ファミレス店員さんに恋をして何回も通うものの、メールの返信がなくなり避けられるようになってしまった。これからアピールしても無駄でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 去年、近所のファミレスの店員さんに恋をして何回も通って徐々に話したりしていますが、あたしは好きですと伝えたものの付き合うことは言わず、そのままになってしまいました。最近また食事に行きましたが、メールの返信がなくなったため、嫌われてしまったのか不安です。相手はボランティアや大学で忙しいため、メールの返信が遅くなることもありますが、アピールしてももうだめなのか悩んでいます。
  • 去年、近所のファミレスの店員さんに恋をし、何回も通って徐々に話すようになりました。メールのやり取りもして食事にも行きましたが、あたしは好きですと伝えたものの付き合うことは言わず、そのまま関係が続き、最近また食事に行きましたが、メールの返信がなくなりました。相手は忙しいボランティアや大学生で、返信が遅いこともあるかもしれませんが、これからアピールしても無駄なのか心配しています。
  • 去年、近所のファミレスの店員さんに恋をし、何回も通って徐々に話すようになりましたが、あたしは好きですと伝えたものの付き合うことは言わず、そのままの関係が続いています。最近また食事に行きましたが、メールの返信がなくなったため、相手から嫌われたのか不安になっています。相手はボランティアや大学生で忙しいため、返信が遅いこともあるかもしれませんが、これからアピールしても無駄なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

去年、近所のファミレスの

去年、近所のファミレスの 店員さんに恋をして何回も 通って徐々に話したりして あたしからアドレスをわたし メールをするなかになり、 それから食事に行ったりもしました。 半年たったころにメールで 告白したら電話が掛かってきて 「俺も惹かれるところがあって」 などと言われました。 ただ、あたしは好きですとしか 伝えていなく付き合うとかも言わず そのままになってしまい、 それから三日後、彼の働いてる ファミレスに行くと彼はおもむろに あたしと目が合うとそらしました。 嫌われてしまったと思い そのことにふれずにもう半年以上 が過ぎてしまいました… でも先月にまた食事に行きました、 でもメールをあまり返す人でもなく もう、嫌われてしまってるのでしょうか。 相手はボランティアや大学で 常に忙しい人でもあるので メールの返信がこない時もあります。 それと、これからアピールしても もうだめなのでしょうか? 告白してから避けられたのは 嫌われてしまったからでしょうか? 回答をお願いします! ちなみにあたしが17歳で 彼は21歳です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白は減るもんじゃないんだから 何回でもしてみては? 10年くらい経つと、あ~あのとき しておけばよかったな~と思います。 きっぱりさせたい。のなら そういうべきです。 つき合って下さい。って。 嫌われているとか、いまは忙しいから とか相手が思うのなら そういってもらった方が次に行けます。 余裕を持っていきましょう。 そうすることによって、楽にいけます。 良いオトコはいっぱいいる。 その人だけじゃないです。

wakabaaai
質問者

お礼

そうですよね、 後悔しないためにも もう一度チャレンジ してみます(^^)! あたしは普段から好きな人が できやすくて結構な人に目移りする タイプでした、でもこの人に出会って この人じゃなきゃダメだって思って しまったんです…頭ではほかにも いい人はいるってわかってるんですけどね… 親切に回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.2

目をそらしたのはたまたまかもしれないじゃないですか。 「惹かれるところがあって」という発言を聞いたにも関わらず、 そんな確証のない、一瞬の出来事を信じてしまうんですか? あなたが告白して、両想いであることを確認して、彼は「うん、それで?」と思っているかもしれないですよ。 レッツ トライです。食事なり何なりまた誘って、気持ちを確かめてみましょー!

wakabaaai
質問者

お礼

acd411さん 友達にもそう言われました、 でも、どうしてもやっぱり すぐ嫌われてるんじゃ… って思ってしまいます。 でも、acd411さんがそういう風に 言ってくれたおかげでなんか勇気 が湧いてきました! 今日も話したりできました、 親切に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミレスの店員の態度

    ファミレスの店員の態度 私がよく利用する近所のファミレスのとある店員さんに違和感を感じています。 私は主にランチの時間帯に行くのですが、1人だけいつも仏頂面の女性の店員さんがいます。 もう何度も足を運んでいるのですが、その人の笑顔をみたことがありません。 人の顔のつくりのことをとやかく言うのは気が引けるのですが、その店員さんはこけしのような顔立ちをしていて、その上愛想がないので、ちょっとうすら怖い感じがします。 特に動作が遅いとか、注文を間違えるとかそういったことはないんですが、 あまりの愛想のなさに最近はだんだん不愉快になってきました。 なので、なるべく他の店員さんに接客してもらいたいのですが、今のファミレスはボタンを押したら店員さんが来る仕組みになっているので、自分で選べないのがつらいです。 いくらファミレスとはいえ、注文やレジの時ぐらい笑顔で接客してほしいです。 こういう場合、そのファミレスに行かないこと以外、解決策はないのでしょうか。

  • ファミレスのバイト店員さんに告白したいんですが

    はじめまして!zyuntaと言います。僕の悩みをどうか聞いてください☆ 某ファミレスのアルバイトの女子店員さんに一目惚れをしてしまいました。僕の初恋の女子にそっくりの人だったんで、早めに告白したいと思っています。 告白しようと思っていたら、いつのまにかお店でその店員さんを見かけることが出来なくなってしまいました。他の店員さんに聞くと、まだ辞めていないらしいのですが。 告白して断られたら、すぐあきらめるつもりです。 そのアルバイトの女子店員さんとは、真面目なお付き合いがしたいと思っています。 現時点では、その女子店員さんの名前と本職しかわからず、連絡先などは知りません。 このような状況の中で、女子店員さんにさりげなく上手く告白したいのですが、どなたかアドバイスありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 営業メール?

