• 締切済み

彼氏がよく遊んでいるグループの友人S君を好きになってしまいました。

彼氏がよく遊んでいるグループの友人S君を好きになってしまいました。 私と彼氏は、つきあってもうすぐ4年になります。 でも最近友達と遊ぶのが楽しいみたいで、私とはまったく会ってくれなくなりました。 基本的にここ1ねんぐらい あまり好かれてる気がしませんでした。 彼氏の相談をS君にしているうちにS君のことを恋愛として好きになっている自分に気づきました。 こんなときは どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

うーん、その恋は、手ごたえが無い限り成就しないかもしれません。 逆にあなたの立場だったら、良く遊んでるグループの女友達の彼氏から告白されたらどうしますか? 私なら、グループ付き合いが険悪になるので断ってしまいます。 むこうにも好意をもたれている、これからアピールして手ごたえがでてきたなら告白すれば良いと思います。 4年もつきあった彼氏の事が嫌いでは無いのでしょう? まずそちらと向き合って話しあってみては? 私も、彼氏にあまり構われてない時にちょっといいなーと想う人ができたので、 彼氏にそれを報告したら焦ってすごく構ってくれるようになったことがあります。

回答No.1

 今の彼氏さんとはきちんとお別れをして、次に進めば 何ら問題は無いかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の友人

    2歳年上の彼氏がいます。 彼氏には、小・中学校から仲の良い地元の友達がいます。 友達とその彼女など多いときは20人くらいのグループになります。 彼氏はこの友人たちをすごく大切にしていて、 ほとんどのデートやクリスマスなどのイベント時、この友人グループと過ごします。 私も、友人を大切にするのは大賛成です。 ですが、20年来の仲のグループにはなかなか入れず、話題も合いません。 彼氏の友達の彼女もギャルっぽい人が多く、なかなか心底仲良くなれません。 彼氏も、友人たちといるときは、私にかまってくれず、飲み会や遊びの最中、居場所がなく苦痛に感じています。 何度か彼氏にこのことを話してみたのですが、「じゃぁ、もう仲間と遊ぶときに呼ばないよ」とピシャリと言われてしまいました。 きっとこういう友人関係は、結婚後も続くんだろうなと思うと、かなり辛いです。 彼氏のことは大好きなのですが、友達も好きになったり、仲良くならないといけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と彼氏の友人達で遊ぶ予定が立っているのですが

    彼氏と彼氏の友人達と遊ぶ予定が立ってるのですが 彼氏と彼氏の友達のグループに入っており、皆でキャンプに行こうと計画が立っています。 私はしばらく実家に帰っており、皆のいる所(私が一人暮らししている場所)とはかなり離れているのでお断りしました。 しかし、彼の友人達が彼女や、女の子の知り合いを呼ぶと言ってて、彼以外はペアで女の子連れということになりそうです。 これは彼が寂しいんじゃないかと思うんですが私も行った方が良いでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏の友人について

    大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

  • 同じグループの友人について悩んでいます

    高校時代の友人グループのことで相談させてください。 女子数人でいるグループでその中で苦手な子がいます。 苦手な子をAとします。 Aは、私がグループ内で仲良くしているB(とします)のことが好きなようで、学生時代のころからBに近づいていました。私が分からない話題をします。 AはBに対して優しく温かく接するのですが、私には常に引っかかってきて、揚げ足を取ったり、バカにしてきたり、強い口調で物事を言ってきます。 社会人になってみんなで会った時にも、仕事の話になったら私にまず「正社員?」って聞いて来たり、ライバル視してきます。私の彼氏の話になって写真を見せた時は何も発言をせず、チラッと見て次の友人に回していました。他の友人の彼氏の写真を見たときには何かコメントしていました。 Aは性格が変わっているところが多く、グループ内の他の友人もそこは認めているのですが、私にだけバカにしてきたり、強い態度で来るので本当困っています。 社会人になってからは個人的に連絡を取ったりしないのでほとんど会っていませんが、今度みんなで久しぶりに会うことになりそうなんです。そのことを考えたら、昔Aにされた嫌な出来事を思い出してしまい、苦しくなってしまいました。自分に自信がなくなってきてしまいました… グループ内で苦手な人がいる場合、どのように接するのが賢明でしょうか?私にだけ強い口調で来たり、バカにしたりしてくる人にはどう対応するのがよいでしょうか? Aに会いたくないので、みんなで会う会には参加しないでよそうかと思ったのですが、他の友人には会いたいし、できたら参加したいって思っています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • グループを作り損ねました

