• ベストアンサー

不倫関係において、”バレたら”終わりですか?

不倫関係において、”バレたら”終わりですか? ”バレそう”になっても終わりですか? ”バレそう”も”バレたら”も一緒ですか? バレても続ける人もいれば、 バレそうになっても続ける人もいますか? その違いはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

”バレたら”終わりかといわれると、 終わる場合もあれば、終わらない場合もありますよね。 終わるというのは『二人の関係』が、『家族の制止によって』または、『片方の意思』によって終わる。 終わらない場合というのは 『家族を持つものが、家族よりも交際相手を取り』家族ではなくなって『交際相手を取る。』 つまり、二人の関係は『終わらない。』 でも、不倫は『終わり』ますよね。 ”バレそうに”なっても、 終わる場合も、終わらない場合もありますよね。 終わる場合というのは『家族』を大切に思って『交際相手と別れる。』 終わらない場合というのは『家族にばれなくて良かった。』と、結局問題を先のばすだけ。(の方が大半。) ”ばれる”というと、必ず不倫によって傷つく家族ができますが。 ”ばれそう”というのは、まだ、ばれていないので、家族は傷つきません。 ばれても続ける人というのは、いいのか悪いのかは別にして、その交際というものが本人にとって、なくてはならないものになっているんでしょう。 ばれそうになって続ける人というのも、いいのか悪いのかは別にして、その交際というものが本人になくてはならないものになっているのでしょう。 ただ、どちらも『自分のことしか考えてない行為』として、他者からはみられてしかるべきことです。 違いは、傷つく人がいるかいないかの違いです。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに本人の思いによるものですね。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.6

不倫事態バレてもバレそうになっても 遊びならその時点で終わりでしょう 後がないのだから バレても続ける人は本気 バレそうになっても続ける人はまだバレてないから

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすかったです。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.5

こんばんわ! ズバッと解説します。 バレたら終わる人・・・バカ バレそうになったら終わる人・・・チキン バレても続ける人・・・無神経 バレそうになっても続ける人・・・中毒患者 以上

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結論。 不倫する人は…そういう人なんですね。

  • pass777
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.4

文面からは、貴方が不倫中なのかどうかも状況が解らないし そもそも、理性で考えられてたら不倫なんかしないと思う。 日常や家庭や仕事に不満があったり、好みの女性と上手く行った場合に 発生しやすいのが不倫です。 こうなったら、バレるとか、バレそうだなんて考えて行動はしていないのが不倫で だから、その中にバレるスキが生まれるのです。 バレたら素直に認めて、その場を沈静化させる事が大切。 次にバレそうな場合も、あくまでも疑いなのだから絶対に認めない事。 バレるとバレないの違いは、雲泥の差ですよ。 関係が修復しても、相手には根深く残っており、まともな行動でも疑われるので。 継続して不倫を続ける人は?とありますが 前述した様に、理性で考えたら不倫はあり得ないので、大体がのど元過ぎればとなりますね。 男女、お互いの環境、家族構成等によって様々ですので、十人十色の回答となるでしょうが 私見としては、バレるぐらいなら、又ビビッてんなら、やらないに限りますよ!

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理性があれば、しないですね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

不倫関係、ばれたら終わりではありません。 苦悩と後悔の始まりです。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

>”バレたら”終わりですか? その不倫関係の図にもよります。 一番重要なのは、不倫関係にある者同士が どれくらい本気か・・で、変わりますね。 またどちらかの既婚者が不倫相手と家族を 天秤にかけた時、どちらが重いかにもよります。 あと、バレた後にどちらかが「重たい、痛い行動」を すると大半は潮が引く様に引いていきます。 男性の既婚者で家族がそれなりに円満の場合は 大抵、奥様の元に戻ります。まぁ・・こっそり再開する 人も結構いますけど、不倫相手の女性はそれでは満足 しないケースが多いので、先に書いた痛い行動を 取るケースが多いみたいです。

mutti202
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ”バレた”と”バレそうになった”で 違うかを回答していただけると とてもありがたいです。

