• 締切済み

求人募集の無料サイトについて教えてください

求人募集の無料サイトについて教えてください 新規事業に携わる人材を募集することになり、2ヶ月前から 求人サイトに求人情報を登録しているのですが、 募集人数は2人、来月10月1日付け採用、来年3月末までの契約、 (半年間の契約社員)、勤務先は北海道、というものです。 できるだけ費用をかけないようにと、いろいろな無料サイトに告知し 利用しているのですが、有効ではありません。 ハローワークやジョブカフェ、企業説明会等に参加してはいますが、 あと10日しかないので、募集期間が短くても求人できるような 効果的なサイトや方法がありましたら、教えていただけるでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

最近できた大きな求人サイトですが、 JOBZIGExN(ジョブジゲン)という求人サイトが無料で半年間掲載することが可能です。 ぜひお問い合わせてみてはいかがでしょうか。 https://job.zigexn.com/jp

参考URL:
https://job.zigexn.com/jp
  • coco1701
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます、再度失礼します >説明会&面接会も札幌や苫小牧、函館などの道内の都市で行っており  ・実際の勤務地は上記のどちらでしょう  ・転居を伴う場合は、半年限定の契約ですから、その後を考えると思います   その場合の、費用は全額会社負担ですか・・転居時費用、住宅は用意とか、   家族が居る場合、単身赴任可で住宅は会社負担で用意とか、帰省代会社負担があるとか  ・差し支えがない様なら   求人内容はどうなっていますか  

wsnanmtm
質問者

お礼

続けてのご連絡ありがとうございます。 勤務地は上記の都市部ではありませんが、車で10分のところに 有名観光地があります。 今回は国の助成事業が新規採択となったために年度内の雇用契約、 従事していただける方を募集していますので、月額給与以外の 転居費用等は自己負担となります。 実際のところ、町内の中心地に事務所と入居可能な公営住宅が あるのですが、徒歩や自転車通勤は不可能な距離であり、北海道は マイカー通勤が当たり前なので、これから冬を迎える北海道、 雪道運転のことを考えると、道外からの応募の可能性は低いのでは? 道内の人を対象とした求人のほうが効果的か?とも考えています。 (Uターン希望者は別として) 実は本年4月に募集し6月から勤務された方も同様の条件 (半年雇用の契約社員)でしたが、かなりの方が応募されましたので 今回の求人には本当に苦労しています。

• coco1701
回答No.1

>ハローワークやジョブカフェ、企業説明会等に参加してはいますが  ・現地(北海道の勤務先)で募集して、説明会等も現地でしてですか

wsnanmtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。 数度の面接も当事業所で、説明会&面接会も札幌や苫小牧、函館などの 道内の都市で行っており、給与水準も低くはないと思うのですが…。 もし求人に対して有効な手立てをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。