• 締切済み

ログの出力するバッチファイル

実行したPCの名前を一つのログファイルの中に記載するバッチファイルを作成したいと思っております。 (例)log.txtというファイル内に記載されていく PC1 PC2 PC3 もしくは実行したPCの名前のテキストファイルを作成するコマンドを教えてください。 (例) PC1.txt PC2.txt どのようなコマンドを使用すればよいでしょうか? 当方知識不足なので詳しい方ご教示お願いします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>実行したPC えっと。。。 何をどう実行するのかが分からないから、少なくとも、おいらには無理かな。 ・実行したPCって事は、どこかにその「一覧」がある。 ・ついでに、一覧に対して実行するって事だから、現状、何かの方法で一覧読んで何かを実行するようになってる。 ので、現状の方法の中に、実行完了したら、PC名を追記する、もしくは、ファイル名として作成する。 を追加するのが現実的だと思いますが、現状が分からないのでどうしようもありません。 単純に、 ・log.txtというファイル名のファイルを作成し、内容に「PC1」「PC2」「PC3」を追加していくようにする。 ・「PC1.txt」「PC2.txt」のファイルを作成するようにする。 は可能ですが、現状、「実行したPCの名前」と結びつけるだけの情報がありませんので、 ・log.txtというファイルを自分で作成して、自分で「PC1」「PC2」「PC3」と打ち込んでいく ・「PC1.txt」「PC2.txt」というファイル名を自分で打ち込んで作成していく ことと、なんら変わりがありません。 http://questionbox.jp.msn.com/qa480963.html http://ykr414.com/dos/ 単純にファイル作ればいい。 ということなら、こういうとこを参考にどうぞ。 (ただ、個人的には、コレだけやってもあまり意味はないと思ってますけどね。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コマンド一覧表を参考にさせていただきます。