると全く痩せたという感じがしません あくまで主観ですが… バランスが悪いからでしょうか? 顔は丸顔とかではなく、面長なので、どちらかというと細長い感じです(小さくはないですが…) 痩せて見えない原因はなんでしょうか? それともさらに痩せるべきですか?

みんなの回答

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.12

痩せて見えない理由って、そりゃあ他人に質問するまでもないでしょ。 2cmとか4cmとか(それも周囲長)しか縮んでいないのに、それを判れって方がムチャじゃないの? はっきり細くなったと感じたいなら、ウェストで10cmくらいは減らさないとね。 でもあなたの体重からマイナス10cmは無理ですよね。 ってか痩せればよくなると思っていた時点で、ああ勘違い、なんじゃないかな。 あなたが冴えないのは体重のせいじゃないってことで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.11

痩せて見えないのには2つほど原因があります。 ひとつは脳の問題。添付した画像にあるように、摂食障害なんかになる典型的な例ですが、人によって固執・依存する対象は様々で、体重や体型に限りません。 本人は向上したつもりでも、周りの人にはガリガリで気持ち悪いと思われている場合が多い。他人にとっては滑稽なヤツというだけで済むんですが、子供を産めなくなったり死に至ったり人間関係が壊れたりと、本人や周りの人にはシャレになりませんね。ダイエットだけが努力ではなく、自分を疑う努力も必要ですね。自分の価値観がズレていたり思い込みだったりするかもしれない、とね。 それと運動せずに痩せた場合。 これは心理的なものではなく実際そうなんですが、痩せる時は筋肉と脂肪の両方が落ちていきます。運動せずに痩せると脂肪がたっぷり残るので、体重ばかり減って、体にメリハリが出ません。体型やサイズもぱっとしません。そのように体脂肪率の高い状態を隠れ肥満と言いますね。がっつり鍛えながらダイエットした場合は、逆にしなやかで細い、しかし体重は見た目よりも重いという体型になります。 最後にすごい失礼な言い方をします。消されるかもしれませんが敢えて。 頭が悪いのを努力でカバーすることはできません。努力の方向が見当はずれな場合もあるからです。自分の体脂肪率、体重、サイズなどを見たら自分が既に痩せ過ぎに突入しているのはわかります。普通はそれ以上痩せようと考えたりはしませんね。本来は45kgでダイエットを始める時点で、体重は十分痩せているほうなのになぜだろうかと考えます。 たとえ満足いかなくても、または自分の見え方がおかしいのかもしれないと想定します。または、痩せるか太るかとは違うところに体型の問題があるのではないかと気づきます。 痩せ過ぎではおしゃれも恋愛もままならないでしょう。努力不足や不摂生でそういう風になるなら話は簡単ですが、自分から努力してそうなる人にはどのように言えばよいのか解りません。宗教から脱会させるみたいな暗い気持ちになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

細くならないのは、体がむくんでるからかと思います。 杜仲茶を飲んでデトックスしましょう。 私はこれで細くなりましたよ。 始めて2週間くらいですが、ベルトの穴は一つ減りました。 代謝が良くなりますので、足のむくみにも効果的です。 むくみを取れば見た目は細くなります。 ご参考まで。 ※ちょっとお高いですが、杜仲茶100%のものを飲んでください。 安い物は別のお茶も混ざってるので効果ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

うわ~太ってますね。 私158cmの時38kgでしたよ。 まあ頑張れや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerry52
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

はじめまして、こんばんは 十分なような気がします。 私も2年で7キロ増えてしまいました。3ヶ月前に69kgでした。 高校時代、、、は50kgでした、激太りですね。 で、いまは66kgです。3kgマイナスしましたね。 私の体重増の原因は、お酒ですね。 前は、週1・2回しか晩酌しなかったんですが、2年ほど前から毎日飲むようになってしまいました。 もともと、夜になかなか寝付けない体質だったので、お酒を飲むとすぐ寝れるんですが、飲まない日は最低でも30分くらいは ふとんで何か色々考えてしまします。 寝れないから飲むのと、仕事のストレスですかね。 私の場合は特におなか回りと特に首から上、、、 二重あごになるわ、前のズボンははけないわ、、、いいことないです。 週末には、約10kmのウォーキングをしています。 これは欠かさずに土日にやっています。今の時期はとても気持ちいいですよ。 汗かいて、、家に帰ってシャワー浴びるととても気持ちいいのです。私は腕立てとか腹筋とか、ジョギングとか 前にやって見たんですけど三日坊主で結局だめでした。 でも、ウォーキングなら続けられています。 お酒を飲む量は変わらないのですが、日々上がっていった体重は現状維持が出来るようになりました。 増えもせず、減りもせず、、、69kgをキープしていました。 身長が170cmなので目標は60kgまで落としたいとおもっています。 ウォーキング、あと、食事ではカロリーが高いものを控えて(たまには食べますが、、、) いまの時点で3kg痩せました。 これからも続けるつもりです。 ご参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidexkid
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.4