関連するQ&A

  • 不倫の終わり

    W不倫が突然終わりました。 経験者の方に相談です。 突然というのは音信不通です。 元々フェイスブックのメールでやり取りしてたのですが、一向に既読にならずおかしいな? と思ってLINEで送ってみても一向に既読にならず確認したらブロックされていました。 数日前まで普通にやり取りしていたのに… 携帯が壊れた?などいろいろ考えてしまい、安全な時間帯に携帯ならしてみたらなりました。 結局それに対しても折り返し連絡がなく、先ほどショートメールで突然どうしたの?心配してます。いろいろ落ち着いたらでいいのでまた連絡ください。 とシンプルに伝えました。 いつかは終わる関係とわかっていても数日前まで普通にやりとりしていたのにいきなりの音信不通は想像もしていませんでした。 彼女には来年幼稚園に入る子供が一人います。 当初は預かり保育などに預けたりしてたまに二人で会ってましたが、次第に彼女の方が疲れてきてしまい関係が壊れかけました。 その後そういうことまでしなくていいからということになり、関係が修復しました。 それからは子供と一緒に自分のお店に来たりしてたのですが、さすがに子供もいろいろしゃべるようになってきてるので一緒に来るのもそろそろ潮時かなと思っていました。 自分なりの見解ですが 一児の母として夢から現実に戻ったのか 彼女も彼女なりにつらくなったのか 続けていくのが面倒になったのか(これが一番だと思ってます) 彼女はよく面倒なことになるのが一番嫌がっていたので。 いけないこととはわかっていますが正直今どうしようもない気持ちでいっぱいです。 不倫は所詮不倫と言いますが、終わりは本当にキツイですね。 なんでいきなりの拒否!?って。 普通の恋愛並みにキツイです。 頭では時間がたてば!とは思っていても直ぐには… 経験者の方は不倫の終わりをどう乗り越えましたか? よろしくお願いします。

  • 不倫の終わりに きれいも無いですか

    長文お許し下さい 今不倫をしています。彼は12歳年下の同僚で奥さんと娘が一人。私はバツ1で子どもがいます。食事等はしていましたが、自分は不倫向きでは無いと思っていたので、ずっと関係は持たずにいました。 ただ、ずっと女である事を忘れていたような人生だった中に、突然自分を女として扱ってもらえる事が心地よく思え、ついに関係をもってしまいました。 ままごとのような関係で、始めはお弁当を作ってホテルで1日過ごしたり、深夜の公園のグランドで3時間話していたり。でも、彼がどんどん自分の家の近くでも会ってしまったり、近所のレストランやレンタルショップに手を繋いで行ってしまう事で、本当にこの人の家庭は終わってしまっていて、夫婦がお互い好きな人と過ごしているのだろうか・・と。 彼の奥さんには彼がいるようで、ずっと悩んでいたのは友人から聞いていました。 でも娘さんが可愛いので一緒にいると。不倫である事を忘れる程に、昼間に外を歩いたり、一緒に野球やゴルフを彼の友人と行っている事に、友達にも公認の彼女になっているのか?と思ったりして複雑でした。男同士の友情はおかしなものですから。。。 でも彼の友人に会わせられる事が紹介されたようできっと嬉しくもあり、混乱させられた原因でした。 1年程関係が続き、週1回程のペースで会っていたのですが、この度、彼のお母さんが亡くなり、お父さんを引き取って同居することになったそうで、彼から「自分は不倫をして外で好きな事をしていて、家では 娘や父親の世話をさせておくのは、嫁にやっぱり気が引けてしまうからもう続けられない 大好きだけどごめんね どうしたらいい?考えてみてほしい」と言われました。 不倫なんて終わりは無いし、いい結果になるとも思っていません。 ただ、始めから、家族を裏切る行為とわかっていて始まった関係を、今更親の世話が・・と言われた事が、何だか 話を綺麗にまとめてしまわれたように思えてもいます。今でも彼が大好きで、嫌な思いも1度もありませんでした。 嫌いになれなければ、忘れられずに苦しむ事は確実と思っています。 不倫なんて悪い事です。子どもに堂々と出来ない恋愛なんて最低でしょう。 でも ホントに恋をしていました。 このままでは忘れてあげられない気がするのです。 彼の きれいにまとめた嘘のような話に乗っかって 別れてあげるのが正しいと分かっています。 それがきっと不倫 最初から成立する恋では無いのですから。 誰かの犠牲があって 踏みにじって成り立たせた 曲がった恋愛です。 それでも、恋でした。 心から大切に思えて、幸せにしてあげたいと思えた人でした。 だからこそ、もう帰してあげるべきですよね。 自分も、母親に戻るべきなんですよね。 大切に思ったままで、お別れをするのは 力がいりますが いい思いも沢山して、年甲斐もなく恋が出来た事をありがたいと思い 犯した罪の償いとして、苦しんで忘れる事が 同じ過ちを犯さない為なのですよね。 厳しいご意見でも結構です。どうか背中を押して頂けたら。。

