• ベストアンサー

コーンフロスティの栄養は砂糖の部分に添加されているのですか?

コーンフロスティの栄養は砂糖の部分に添加されているのですか? 甘すぎるときに砂糖を水で流してから たべることがあるんですが栄養分はそれではとれていないんでしょうか?詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポテトチップみたいに、味付けパウダーでまぶすように添加されているわけではなく、生地に混ぜてあるので、砂糖を落とせば落とした砂糖分の栄養成分の糖質(炭水化物)が落ちるだけです。

bitamin123456
質問者

お礼

そうなんですか!!ありがとうございます!!!^^

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

無糖のコーンフレークと成分比較してみると砂糖の分がどの栄養かはっきりするかも。 多分炭水化物の量が変わるだけかと思うけど。