体脂肪は筋肉と密接な関係があります。 太くてパワーのある筋肉は脂肪を蓄えやすい傾向があります。 大排気量の車が大きな燃料タンクを搭載するようなものですね。 一方、マラソンのような持久力のある筋肉はエコカーのようなもので燃料タンクを軽量化する、すなわち脂肪をあまり蓄えない傾向があります。 これは「体質」と言って体全体を構成する様々な組織同士の連携が生み出す傾向の事です。 また、バレエやヨガなど「健」を伸ばすことで柔軟な体にも脂肪が付きにくい体質的な傾向が現れます。 柔軟な体には脂肪があると邪魔だからです。 柔軟な体は可動範囲が大きく運動量も日常から若干増えます。 また、横隔膜や骨盤周辺などの小さな筋肉(インナーマッスル)を強化することによって、基礎代謝(代謝については下記参照)を増やしつつ、腕や足に筋肉をつけない(脂肪を腕や足につけない) 更にはバレエ、ヨガなどの有酸素運動は脂肪燃焼を助長します。 また、中年になってくると30代あたりから新陳代謝が落ちてきます。 新陳代謝とは、体は常に細胞分裂をしながら生きています、そのことです。 その分裂の際に使うエネルギーを代謝エネルギーと呼びます。 脂肪燃焼した際に発する酸化熱を体温といい、ただ寝ているだけでも痩せます。 蓄えた脂肪からエネルギーお取り出す際には酸素を必要とし、それによって脂肪は熱と水に分かれます。 また、体に酸素を取り入れる際に赤血球が酸化する際にも酸化熱が出ますのでこれも体温の一部です。 単純に(摂取カロリー)-(消費カロリー)=体脂肪です。 「食べてないのに痩せないよぅ」と言うのがこのケースです。 実際には食べていないわけではなく、ジュースや間食でカロリー摂取を無意識にしていたり、食事量を減らしたつもりでも散漫に食べていて高カロリーにうっかり手を出している、などです。 実際に確実にカロリー摂取しなければ100%の人が確実にアウシュビッツです。焼却炉の煙突から出れるほどやせます。 塩分を多く摂取すると太って見えます。 人間は古来海から湧きました。なので海水と非常に近い塩分濃度を体に蓄えて地上生活をしています。 宇宙服みたいなものですね。 塩分濃度は一定に保たないと死んでしまうので体が勝手に調整します。 多く塩分を取ると、濃度を一定にするために薄めなくてはいけません。そのため多くの水分をキープします。しょっぱい物を食べるとのどが渇きますよね?たくさん水を飲みますよね?すると太って見えます。 逆に塩分がすくないと濃くするために水を排出しなければなりません。それがおしっこです。ただしおしっこをすると塩分も少し一緒に出ていきます。つまりたくさん水を飲むと何度もおしっこに行きたくなり、これを繰り返すと体の中にあるお塩が減っていくのです。ビールをたくさん飲むとトイレに往復しますよね?そして枝豆などしょっぱい物を食べたくなりますよね?この時に塩分を取らなければ即ち体の保水量も減っていきますので絞れて見えます。 ボディビルで大会の前にカットを出すために塩分摂取を止め、水をがぶ飲みします。この作用を利用しているのです。もちろんしょっぱい物を食べた途端に戻りますのでダイエットとは別の話です。 因みにビールですが、アルコールは炭水化物から作られます。炭水化物を酵母が食べてその時にアルコールが造られるのです。極端な話、米や麦やトウモロコシではなくても砂糖水でお酒は造れます。イギリスなどでは古来蜂蜜水からお酒を造ったりする文化があります。また、中世のふざけた僧たちは「ビールはパンだ」と言って酒宴をしていたらしいです。つまりお酒を飲むとやせません。 美味い物は一切食べてはいけません。次の数式を見て下さい。 甘い=美味い=太る とても*甘い:とても*美味い:X*太る X=とても ∴とても美味い=とても太る さて、「鏡を見て全く痩せた気がしない」というご質問ですが 「痩せている」と「やせて見える」はべつの問題です。 例えば足や首が長い、関節が細い、首が細く長い、とやせて見えます。また、立ち姿勢やバストの位置(高さ)、肩(鎖骨の先)の位置、などでも印象が変わります。これらは絵画などでいう「デッサン」と呼び、バランスや目の性質を利用した錯覚で良し悪しが決定される事柄です。全体の配置や微妙な幅などで全体の印象がガラッと変わると言う事です。 ハイヒールを履いたり、ウエストベルトを高く巻いたり、座った時の足の位置や角度、立っているときの足の位置や肩の位置、と言うのはこのデッサンによる効果の利用です。 髪型や指先、顎の位置まで影響します。 逆にガニマタで猫背で口がポカンと開いているとスラッと見えないのでパッとしませんよね。 でも全体のバランスが大切なのです。いくら首が細くて長くても体が猫背だと明日から会社で「E.T」と呼ばれることになります。そうなると終業時に「先に帰りますね」と言った際に「あれれ?E.T、ゴーホームなの?飲みに行かないの?」とおもちゃにされます。こちらも笑うしかなく、結果飲みに行くので太ってしまいます。 因みにスラット(Slat)は英語では悪い意味のスラングです。某飲料で「スラット」と言うのがあってびっくりしました。意味を知らないで音相でネーミングしたんでしょうねw また、骨盤や肩甲骨の締りなど、骨格からくるデッサンもあります。 コルセット等で締め付けることによって体型を矯正することは実際には可能です。 特にウエストには顕著に効果が出ます。 健康面でいうと怪しいですが。 絶対的に痩せれば全く問題ない話ですが、覚せい剤でもやっているかのように痩せていては美しくありませんよね。体型だけで警察に職質されては不快ですし。カッとなると反射的にその勢いで松屋に入ってしまいます。余計なストレスは痩せる為には障害です。 そのためにも次のことを検討してみてください。 ジョギングなどで体質を長時間エコ運動型に変える。 ヨガなどで健を伸ばし柔軟な体にする。 塩分を常に控えめで維持。 普段から姿勢に気を配る、歩く、立つ、座るなどの姿勢を意識する。 整体などに通って骨のズレを矯正してもらう。日常から腹筋など体の筋肉を締めることを意識する。 きつめのジーンズを家にいるときもずっと履く。 これでダメなら体脂肪10%以下にしてください。 昨今、ファアッション誌やテレビタレントで日常が溢れ返っている時代には 相対的に「激痩せ」でないとやせている部類には入れません。 いつやるの?絶対やるかーーー!ぼけーー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FNGK
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

