23歳で未経験の恋愛、一生独身になってしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が経理事務の仕事をしており、今まで2回の恋愛経験がありますが、未だに経験がありません。
  • 最近、経験の不足に対して不安を感じている彼女は、今後も恋人ができるかどうか心配しています。
  • また、もし恋人ができたとしても、23歳で処女であるということに引かれてしまうのではないかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在23歳、中小企業で経理事務の仕事をしています。

現在23歳、中小企業で経理事務の仕事をしています。 今まで異性とお付き合いしたのは、2回ですが、未だに経験がありません。 お付き合いした2人のうち、1人目の時はまだ高校入りたてだったこともあり、そういった行為に至る前に別れてしまいました。2人目は専門学校に入り知り合い、約2年間付き合いました。 付き合っている期間にそういった雰囲気にならなかった、というわけでもないのですが、最後まではしませんでした。 え、おかしい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それで過ごしてこれてました。 その彼ともお別れをし、現在に至りますが、最近急に、これ(未だに経験がないこと)って恥ずかしい事なのかな…と不安になってきてしまいました。 現在の状況は、彼氏はおらず、この先もあまり恋人ができる気がしません。(ほぼ会社と家を往復してるだけの感じです) こんな23歳女は終わってますでしょうか。 また、もしこの先恋人ができたとして、23歳にもなって(しかも一応お付き合いの経験はあるのに)処女だということで引かれてしまったりするのでしょうか。 あまりにおかしな質問過ぎて、お恥ずかしいのですが、悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.4

32歳男性です。 別に気にする事ではないと思いますよ。 逆に誇らしく思う必要もない本当に、どうしょうも無い位どうでもいい悩みだと思います。 私に限っては、そんな相手が処女かどうかは付き合う基準に入ってないので・・・ 今後恋人が出来たら、別に過去の恋愛遍歴を言う必要もないと思います。 好きになるって、そんなに表層的なモノではないと思います。 例えば、同い年の男性であなたも好きで、男性もあなたの事が好きで付きあったとします。 そして、男性が23歳で童貞だったらそれだけで、嫌いになりますか? 私の恋愛基準としては、どっちでもいい事だと思います。 あと、会社と家の往復はちょっと寄り道して、お一人様でも軽く呑む位の余裕を持っていたら、 出会いも確率的に上がると思います。 すてきな彼氏ができますように、チャンスと言うか人(男女関係無く)と出会う機会を増やしたら、 いい恋ができると思いますよ。 焦る必要は全くないと思いますが、今後いろんな人と出会って女を磨いて下さいね。

ao-yama
質問者

お礼

Kiflmacさんの回答を読んで、私なんてまだまだ恋愛のなんたるかも知らないひよっ子だな…と痛感しました。 お恥ずかしい限りです。 いい出会いに恵まれるよう、自分磨きをして前向きに過ごしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いやいや、23歳なんて処女で引かれる年齢ではないですよ。 私は25歳ですが20歳までお付き合いしたことも無かったですよ。出会いももちろんなかったし、どうにかなるかなって思ってました。 今の恋人とはサイトで知り合ったんですけどね、普通に出会うより内面的な交流が長く出来たおかげか、出会ってからずっと大事にしようってお互いが思い続けられるような感じがしました。 一旦そういうことになってもいいかなって感じた相手にセックスの問題であっ、やっぱり嫌だ、なんてならないですよね。特に処女は初めてということで愛も深まるような気がしますけど^^

noname#123852
noname#123852
回答No.7

どうも失礼します。 私は24歳で、彼女いない歴=年齢+童貞です。 気持ち悪くてごめんなさい。 私は完全に終わってますよ。 質問者様は女性だし、恋愛経験もお有りなので大丈夫ではないですか? 童貞は女性から嫌がられる可能性は高いですが、処女は逆に好印象に見られる事も多いようですよ。 私のような恋愛経験も無く高齢童貞の気持ち悪い欠陥人間もいますから安心されて下さい! 恋に積極的になられてください。 『終わってる』なんて言葉は私のような欠陥人間に使われる言葉ですよ!! 23歳の若い女性には荷が重過ぎる言葉です笑。

• yuki_2010
回答No.6

42才男です。 恥ずかしくありません。 終わっていません。 それで引く様な相手なら こちらからドン引きしておあげなさい。 貴女らしくさえあれば 宜しいのではありませんか?

noname#148999
noname#148999
回答No.5

40歳男性です! 私は男性経験が少ない女性の方が、 好きですね、 男性経験が多い方が 引きます! 人それぞれじゃないでしょうか?

ao-yama
質問者

お礼

そういった好みも人それぞれなんですね。これからは、自分自身あまり気にせずいようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

人それぞれです。処女で有ることは恥ずかしく有りません。儒教の厳しい国、宗教性の強い国では処女は結婚の絶対条件と成っている事も有るのです。本当に好きな人、又は結婚相手が出来るまでいいじゃないですか。人は人、気にすることは有りません、誰彼かまわずやりまくる(下品な言い方ですが)女性よりずっ~といいですよ。別に引きませんよ、感激する人もいるかも。

ao-yama
質問者

お礼

人それぞれ、人は人、 妙な焦りで私にはそういう気持ちが欠けていたんだな、と気づかされました。 人は人、自分は自分、の考えをしっかり持って過ごして行こうと思います。 ありがとうございました。

• dai-ym
回答No.2

もし経験がないということで引くような男がいれば、そんな男はたいした男じゃないので、引いてくれてありがとうと思っていいです。 >こんな23歳女は終わってますでしょうか。 ただ、この部分は終わっていると思います。 もう少し趣味を持ったりして、プライベートを充実させないと駄目だと思います。 引くとしたら、ほぼ会社と家の往復をしているだけのほうに引きますね。

ao-yama
質問者

お礼

そうですよね、これから先、恋人が欲しい!と思ったとしてもこんな無趣味のつまらない女じゃ誰も見向きもしてくれないですよね。 最近ヨガのスクールに通いだしたので、これから更にさらに趣味の幅を広げて、自分磨きしていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これ(未だに経験がないこと)って恥ずかしい事なのかな いえ。普通でしょう。 >こんな23歳女は終わってますでしょうか。 いえ。これからでしょう。 >引かれてしまったりするのでしょうか。 喜ぶ男はいても、引く男などほとんどいないでしょう。 (中にはいるかもしれませんが) 逆に質問者さんが30歳で女性と付き合ったことがない。経験もない 男性と今後そういうお付き合いをするかもしれませんが、 ごく普通にそういう人もいるんだ。と思ったほうがいいでしょう。

ao-yama
質問者

お礼

普通でしょう。 これからでしょう。 そういって頂けて、安心しました。 考えすぎは良くないですね。 ありがとうございました。