先生に恋してしまった私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 先生に恋してしまった私の悩みとは?教室で出会った先生に惹かれている私。でも、先生には彼女がいるし、年齢差もある。告白してしまったら教室での雰囲気が悪くなってしまうかもしれない。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 先生に恋してしまった私の悩み。教室での出会いがきっかけで、先生に惹かれてしまいました。ただ、先生には彼女がいるし、私も年上ということが悩みの一つ。告白してしまったら教室での関係が悪くなるのではないかと心配です。
  • 先生に恋してしまった私の悩み。期間限定の教室で出会った先生に心を惹かれています。しかし、先生には彼女がいるし、年齢差もあるので告白することに躊躇しています。どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生を好きになってしまいました。

先生を好きになってしまいました。 今、期間限定の教室に通っています。そこに来た先生が好きです。自分38歳、先生24歳・・・ 先生には彼女がいます。なんかそういうの関係なくてただ好きでいたいだけという感じです。 でも、後何ヶ月かで教室も終わってしまう、、気持ち伝えると決めました。 期間限定でいいから、一緒にいられる時間を大事にしたいという思いからです。 年上だという事もよくわかっています。迷惑もわかっています。相手に気がないし きっと伝えても何も変わらないでしょう・・・。 この場合、告白はしないほうがいいのでしょうか?先生に授業やりずらくさせてしまうのでしょうか? 自分も年上という事がネックにはなっていますが・・。 何かよいアドバイスをお願いします。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maidemi
回答No.1

年の差は関係なく、好きになることはありますよ。 ただ、その先生とどのような関係になりたいのかをはっきりと質問者さんの気持ちを整理することが大事だと考えます。 おのずとご自身で答えが出ているのではないですか。

mck37
質問者

お礼

maidemiさん、お礼が遅くなりすみません。 答えて頂きありがとうございます! なんだかとても説得力がありました。見抜かれてる感があります。 maidemiさんの言葉を自分に聞いてみました。 おのずと答えは出たとおもいます。 励ましと、諭して頂き本当にありがとうございます。 ブレずにきちんと考え決めたいとおもいます。

その他の回答 (3)

• note100
回答No.4

彼女になりたいわけでないなら、告白はやめておいた方がいいでしょう。先生の方で、授業がしづらくなるでしょうし、場合によっては、変な人と思われる可能性もあります。 他の回答者様が書かれているように、自己満足でしかないと思いますし、相手に迷惑でしょう。逆を考えてみてください。自分が何かの先生だとして、好きでも何でもない生徒の52歳の男性に告白されたら、その後、授業に行くの嫌になりませんか? その人の態度によっては(例えば、授業中じーっと顔を見つめてくるとか、授業後に毎回質問してきて二人きりで話そうとしてくるとか)、気持ち悪いと思いませんか? もしかして相手の少しは好意を持ってくれてるんじゃ、と思っているなら、告白は最後の授業の後にされたらいいでしょう。拒否されたとしてもお互いに二度と顔を合わせなくて済みます。

mck37
質問者

お礼

note100さん、お礼が遅くなり本当にすみません、そして、 ありがとうございます。 言われる通り考えてみると確かに気持ち悪いですね、、自己満足その通りかもしれません。 回答を読むうちに、人を好きになるって事は自分よがりじゃいけないってことに 気付きました。相手の気持ち、そこを自分は考えてなかったのです。 しかし、自分勝手と知りつつそれを言った事により前に進める気がするのです。 ですから、今までのように話せなくなるのも覚悟してます。見たりもしません。 それが、告白を選んだ責任だと思っています。

回答No.3

相手に彼女がいても、いつ別れるかはわかりません。 かと言って、これからの授業を考えるとすぐに動くのはどうかと思います。 私であれば、最後の授業の日に告白して名刺の様なものに 自分の携帯番号とメアドを記載して渡してみますがどうでしょうか? 半年くらい連絡なければ、次の恋愛へ動いてみては? (世の中、いい男は余ってます。) 連絡がくれば、ラッキーです。 男の考えで申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。 それでは、失礼します。

mck37
質問者

お礼

CharAzablさん、だいぶ間が空いてしまい、お礼をせずに申し訳ありません。 回答、ありがとうございます。 なんだか励まされた感があるのはなぜでしょう・・。 確かに今後の授業を考えると迷惑だなって思います。 勝手とは知りつつ、自分自身がスッキリしたいのかもしれません。 ウジウジ悩んでいるより、結果を求めないのならこの際言って、今の気持ち から逃げたいのです。 でもそれって全然相手の事考えてないですよね・・。 回答をふまえた上でもう一度よく考えてみます。

• gyounosuke
回答No.2

告白はすべきじゃないと思います。 結局それはあなたの自己満足のためでしかないですよ。 そもそも告白することによるメリットってなにもないじゃないですか むしろ、残りの授業の時間を気まずく過ごす可能性の方が高いと思います。 「一緒にいられる時間を大事にしたい」のなら、告白は講座が終わるタイミングにすべきかと思います。

mck37
質問者

お礼

gyounosukeさん、お礼が遅くなりすみません。 回答、ありがとうございます。 メリット・・ないですね・・。 上手く言えませんが、最後に告白って少しさみしい感じがして、 もう会えなくなるとわかって、告白するのはちょっと・・。 言って、はい、さよならってなんか違うような・・。 迷惑がられて、嫌われて、無視されたりとかあるかもしれませんが、 その方が言わないで見てるより、生きてる感じがするのは自分だけですね・・ 質問しておいて回答に対して、とても失礼なこと言ってます、ごめんなさい。 言われたことで気付けることもありました。 ありがとうございました。