断言します。 あなた、病気です。 もうすでにガリガリを通り越して骨と皮じゃないですか。 痩せた感じがしませんって当たり前です、もう減らせるところがないんですよ。 街を歩いていたら、すれ違う人に「うわ、なに今のガイコツ!?きもっ!!」って二度見されるレベルです。 普通の人なら、こんなひどい状態になる前に「あ、ちょっと痩せすぎちゃったな、これじゃキモいだけだ」って気付きます。 気付かないあなたは完全に病気です。 強迫観念にとらわれた無理なダイエットです。 冗談抜きで、軽く考えてると死にますよ? せめて元の45kgまで戻してください(それでも少ないですが) きれいなプロポーションになりたいなら、そこから筋トレです。 絶対に、今の見た目よりも美しくなりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ダイエット頑張ってますね。 私は男性ですが、以前、約1年間で15kg程(T170cm 73kg→58kg)、ダイエットで痩せました。 それ以降体重は維持しているのですが、周りからは、ダイエット後に「最近痩せてきたね」と 言われるようになりました。 私としては、体重が変わらないのになんでやたらと言われるのか疑問だったのですが、 調べてみると顔やせは最後という人が多いようですね。確かに自分の写真を見ると ダイエット後にかなり顔が細くなっていました。 質問者さんはもともと細い方なので目立たないかもしれませんが、 これから少しずつ顔やせすると実感してくるのではないかと思います。 あと、体については、皮膚が縮むまでは、なかなか見た目的にわかりにくいのではないでしょうか。 もし、しっかり贅肉がとれて来ているのであれば、お腹やお尻、腕等が少しやわらかくなっている (悪く言えば皮がたるんでる)のではないかと思います。 既に十分、スリムだと思うので、これ以上体重は落とさないようにして、エクソサイズで 全身引き締めれば急激に痩せたように感じられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 部分痩せしたい

    高校1年の女子です。 今回ダイエットのことで質問させていただくのですが、私は太ももが太いです。 私の体を説明しますと、 身長154cm 体重43.1kg 体脂肪22.8% バストA75(ちっちゃいんです) ウエスト57.8cm ヒップ80cm(測り方わからなかったのでとりあえずメジャーを回して測りました) 手首13.1cm 太もも47cm ふくらはぎ31cm 足首18.7cm みたいな感じです。 自分でも太もも以外は普通だと思うのですが太ももが本当に気になって、普通に立ってると太ももがくっつくんです。どうにかして太ももを細くする方法はありませんか?? また胸も大きくする方法をしっていましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脚痩せ

    155cm41.8kgです 脚がとにかく太くて悩んでいます ダイエットで食事制限しても顔とウエストばかり細くなって脚は全く痩せません ふともも43cm脹ら脛29cm足首17cmです ふとももが特に太いです 食事制限以外で脚を細くするにはどうしたらいいですか?

