• 締切済み

【.NET】ログ出力について

以下の環境のWEBシステムにおいて、ログアウトの際、セッション切れの際にログを出力できないか調査しています。 (サーバーOS) Windows Server 2008 R2 Standard (DB) SQLServer 2008 R2 (開発言語) .NET Framework Version 3.5 SP1 (サイト管理) IIS 尚、現状以下のような調査状況です。 ◇ログアウト時のログ出力 ⇒ .NET上では厳しく、windowsサービスとして別途実装が必要と思われる… ◇セッション切れ時のログ ⇒ セッションを管理しているIIS上でアクセスログとして出力できないか調査中だが…困難と思われる… これらの実現に向けて、何か良いアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

◇ログアウト時のログ出力 何でログイン管理しているかによります。普通は ASP.NET 上の処理だけで十分です。(別途監視用の Windows サービスを作る必要はありません) ◇セッション切れ時のログ Global.asax の Session_OnEnd イベントを使えばできます。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms178583%28v=vs.100%29.aspx

uma-taro
質問者

お礼

shitabaさま ご返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。 実は他に優先度の高い作業が生じてしまい、本件はいつ頃再開になるか現状未定です。 再開した際に改めて質問させていただくかもしれません。 その際は、何卒よろしくお願いいたします。