• 締切済み

お恥ずかしいですが

もう一年以上おしりの割れ目がかゆいのですが、見た目にはどうにもなってないし、かゆみ止めやかぶれの薬を塗って対処していますが悪くも良くもなりません。たいしたかゆみではないのですが寝てる時にたまにかゆくて起きてしまうので病院で見てもらおうか迷っています。でも恥ずかしいのでできれば市販の薬で治したいのでどなたか解る方がいらっしゃればと思い書き込んでみました。 ただかゆいだけという乏しい症状説明ですがよろしくお願いします。

noname#20788
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.4

水虫菌(^_^;)感染もあるでしょうね。  それなら24時間に一回でよいのが、薬局で売っています。 日常生活ではウォシュレットを使うと、ほかの可能性も消せます。

質問者

お礼

おしりに水虫ですか?怖いですね、ブテナロック付けて見ますね!

回答No.3

真菌症(カビ)の可能性があると思います。 病院へ行くのがいやなのであれば、 薬局で相談して抗真菌剤を使ってみるのも手です。 ただし悪化するようでしたら必ず皮膚科受診をお願いします。 http://www.e-skin.net/2ky/antfunngus.htm

質問者

お礼

カビですか!!!確かにそういわれれば見た目そんな感じかもです、丁寧にリンクまで貼って頂いてありがとうございます。

回答No.2

肛門の付近ではないですか。 ギョウチュウ 寄生虫ではないでしょうか。 市販の薬がありますよ。

質問者

補足

それが違うんです割れ目の一番上のほうとでん部の所です、さっきもう一度確認したのですが少し黒くなってて肌が乾燥していました。

• AVENGER
回答No.1

とりあえず皮膚科受診をおすすめします。