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • ダイエット成功者に質問です!

    3ヶ月間くらいウォーキング1時間と少し食事制限をしていたのですが、見た目も体重も変わりませんでした。そして、私は雪の積もるところに住んでいるのでダイエットの内容を変えようと思います。 一応、次はフラフープ左右30分ずつとお風呂上がりに柔軟、食事制限を厳しくと考えています。 でもダイエット初心者なので皆さんの意見、体験談を聞かせてください。 17歳162cm女 体重58kg 体脂肪率25% ウエスト67cm 腰周り85cm ヒップ97cm 太もも57cm ふくらはぎ37cm 足首19cm です。 背中と腰周りお尻太ももをどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 細くなりたい・・・

    初めて質問します。 私は中学2年の女子で、163cmの48kgです。体脂肪率ははかったことありません。 体重と身長を見ると標準ぐらいだと思いますが、見た目が太いんです((汗 ウエスト63cm、太もも52cm、ふくらはぎ35cm、足首22cm みたいな感じです。 小学6年生のときはまだ細かったんです^^; 毎日私服で学校に通えるのが最後だからオシャレに気を使おうかと思い、ダイエットしました。 そのときは多分、157cmの42kgで、ウエスト57cm、太もも46cm、ふくらはぎ30cm、足首19cmでした。 なんでこんなに太ったかというと、多分間食が多くなったからだと思います。 ちょこちょこ食べるのを減らそうとしたり、1口を少なくしたり、カロリーに気をつけたりしたんですけど 部活とかですぐにお腹がすいて食べてしまうんです((泣 小学6年生も間食していたけど今ほどじゃないし、太ももマッサージしたり、筋トレしたりしていたので まだましだったのかもしれません。 できるだけ間食を減らしても、気づくと何か口の中に入れてるし 1口を少なくしようと左手で小さいスプーンで食べても一回に何回も口に入れてしまっています(汗 今は、部活と勉強で忙しいのでなかなかマッサージや筋トレはできません。 ちなみに部活は卓球部ですが、あんまり活動していません^^; こんな私ですが、また服を綺麗に着こなせるようになりたいです! 長期のダイエットになってもいいので、確実にやせたいです! 何かいい方法ありませんでしょうか? 長文、乱文すいませんでした。

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • 下半身痩せ→競歩かジョギングか

    18歳女、155cm39.0~4kg 体脂肪15%、 B80(アンダー61) W53 H79、二の腕19.5cm、太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首17cmです。 下半身のお肉がかなり気になります。 オリンピックで、競歩やマラソンをしている選手の脚がとても美しかったので、私も始めたいと思うのですが 同じ時間走るなら、競歩とジョギング、どちらが細くなるのでしょうか? 理想は太ももとふくらはぎ2cm、お尻は1~2cm細く、体脂肪13~14%になりたいです。

  • ダイエット 下半身について

    高校2年の女です。 159cm MAX96kgあったんですが 現在-12kg減量しました。 まだまだダイエットは続けています。 ここで質問したいのは、 下半身が異様に太い ことです。 足首が27cm ふくらはぎは47cm 太ももは68.5cm わたしは昔から足が太かったし、 母や弟も足は太いです。 遺伝なのも少しはあるかと思います・・。 少しでも細くしたいです・・。 何かいい方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • 夏休み中に痩せたい。

    こんにちは。 私は高1の女子です。 とても太っています。 身長157cmで体重59kg… 一時期62kgまでありました。・゜・(ノД`)・゜・。 体脂肪率約28% 脚がとても太くて 太ももの一番太い所が57cm 膝上42cm ふくらはぎ37~8cm 足首25~6cm もあります… どうしてもなんとしてでも9月1日までに痩せたいんです… とにかく脚が細くなってほしいんですが いろいろ調べても何がよく効くのか全然分かりません(´・ω・`) 夏休みの40日あまりの間に、 本気で痩せたいと思っています。 もちろん、その後も続けるつもりですが 時間的に一番あるのが夏休みなので… どうしたらいいか、教えてくださいm(_ _)m