• ベストアンサー

GPSモジュールについて

GPSモジュールについて モジュールの時間精度が0.1マイクロセカンドになっている場合、 モジュールから0.1マイクロセカンドのデータは得られるんでしょうか? 買おうとしているモジュールのプロトコルはNMEA v3.01で、 出力データの例を見たところ、0.001セカンドまでしか見られないようです。 出力データとしては見られなくても、モジュールの中には、 細かいデータは入ってるものなんでしょうか? また、そのデータを見ることは可能なんでしょうか? 可能な場合、方法に付いても教えてもらえますようお願いします 長い文章で申し訳ありません よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>出力データとしては見られなくても、モジュールの中には、 >細かいデータは入ってるものなんでしょうか? 細かいデータは入っているし、出力もされてる筈ですよ。 >また、そのデータを見ることは可能なんでしょうか? たいていは見られると思います。但し、見えるのはスクランブルが掛かった無意味なデータです。 >可能な場合、方法に付いても教えてもらえますようお願いします スクランブルが掛かって無意味なデータになっている状態でなら見るのは可能ですが、スクランブルを解除するのは不可能です。 なお、スクランブルは「軍事に利用出来る精度」の部分にのみ掛けられています。

noman1777
質問者

お礼

ありがとうございました! 危うく無駄な調べ物をするところでした