• 締切済み

Windows7のWindowsログの出力

Windows7のWindowsログの出力をBatファイル使用してテキスト形式で出力したいのですが、 WindowsXPで使用できた、 cscript %SystemRoot%\system32\eventquery.vbs /v /l System > [出力ファイル] コマンドと同様なコマンドをWindows7で発見できませんでした。 Windows7でWindowsログの出力方法をお分かりの方はいないでしょうか。 できれば、出力フォーマットも上記コマンドが出力するフォーマットに近いものが出力できる方法が望ましいです。 [フォーマット例---Start] 種類 イベント 日付と時刻 ソース コンピュータ名 カテゴリ ユーザ 説明 ------- -------- ------------ ------ ------------- -------- ------- -------- 情報 17055 2012/01/01 00:00:00 SQL MYCOMP バックアップ N/A ・ ・ ・ [略] [フォーマット例---End] 自分で調べたコマンドとしては、 wevtutil eq System /rd:true /f:text > [出力ファイル] がありますが、とても見にくい出力結果になっていまいました。 ご回答、よろしくお願いいたします。 [OS] Windows7 Professional(32bit)

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

PowerShellでスクリプト組むのが早そうな気がします。 詳しくはPowerShellのヘルプをご覧ください

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-JP/library/dd315250.aspx