  • 不倫を続けるか、終わりにするかについて(長くてすみません)

     5年前、職場の同僚と不倫関係になりました。友人関係から告白により不倫に発展。彼から「時間はかかるけど、必ず一緒になる。辛い思いをさせるけど付き合ってほしい。」と言われ散々悩んだ末、付き合い始めました。 その後、やはり職場にわかり、私は退職。彼は、その少し後、退職しました。  付き合い当初、彼は奥さまにすべて話し離婚を切り出し、家庭内別居の状態が続いたといいます。その間、彼は職場を何回も変わり、連絡が取れないこともありました。  最初は家庭内別居だった彼も、度重なる職場の変更に家族の支えを感じたようで、「今のところ、離婚する気はない。」とはっきり言われました。それと同時に「これからどうしたらいいかはわからない。でも一緒になりたい気持ちは変わっていない。現時点では無理だけど、お前と別れる気は全くない。」と理解できないことを言われました。  自分だけが辛いとは思っていませんが、年齢も30を越え、告白もすべて断り、ホテル代も殆ど私。デート時、彼がお金をあまり出さないことに不満はありましたが、未来のための我慢と訳わからない理由で自分を納得させていた気がします。  都合がいいとは思いたくないですが、客観的に見たらそうなりますか。  離婚する気はないと言われ、今が諦め時かなぁと思います。一緒になれなくてもまだ彼を見ていたいですが、奥さまに対する後ろめたさや何より今までの自分の努力が裏切られた気がして・・・。  好きだから別れたくないのか、それとも意地で別れたくないのか。情けないですが、彼のことになると自分を見失います。所詮不倫、引き際が大事だと思い、このまま終わりにした方がいいんだと自分に言い聞かせてはいるのですが。  長々すみません。友人には相談出来ない事なので、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 関係を終わりにしたい。

    私には付き合ってないけど毎日会う男性がいます。 同じ職場の人なんですが最近離婚したばかりで、一緒にいるのは楽しいけど彼氏にしたいとは思ってません>< 彼は私を彼女にしたいみたいですが、、、 体の関係もあるので付き合っているようなものなんですが私的には先が見えない関係はイヤなので終わりにしたいのですが、関係を切ろうとすると彼が怒るし、職場で冷たい態度を取られるのです。 一体どうしたらいいでしょうか??

  • 10年間のW不倫…終わりにするのが辛い

    不倫の話が無理な方はスルーしてください。出来ればこういう話題に理解のある方や経験者の方からの回答を頂きたいです。 今すごく苦しいので中傷的なコメントは遠慮したいです。 10年続けたW不倫にちょっとしたきっかけで終わりが見えてきました。 元々年齢差や遠距離等々…ムリに一緒になるには障害が多 すぎて未来のない関係でした。 ただお互いすごく惹きつけられすごく愛してしまったので、現状維持で結果を後回しにしてきました。 あまり若い頃良い恋愛を経験してないまま適齢期だからと何となく結婚してしまった私にとって、彼は人を愛することの素晴らしさを教えてくれて、私の心を支えてくれて生きる糧となった最高の人でした。 頭では未来のない関係をズルズル続けてボロボロになるよりは、自分の為にも彼のためにもこのきっかけに終わりにした方が一番良いのも痛いほど解ってるんです… 10年という長すぎた時間で彼は私の一部になっていて、別れを思うとえぐられるように苦しくて、どんな形であれ繋がっていたいと思う愚かで弱い自分も居るんです。 本当に今辛くて生きているのも苦しいです。 忘れることも吹っ切れるときが来るとも思えません。 乗り越えられた方のお話を聞けたらなと思い書き込ませていただきました。

