• ベストアンサー

コーンフロスティ

これから朝ごはんはコーンフロスティにしよと思ってるんですけど、牛乳いれたら太りますか? 牛乳て太るって言われてるじゃないですか、だで気になってしまって(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

牛乳飲んでも太らないですよ。 そりゃ、バカみたいにいっぱい飲んだら別ですけど。 牛乳飲むと太るなんて言ったら、ミルクゴッドさまに叱られちゃいますよ(笑) コーンフロスティに入れる牛乳なんて、たかだか150~200mlくらいでしょ? コップ1杯程度です。 コップ1杯の牛乳で1kgも2kgも太ると本気で思います? 質問者さんだって、小学生や中学生の頃給食で牛乳飲んでたでしょ? 給食の牛乳で太ったことあります?そんなことないでしょ? 他の回答者さんも書かれていますが、コーンフロスティのお砂糖のほうが 気になります。 もし便秘気味ならフルーツグラノーラがおすすめです。 毎朝、袋に書かれてる量(大抵50gくらい)食べてるとお通じが良くなりますよ。 牛乳かけてもいいし、ヨーグルトかけてもいいし、そのまま食べても結構美味しいです。

hukkingakuen86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*)! ミルクゴッドさまに怒られるのは 嫌です(*_*)(笑) 確かに太ってませんでした(;´д`) フルーツグラノーラにヨーグルト 美味しそうですね♪今度してみま す(^^)

その他の回答 (4)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

牛乳はからだによいです。ふとらないですよ。それより コーンフロスティは甘いので太ると思います。 フルーツグラノーラかコーンフレークをおすすめします。

hukkingakuen86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 牛乳ばっか気にしててコーンフロスティ の糖分まったく気にしてませんでした (;o;)!! 牛乳は体にいいんですね(*^-^*)! これからはコーンフレークかグラノーラ にします(^○^)♪

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

てか、牛乳なしのコーンフロスティだけではビタミンB1が得られないので、代謝されず肉(脂肪)になるだけですよ。 炭水化物はビタミンB1がないとエネルギーとして活用できないんです。そのビタミンB1を得るために牛乳と食べ合わせるのです。 太るとか痩せるとかしょうもないことばかり考えていないで、栄養の仕組みを考えて食事を取った方がいいです。

hukkingakuen86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) そうなんですか(;´д`)!? これからは栄養のことも考えて 食事をとるようにします(>_<) 太るとか痩せるとか考えるこ とはしょうもないことだと思い ませんけどね(^○^)

回答No.2

昔は毎日1リットル飲んでましたが、今よりはるかに痩せてましたよw まぁ気にするなら低脂肪にすればいいです(でも低脂肪はまずい)。

hukkingakuen86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 牛乳飲んだら逆に痩せるんですかね? (゜.゜) あ!低脂肪いいですね(*^^*)♪ (でも、確かに低脂肪はまずい)。

noname#188659
noname#188659
回答No.1

1日300mlくらいなら大丈夫です。

関連するQ&A

  • 『コーンフロスト』はいつから『コーンフロスティ』に?

    「トニー、力が出ないよ~」でお馴染み(古っ!)のコーンフロスト…と思ったら、最近の商品名はコーンフロスティなんですね。 どうでもいい事ですが、いつからこのネーミングになったのでしょうか?

  • 朝食にコーンフロスティ

    高校生の息子が、朝食を食べるのが苦手で最近、コーンフロスティとチョコ味のコーンフレークと交互に食べています。 一回の摂取量が30gと書いてあったのですが、息子は60gは食べたいと言って食べてます。 これはよくない事なのでしょうか? コーンフロスティ以外は食べたくないと言って食べません(果物とか・・・) 摂取量について守らないと体に悪いのでしょうか?

