• ベストアンサー

GPSのモジュールについてお願いします

GPSのモジュールについてお願いします 製品を調べていて出力形式がNMEA0183フォーマットになっている場合、 パソコンにつないで、GPSのモジュールに命令する際のコマンドは 全てNMEAー0183コマンドによって制御するものなのでしょうか? パソコン関係に明るくないため、わかりにくい部分があるかもしれませんが 是非解答よろしくお願いします!!

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.1

昔GPSモジュールを応用して位置情報処理システムを構築していました。 NMEAー0183コマンドで制御します。一部メーカ固有のコマンドが準備され ている場合がありますが、基本的にはNMEAー0183コマンドで制御メーカ 固有のコマンドはメンテナンス関係の部分ですので、通常は使用しなく とも制御可能です。

noman1777
質問者

お礼

早い解答ありがとうございました 助かります!!