バッチファイルのログ出力方法

このQ&Aのポイント
  • バッチファイルのログ出力方法を教えてください。
  • サーバーに置いてあるmdbファイルを各クライアント端末のデスクトップにコピーするためのバッチファイルを作成しています。
  • ログの出力場所は.batファイルと同じディレクトリーにしたいです。どのようにコーディングすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バッチファイルのログ出力方法

バッチファイルのログ出力方法 サーバーに置いてあるmdbファイルを各クライアント端末のデスクトップ(複数台)にコピーする バッチファイルを作成しています。 COPY /Y "C:\(コピー元の絶対パス)\コピーファイル.mdb" \コピー先の絶対パス でファイルのコピーができることが確認で見ました。 例えば、正常にコピーができたのか、何らかの理由(PCが落ちていたetc)でコピーができなかったのかを ログで出力したいのですが、どのようにコーディングすればよいでしょうか? ログの出力場所は「.batファイルと同じディレクトリー」にしたいです。 一生懸命調べたのですが… 素人なので分かりませんでした。 皆様宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

コマンドのログは COPY 元 先 >stdout.log 2>stderr.log のようにしてできますけど。但し、この方法では何もメッセージが出ないので正常なのか異常なのかもわかりません。 .batと同じディレクトリにするには、.batのディレクトリに移動するか、.batのディレクトリを明示するしかないです。