• 締切済み

Windowsでのログ出力について

Windowsでのログ出力について Windows Server 2003にて、ファイルの特殊なアクセス許可をあるユーザー分削除しました。 操作方法としましては、 ファイルを右クリック → プロパティ → 「セキュリティー」タブ → 「グループ名またはユーザー名」の中のCREATOR OWNERとSTSTEMユーザーを選択し削除ボタンをクリック です。 この結果ログを表示させたいのですが、どこで確認できるでしょうか? イベントビューアで確認できると思ったのですが、それらしきログは出力していないようでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• y04010351
回答No.1

セキュリティ変更の操作履歴をサーバが保持しているかどうか、わかりません。 ADがどこかに保持しているかもしれません・・・。  質問者様の回答には応えられませんが、もし、私がこの作業の報告資料を作成するなら、画面キャプチャか、セキュリティ変更のスクリプト作成&ログ出力し、報告資料作成します。