• 締切済み

GPSモジュールに関して

GPSモジュールに関して GPSモジュールは大体の場合、 出力されるデータ形式はNMEAだと思うんですけど この原理を教えてもらえますでしょうか? 自分で調べた結果、受信機とどう違うのかが わかりませんでした。 得られたデータのひとつである衛星の仰角から hopfieldモデルを利用して 対流圏遅延を求めたいのですが、 出力データの信頼性がわからなく困っている状態です どうぞよろしくお願いします 長文失礼しました

• 科学

みんなの回答

• eroermine
回答No.1

質問は謎ですが、トラ技 2008 2月号のGPS特集を読めばいろいろわかるでしょう。