  • 朝食にコーンフロスティを食べるだけを二日間続けた次の日に

    朝食にコーンフロスティを食べるだけを二日間続けた次の日に 朝食コーンフロスティ 昼ヨーグルトをプラスしただけで体重が増えることってありますか? ぁと上記のような朝と昼のような食事を続けている時に 一日だけ外食をして高カロリーのステーキなどを夜に食べたりすると 体重はいっきに増えたりしますか? できれば批判や中傷はやめてくださぃ。 真剣に悩んでいるので回答お願いします。

  • コーンフロスティの栄養は砂糖の部分に添加されているのですか?

    コーンフロスティの栄養は砂糖の部分に添加されているのですか? 甘すぎるときに砂糖を水で流してから たべることがあるんですが栄養分はそれではとれていないんでしょうか?詳しい方お願いします。

  • 牛乳なしでコーンスープ作れますか?

    今夜コーンスープが飲みたくなったのでコーン(クリームタイプ)を買ってきたのですが、牛乳を買うのを忘れました(汗) 牛乳なしでコーンスープって作れるのでしょうか? 他に乳製品っぽいものはクリープしかありません… どなたかお助けを。

  • コーンスープの作り方、教えてくださいm(__)m

    こんにちは。 コーンスープが大好きなので、よくポッカのカップスープを 飲んでいます。化学調味料無使用のものです。 化学調味料などはできればとりたくないので、 ポッカを選んでいます。 しかし、本当によく飲む(一日4~5杯)ので、 出費もばかにならず・・・一ヶ月で数千円・・・ 家で飲んでるのだし、 自分でたくさん作りおきした方が安いのかな?と 思うのですが、どのように作ったらよいのでしょうか。 クリームのコーン缶詰は高いので、 スイートコーンをミキサーにかけて牛乳と塩で・・ とそれっぽく試したのですが、何かがうまくいかず。 節約しながらエンジョイしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • シリアルダイエットについてです。

    シリアルダイエットについてです。 朝ごはんと晩ごはんを逆転させるダイエットを始めようとおもっています。 そこで、晩ごはんをシリアルにしたいと考えているのですが栄養面や効果的に問題ないでしょうか? ちなみにシリアルはケロッグのコーンフロスティとオールブランのフレークを混ぜたものを食べることが多いです。

  • コーンの缶詰について

    コーンを漬けてある汁は、捨てた方がいいのですか? クリームタイプのコーンの缶詰を牛乳でのばして、塩胡椒で味付けしただけのスープが、子供が大好きでよく作ってましたが、ホールタイプの方が安売りなので、最近はホールタイプをミキサーにかけて使っています。 ザルに空けて、汁を切って、ミキサーに入れ、牛乳を少し入れて、ミキサーにかける。 鍋に移して火にかけ、とろみ具合を見ながら牛乳を足す。塩コショウ。 こんな感じで作っているのですが、クリームタイプのものには汁の成分は含まれてないんですか? もしかして、汁も一緒にミキサーにかけたほうがいいのかなぁ?(その方が美味しい?)と思い、質問させて頂きました。 何だか体に悪そうで、今のところ捨てています。 また、ザルに空けた後、洗ってはいないのですが、水道で洗ってから使った方がいいでしょうか?

  • 濃厚なコーンポタージュの缶詰等知ってる方

    自宅にてコーンポタージュ(コーンスープ?)を手軽に頂きたいのですが、牛乳で割って温める程度の簡単さで、市販されてる缶詰やレトルト等でおすすめあったら教えてください。 ちなみに、ココスのポタージュは最高に大好きです。 また、ビッグボーイやステーキけんのバイキングのスープはマズくて嫌いです(水っぽいような・・) 牛乳パックのようなものもまだ買ったことがないのですが、美味しいですか?

  • コーンクリームはコーンから作れる?

    近所のスーパーは小さくてコーンクリーム缶が売っていません。普通のコーン缶は売っているので、それをミキサーにでもかければコーンクリームになるのでしょうか? また、コーンクリームはよくコーンスープなどになりますが、その他の使い道は何がありますか?