• ベストアンサー

おしりの割れ目に・・・

時々、おしりの割れ目あたり左右に蚊に刺されたとき膨れる位の大きさのブツブツがたくさん出来て、痒みがあります。掻くとブツブツが増えてしまいます。 なにかの皮膚病でしょうか? いつの間にかなくなって、しばらくするとまた出来ます。 今は市販の子供用痒み止めを塗ってしのいでます。 アトピーがあるのですが腕や膝裏の症状と全く違うのでステロイドは塗ってません。 お医者さんに言いづらいので、ここで質問させてもらいました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.5

それヘルペスじゃないですか。 帯状疱疹。 私の母はお尻の割れ目のところにできまして。 恥をしのんで皮膚科にいったらそういわれました・・。

T-marumaru
質問者

お礼

えぇ!!ヘルペス…。 唇の輪郭に小さなブツブツできたときこのサイトで同じ症状の人の回答とかみてまさかねーって思ってました・・・・。 回答ありがとうございます。 こりゃ病院行かないとどうしようもないですね。

その他の回答 (4)

noname#237497
noname#237497
回答No.4

私もつい最近そのような状態になったので、もし同じだとすれば「かぶれ」かと…。 蚊に刺されたぐらいの大きさのブツブツもありましたし、かけばかくほど増えて出てきた感じもありましたし、なんだか似てるような気がします。 入院中のことで看護師さんに診てもらったら「かぶれですね~」と言われました。 私はこの時だけでしたが、「時々」と書いていらっしゃいますので、この際、病院で診てもらってかぶれなのかなんなのかハッキリさせて、お薬をもらってくる方が、今後のためにも良いかと思いますよ。^^

T-marumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た症状の方がいて少しほっとしました。 がんばってお医者さんに言ってみます!! かぶれなら心配ないですしね☆

• ats_ats
回答No.3

こんにちは、 どんな状態かわかりませんが・・・ アセモ? ・・・判りません

• siteuma
回答No.2

場所柄、考えられるのは「かぶれ」か「じんましん」あたりだと思いますが・・・ とりあえず、お医者様に行って診てもらうのが一番だと思います。 恥ずかしいのは最初だけですよ。

T-marumaru
質問者

お礼

かぶれは下着か生理用品でしか考えられないですよね。 じんましん・・・割れ目だけに出るとはかぎらないし・・・ 回答ありがとうございます。

• zentaro
回答No.1

お医者さんにかかりづらいのはよく分かりますねぇ。場所が場所ですからねぇ。 でも、このさい思い切って一度病院に行ってみては? 恥ずかしいのは最初だけだと思います。やはり病院に行ってみないと気持ちがずっとすっきりしないままなんじゃないでしょうか。

T-marumaru
質問者

お礼

やっぱり・・・はぁ~行きにくい・・・。 回答、ありがとうございます。