• ベストアンサー

アクセス許可の設定はAdministrators

アクセス許可の設定はAdministratorsだけ設定すればいいのでしょうか? XPでファイル・フォルダのプロパティのセキュリティタブのアクセス許可の設定はAdministratorsだけ設定すればいいのでしょうか? フォルダについて、フォルダ内部の変更を一切禁止して、読み取りだけにしたかったのですが、Administratorsだけ設定すれば、変更も新規作成も削除もできなくなりましたが、これでいいいのでしょうか? PCの利用者は、まったく1名しかありません。 Administrators Everyone SYSTEM CREATOR OWNER 特定のユーザー名 Users

• ki_ti
  • お礼率40% (96/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.2

それでしたらAdministratorを除く全ユーザについては閲覧権限のみを与えればいいです。

ki_ti
質問者

補足

二度も回答大変ありがとうございます。 それはデフォルトで許可にチェックが入っています。 しかし、もしも、いちいちユーザごとにチェックをするとなると面倒です。

その他の回答 (1)

• nonamochi
回答No.1

こんにちは Administratorは全ての権限を持つとして、少なくともファイルやフォルダを作成したユーザにも自分自身のファイルやフォルダについては全ての権限を持たせないと面倒な事になりませんか? PCを使用する人が1人しかいないにも関わらず、厳しく制限しようとしているのは、誤操作による削除や修正を防止する事を目的としているんですか?

ki_ti
質問者

補足

>誤操作による削除や修正を防止する事を目的としているんですか? そのとおりです。 >少なくともファイルやフォルダを作成したユーザにも自分自身のファイルやフォルダについては全ての権限を持たせないと面倒な事になりませんか? フォルダの状態の変更は一切必要ありません。