• 締切済み

バッチファイルでテキストファイル読込

バッチファイルにてテキストファイルを一行読込みたいのですが、 「,」までの位置しか取得できません。 現状の該当箇所のコマンドと読込むテキストは以下になります。 [実行するコマンド] For /F "delims=" %%i in (read.txt) Do Call :Sub %%i :Sub set DATA=%1 echo %DATA% [読込むテキスト read.txt] "111","222","333","444" "111","222","333","444" [結果] "111" 結果の通り、カンマまでしか取得できていない状態です。 どなたかご教授の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

実験すればわかるはずなんですが, 実は call で引数に渡したところで分解されてます. 今の形式であれば %%i を "%%i" にすればいいんですが, 違う形式になったら破綻するかもしれません.

yagi-atlas
質問者

お礼

%%i →"%%i" 上記で解決しました、ありがとうございます。 心より感謝いたします。