  • 不倫関係の終わりなんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。既婚36歳の男です。 3年程前から不倫をしております。相手の女性(39)も結婚をしており、ご主人が単身赴任で遠方におり、月に一度位の割合で出張時に女性宅に泊まりに行っておりました。 最初は同じ職場で、2人ともお互いを意識しておりましたので自然と距離が縮まり関係を持つようになりました。体の相性も良かったので、お互いに割り切った関係を続けておりました。 しかし、最近出張が減った事もありメール回数も減ってしまいなかなか連絡が取れなくなってしまいました。 2ヶ月位前から泊まりに行きたいと希望の日にちを伝えても、返信がなかったり、用事があると断られます。断りのメールはなかなか日にちが合わず申し訳ありませんという内容なんですが… 今後、どのように接すればよいのか、また関係を終わらせるなら、はっきりと伝えた方がよいのでしょうか?もちろん不倫をする事は許されませんし、そういう話もした上でのお付き合いをさせていただいておりました。 甚だ勝手な内容ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 不倫の終わりはどうなるの?

    現在大好きな人とつきあって1年になりますが 彼は結婚していてすでに成人している子どももいます。 今は楽しい関係でいられて何も大きな壁はないのですが いずれ終わりが来るとしたらどんな終わり方になるのか 想像が付きません。 だれか経験のある人教えてください。

  • 不倫関係の終わり?

    今年の1月から同じ職場の方と不倫の関係にあります。私は未婚、彼が既婚です。 4月に人事移動があり、同じ仕事をする機会が増えて、いろいろな相談にのってもらったり、休憩時間に雑談をしたりと職場でも話をする機会が増えました。 そのため7月の始めに職場の人から「2人が最近仲が良すぎると心配する人がいるから、気をつけた方がいい。」という注意を、彼と私別々に受けました。 それから、彼の様子がおかしいんです。 職場で話さなくなるのは分かるのですが、今まで毎日とっていた連絡もここ1ヶ月ほとんどなくなり、外で会うこともなくなりました。 彼いわく「仕事やいろんなことでいっぱいいっぱいだから。」とのこと。確かに最近彼の仕事が忙しいのですが、それだけではない気がします。 目が覚めたってところかもしれませんが、私はまだ彼のことが好きで苦しいです。 もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 私はどんな風に彼に接していけばいいのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • 関係の終わりについて

    百歩譲った話にもなりますが、男性と女性などといった関係において恋愛関係というより人間関係の終わりかもしれませんが。あまり知らない人でもう一つ実態がよくわからないのですが「一切皆苦」というようなことのない人と思えます。誰のお金でかよくわかりませんが、かなり自由な人にも思えます。だらしない感じはします。 どの時点で終わりといえるでしょう?どこかで始まったとも言いにくいとも思いますけど。法律ではない範囲で細かくはよくわかりません。 貸借の清算(おそらく不快な状況で、被害克服で強くなったとかはあっても) 迷惑や被害を受ける(不快になる) こちらの気持ちの無視で一方的に近づいてこられた 相手に終わりと言う 好きな人ができたとき 財布などを盗まれた 間接的に相手候補の異性を退職という選択をさせるように活動をした

  • 不倫関係の終わらせ方

    初めて書き込みさせていただきます。 いまわたしは仕事関係の既婚男性と不倫関係にあります。 半年ほど前から二人で食事するようになり、一線を越えてはいけないと思ってはいたのですが体の関係を持ってしまいました。 彼とは基本的にメールや電話で連絡を取り、一週間に一回ほど会うような関係です。 こんなこと書くべきではないと思いますが、彼と付き合ううちに私だけを見て欲しいとかこのまま一緒にいたいと思うようになってしまいました。 今すぐに彼との関係を終わりにするのは難しいかもしれませんが、こちらで他の方の考えやアドバイスを拝見するうちに彼の奥様や子供のことなど考えずに、自分の気持ちや想いばかりを優先しようとしていたことに気がつき、いずれ彼との関係を終わりにしなければと思っています。 彼のこと、とても好きですがどのようにしたらうまく彼を忘れることができるのでしょうか? 最後に自分の気持ちを伝えてから別れても迷惑にならないでしょうか? 長くなってしまいましたがご意見お願いします。