• 締切済み

睡眠中、蚊に刺されたような腫れが両腕、両足(ひざの上下付近)、背中など

睡眠中、蚊に刺されたような腫れが両腕、両足(ひざの上下付近)、背中など体全体に広がってしまいました。非常に痒いです。赤く腫れているのではなく単純に皮膚が盛り上がっているような感じです。休日で病院も休みですし、市販のかゆみ止め薬を付けるのも不安です。この症状は何かの病気なのでしょうか? 或いは、疲れ等からくる一時的な症状なのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

• 病気

みんなの回答

• banana178
回答No.2

大きな病院なら休みの日でも救急外来で診てくれると思いますよ。 もしくは薬局で薬剤師さんに相談してみたらどうでしょう。

minamo_s
質問者

お礼

薬局で相談してみます。 回答有難うございました。

• ktyln
回答No.1

ここで診断をしてしまうと医師法違反になりますので、 一般論とお考え下さい。 そのような症状の場合、「じんましん」の可能性が高いです。 もしじんましんなら、薬局で飲み薬が売られてます。 また、メントールの効いたかゆみ止め等を塗っても問題はないと思います。 もし私なら、とりあえず連休中をそれでしのいで、 休み明けに治っていなければアレルギー外来か皮膚科外来を受診しますね。

minamo_s
質問者

お礼

確かに蕁麻疹の症状と似ています。 薬局で相談してみます。 回答有難うございました。