    以前、よく利用しているファミレスの店員♀を食事に誘い、連絡先を書いたメモを渡したのですがメールで誘いを断ったことを謝られました。その後、それまでどおりのペースでファミレスを利用し、メールのやり取りをするようになりました。(とはいっても返信はあるのですが、向こうから来たことはありません。)そして、2ヶ月ほど経って再度食事に誘ったのですが、休みが合わない云々などの理由でまたしても断られてしました。それでちょっと気まずくなってしまったので、利用する期間が仕事の都合もあって開いてしまいました。先日、久々に利用したところ、向こうから「久しぶりですね。また、食べに来て下さい」みたいな内容のメールが送られてきました。誘いを断ったのが気まずいから営業メールを送ってきたのだと思うのですが・・・。ファミレスの店員がメリットもないのに営業メールなんか送るわけがないという人が周りにいたのですがどう思いますか?

  • ご近所さんを探せについて

    ご近所さんを探せでメールを始めた人と、携帯アドレスを交換しました。 数回携帯メールをして「ちょっと違うなあ」と思い、メールを返信しなかったら、「何でメールくれないの?」とか「最低だ」「失礼だ」「傷ついた」「あなたみたいな勝手な人は登録するべきではない」などのメールが送られてきました。 ちょっと違うかなと思ったら自然にメールはこなくなる(しなくなる)ものだと思っていたのですが・・・ みなさん、どういう付き合い方をされてるのでしょうか・・・

  • 営業メール?(補足して再投稿です)

    以前、よく利用しているファミレスの店員♀を食事に誘い、連絡先を書いたメモを渡したのですがメールで誘いを断ったことを謝られました。その後、それまでどおり(週一ぐらい)のペースでファミレスを利用し、メールのやり取りをするようになりました。(とはいっても返信はあるのですが、向こうから来たことはありません。)そして、2ヶ月ほど経ってメールのやり取りの中で再度食事に誘ったのですが、またしても断られてしまいました。(シフト制なので休みが合わない→仕事帰りは?→私(店員♀)の都合に合わせるのは悪いといった感じで一線引かれた状態です)それでちょっと気まずくなってしまったので、利用する期間が仕事の都合もあって開いてしまいました。先日、久々に利用したところ、向こうから「久しぶりですね。また、食べに来て下さい」みたいな内容のメールが送られてきました。誘いを断ったのが気まずいから営業メールを送ってきたのだと思うのですが・・・。送られてきたメールには適当に返信しておきましたが、メール自体は店を利用した日以来ないですが・・・。ファミレスの店員がメリットもないのに営業メールなんか送るわけがないという人が周りにいたのですがどう思いますか?

  • ファミレスと個人経営のお店、どちらを選ぶ?

    うちの近くには、個人経営のおいしい飲食店がいくつかあります。ときどき外食するときにはそうしたところに出かけています。が、そうしたお店では、親子で食事するような人をあまり見かけないのです。 一方、近所のファミレスでは、連日、親子で出かける姿をたくさん見かけます。正直いって、どう贔屓目に見てもファミレスのほうがまずいのです。近くにおいしいお店があるのになぜ?と私などは思ってしまいます。それで、ちょっと皆さんに聞いてみようと思いました。 質問 あなたは、以下の2つのお店があったとしたら、どちらにいきますか。 1.食事をする場合 ファミレス と 個人経営のお店 2.ちょっとした買い物をする場合 コンビニ と 個人経営のお店 3.パン屋さん、ケーキ屋さん、喫茶店など 全国展開のチェーン店 と 個人経営のお店 できれば、なぜそちらを選ぶのか、あるいはファミレスやコンビニ、チェーン店などと個人経営のお店との違いや思うところなどもあわせて書いていただけるとうれしいです。