    現在大学三年の女です。私は最近、とても落ち込んでいることがあります。 私は大学で、グループ行動をしていません。 大学はマンモス大学で、学部人数も大変多いので、一人で授業を受けることが浮くわけでもないのですが、 友達がいない授業は出る気がうせてよくさぼってしまいます。 いつも一人ってわけではなくて、マイペースの友達が一人いるのですが、そのこはめったに学校にきませんし、 来ても彼氏といつもいて、昼ご飯に誘ってもあまり来てくれません。 授業が終わったら数人で女の子が楽しそうに話していたりしているのに、 私は昼休みになっても連絡する人がいないという状況がとても寂しいのです。 一二年のときはサークル活動も今より多かったしごまかせていたのですが、 引退して一人になった今となっては、「なんでグループ行動してこなかったんだろう」とずっと思っています。 もう三年ということもあり、今更他のグループとかも入りにくいし・・・ やっぱり卒業旅行とか、大学のグループで行くものだし、大学は一生の友人が出来るといってるけど 大学にそんなに友達なんていないし、 社会人になっても連絡を取れる相手がとても少なくなるな、なんて思ってしまいます。 そんなことばかり考えて、他の人たちの交友関係が気になって、 今せっかく仲のいい友達にも、その子の友達のことを根掘り葉掘りきいてしまいます。 ですが、バイト先(大学がみんな違う)など大学以外では困らないので、別に友達が出来ないタイプではないと思います。 グループを作り損ねてしまったのです。。。 ごまかしごまかし一人行動してきましたが、本当に最近辛いです。何かアドバイスをください・・・ あ、あと三年でグループ活動をしている方にもとくにお聞きしたいのですが、 三年ずっとグループだった中に他人が(自分の友人が)入ってきたらやっぱりうっとうしいものですか?

  • 友人のグループに誘われるのですが、そのグループというのが…。

    10何年以来の付き合いである、古い女友達がいます。 彼女には近年、遊び友達のグループが出来たようです。 仕事の後、そのグループと遊ぶことが日課になっているようで、当然私にも遊びのお誘いがきます。 ただ、このグループというのが、どうやらアムウェイの集団のようなんですね…。 アムウェイのことは、あまりよくは知りません。が、以前別の友人が入会したことがあって、そのときに商品購入の勧誘があまりにもしつこかったので、大変面倒くさかったことを覚えています(のらりくらりと交わしましたが)。 くだんの女友達も、前述の友達とまったく同じ方法で商品説明を詳細にやってくれるので、正直言ってちょっとげんなりとしました(溜息)。 商品は買わない、と彼女には言ってあるのですが、「遊びだけでも、楽しいよ」とそのグループとの遊びの勧誘がすごいのです。 まぁ宗教の集団でもないし、遊びくらい行ってもいいか…という気がしますが、一方であまりいい噂も聞かないアムウェイ、ということで、あまり関係を持ちたくないという気もします。 もう断る理由も底をついてしまい、困っています。 やはり遊びを誘ってくるのは、商売目的があるからなのでしょうか?純粋な気持ちで誘ってくれているのではないのでしょうか? 知人にアムウェイの人がいたという方、その他のかたも、なにかご存知のことがあれば、お願いいたします。