  • ファミレスで絡まれて困っています。

    初めて相談させて頂きます。 深夜から明け方にかけてよく利用しているファミレスで、浮浪者のような方に毎回絡まれて困っています。 1か月ほど前にいつも通り1人で食事をしたのち、読書をしていると、近くの座席でコップの水でうがいをしている人がいました。 驚きからついそちらに目をやり、目が合ってしまい、嫌がらせをされるようになりました。 初めのうちは座席からこちらに向かって文句を言っているくらいでしたが、無視していると行動が徐々にエスカレートしてきました。 帰り際に近くの席まで寄ってきて独り言をいいながら睨んだり、席の後ろへ回り込んで来てこちらを伺っていたり。。恐怖を感じ始めています。 私も初めのうちは出来るだけ平然とした態度で無視をし、その人から離れた席に座るようにしていたのですが、席に近寄ってこられるとさすがに意識して身構えてしまいます。 その人は30分ほど滞在していくのですが、コーヒーだけを頼んで、5回6回と店員さんを呼び、無料のおかわりをひたすらした後に帰っていきます。 滞在の間は、独り言をつぶやき続け、時たま派手な音をたてます。 スタッフさんに軽く尋ねてみると、ここ1か月毎日のように来ているようで、少し迷惑に感じているようでした。 相談したいことは、今後どのように対応すべきかということです。 目を合わせてしまった自分が迂闊だというのは分かっているのですが、 自分にとってそのファミレスは大変居心地がよく、 嫌がらせに負けて利用しなくなるのは、釈然としないものがあります。 このまま無視し続けるべきか、思い切って声をかけて正面から対処してみるか、スタッフさんや警察に相談してみるか。 狡猾そうな相手なので声をかけて同じ土俵に立ってしまうと、泥沼になってしまいそうで悩んでいます。 どうか良い知恵をお貸しください。 備考 ・浮浪者としましたが、近くに寄ってきても匂いはしませんでした。痩せて毎回服装が同じで汚い格好をしているためそのように表現しました。 ・いやがらせをしてくるのは、スタッフが見ていないのを見計らっているようで、目には理性らしきものも感じられたので知的障害者というわけでもないようです。 ・自分自身は1週間に1,2回の割合で利用し長居していますが、利用するたびに食事の注文や追加オーダーをしています。明け方に利用するのでお客さんも少ないためお店に迷惑はかけていないと思います。 ・既に3年ほど通っているので、スタッフの方とも顔見知りで毎回丁寧に接客してくれます。それだけに迷惑をかけてしまうのではと相談出来ずにいます。

  • 思わせ振りな態度。

    私には、片想いしている一回り年上の人(40代)がいます。彼は取引先の人で1度告白しましたがフラれました。 しかし、諦めきれず私からメールなどたまにしたりアピールしていましたが…ふと冷静になったときに彼に振り回されてるような気がしてきて…。彼は、メールでは私を喜ばせるような事を言ってきたりちょっとは意識してくれてるのかな?と思うときもありましたが…こっちが返信するとスルー。 なので、もう私からは連絡しないと決めました。なぜ、気がないのに思わせ振りな態度を取るのでしょう? 新しい恋をさがそうと思っています。

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    好きな人の気持ちが知りたいです。 先月、私(36)は半年ぐらい片思いしていた男性(38)に告白しました。 それも、意気地がないばかりにメールで告白してしまい、 彼から返信がなく、振られた形となりました。 一か月後 彼女はいないみたいなので、 ダメ元で「休日は何をしているのか」メールしてみました。 そしたら、何事もなかったかのように返信があり、 反対に私の休日の予定を聞いてきました。 その後、私はすぐに返信したのですが、 相手からは4日待っても返事がありません。 やはり脈はないのでしょうか。 また、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ファミレスなら妥協すべき?

    先日、家族(20代の私と兄、50代の両親)で、ファミリー向けのチェーンの安価な焼肉屋さんに行ったとき、お座敷席に10人弱の家族がいて、その子どもたち(小学校低学年~幼稚園に満たないくらい)が3、4人で店内を走り回っていました。 しばらくは様子を見ていましたが、ドリンクバーで客が通路を行き来することもあって、危なかったので兄がその家族の席に注意に行きました。 その子たちは、それ以降は席でおとなしくしていたので事故もなく良かったですが、昔ファミレスでバイトをしていた時のことを思い出しました。 他のお客さんから「子どもが騒ぎすぎ、走り回ってる」など指摘され、店員が問題のお客さんに角が立たないよう注意します。 たいていは親御さんも素直に納得してくれるのですが、中には、 「ここはファミレスなんだから、子どもがうるさいのとか出歩くのが嫌なら、向こうがそういう店に行けばいい」 というようなことをブツブツ言う人もいました。 最近は「お子様のことで(うるさいとか汚すとか)気を遣わずお食事してください」と堂々と宣言して、子どもと親にやさしいお店も増えてきていますが、そういうファミリー向けの店に行く場合、騒いだり走り回ったりは納得(我慢)するものなのでしょうか? 私の住んでいる辺りは喫茶店などあまりないし、値段も安いので、仕事関係の話とか、大人だけで食事する時も結構ファミレスやファーストフード店を利用します。 子どもがはしゃいでしまう気持ちはわかるので細かいことは全然気にしませんが、通路で遊ぶ、出歩いて空席のものをいじくる、叫ぶくらいの大声を出す、などはちょっとなぁ・・・という感じです。 自分に子どもがいないので見えない部分もあると思いますが、実際みなさまどのように捉えているのでしょう? ちょっと気になったので質問させていただきました。ひどく悩んでいるというレベルではないので、気軽にご意見聞かせてください^^