  • 他の人のために、好きな子を諦めようとしている友人

    先日、恋愛のことでSさんという友人(21歳男性)から相談を受けました。 その友人には、Eさんという好きな女性が居ます。 しかし、Eさんには他に付き合っている男性が居ます。 Sさんには、仲良くしているメンバーがいて、そのグループで遊ぶことが多いのですが、その中に、Eさんも入っています。 Sさんは、Eさんに彼氏がいることは承知の上で、Eさんのことを好きになりました。 そして先日、Eさんが彼氏と別れそうになってしまったとき、彼氏との仲がうまくいくように、Sさんは自分から言い出して仲を取り持ったそうです。 自分が好きな人の悲しむ顔を見たくないし、相談されて「別れたら?」なんてことはとても言えなかったと言っています。 Eさんのことがすごく好きなのに、Eさんと他の男がうまくいくように仲を取り持ったSさんの心境を考えると、私は胸が痛くなってきます。 Eさんカップルは今、Sさんのおかげでうまくいっているそうです。 でも・・・今Sさんはとても辛い様子なんです。 私も、どうやって言ってあげたらいいか、正直分かりません。 自分で決めたことだし、Eさんは絶対失いたくない友人だから、好きだという気持ちは言えないと言うんです。 とても辛い様子のSさんを見ていて、相談された私は、彼になんとアドバイスしてあげたらいいのでしょう。 ただ、時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

  • 彼氏の友人とのつきあい

    恋人とのつきあいにおいて、やはり恋人の友人達ともつきあっていくこともあると思うのですが、最近それがとてもしんどくなってきました。 私は、とても仲のいい人には心をひらいてふざけあうほど親しくする性格ですが、あまり慣れない人といきなり打ち解けて遊べるような性格ではありません。仲良くするまでにかなり時間がかかりますし、相手が私にたいして遠慮がちですと、私もずっと距離をおいてしまうのです。 そして、私の彼氏の友人達ほとんどは私に対して気軽に話し掛けてくれるような方達ではないのです。 今まで何回かその方達とグループ交際をしてきました。が、どうしても思うように仲良くなれずに、いつも輪からはずれて彼氏達との会話をきいている…といった具合です。彼らと会う前は彼氏も「絶対一人にはしんから!話ちゃんとふってあげるから!心配しんといて!」というのですが、実際その場になると放っておかれたり…ということが多いです。(彼氏自身は私を放置している自覚はなさそうです)また、彼らの昔話に積極的にはいっていけませんし、私はまだ学生なので彼らの仕事の話にも入っていけないのです。 そのせいか最近彼らとのグループ交際が苦痛に感じてきたのですが、彼氏は「自分の友達とも仲良くしてもらいたい」ようですし、私もあまり断わってばかりいると、付き合いが悪いと思われそうで嫌ですし…。ここは我慢して付き合っていくべきなのでしょうか。

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 女子大で友人グループに入っていないのは?

    こんにちは。 私は、女子大に通っていて、4月から3回生になる者です。 私は大学に入ってからずっと、大学での友人関係に疑問を感じています。 大学生活の半分が終わりましたが、私には「大学での居場所なる友人」がいないように思えます。 初めこそグループがあったのですが、どうしても合わない友人がいて、グループから離れました。 その後、違うグループ(というか、大きな輪?)に入ったのですが、 そのグループは、○人の仲良しグループというものではなく、 色んなグループに所属している子の集まり、のようなところでした。 なので、顔はとても広くなりましたが、時々とても不安になります。 何度か固定のグループの友人ができないかと心がげ、 失敗に終わった私は、大学はずっと固定の友達のいるところではないんだな~と解釈し、 割り切って、色んな友達と付き合うように心がけました。 でも、 ○クシィーなどのPHOTOブックで、自分の誕生日会をしてもらっている様子や仲良し○人組みでの旅行の記念写真などを見ると、 やっぱり固定のグループに入りたいなと、感じるようになりました。 もちろん、大学の友達と遊んだりもしますが、 その子は大抵どこかのグループに入っているので、なんとなく遊んでても寂しく感じます。 女子大って、女の子しかいないから、ひとりでいるとやっぱり目立つ気がします。 授業やお昼ごはんなどは、その時その時友人を見つけて一緒にいますが、 「どうせ私は一人なんだ、みんな楽しそうだな」と感じてしまいます。いまいち素直に大学生活を楽しめていない感じがします。 私みたいに、グループに所属せずに女子大生活を送っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。 また、周りの友人に私みたいな人がいる人は、そのことについてどう思うかも教えていただければと思います。