• ベストアンサー

コーンフロスティ

これから朝ごはんはコーンフロスティにしよと思ってるんですけど、牛乳いれたら太りますか? 牛乳て太るって言われてるじゃないですか、だで気になってしまって(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

牛乳飲んでも太らないですよ。 そりゃ、バカみたいにいっぱい飲んだら別ですけど。 牛乳飲むと太るなんて言ったら、ミルクゴッドさまに叱られちゃいますよ(笑) コーンフロスティに入れる牛乳なんて、たかだか150~200mlくらいでしょ? コップ1杯程度です。 コップ1杯の牛乳で1kgも2kgも太ると本気で思います? 質問者さんだって、小学生や中学生の頃給食で牛乳飲んでたでしょ? 給食の牛乳で太ったことあります?そんなことないでしょ? 他の回答者さんも書かれていますが、コーンフロスティのお砂糖のほうが 気になります。 もし便秘気味ならフルーツグラノーラがおすすめです。 毎朝、袋に書かれてる量(大抵50gくらい)食べてるとお通じが良くなりますよ。 牛乳かけてもいいし、ヨーグルトかけてもいいし、そのまま食べても結構美味しいです。

hukkingakuen86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*)! ミルクゴッドさまに怒られるのは 嫌です(*_*)(笑) 確かに太ってませんでした(;´д`) フルーツグラノーラにヨーグルト 美味しそうですね♪今度してみま す(^^)

その他の回答 (4)

• oignies
回答No.4

牛乳はからだによいです。ふとらないですよ。それより コーンフロスティは甘いので太ると思います。 フルーツグラノーラかコーンフレークをおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 牛乳ばっか気にしててコーンフロスティ の糖分まったく気にしてませんでした (;o;)!! 牛乳は体にいいんですね(*^-^*)! これからはコーンフレークかグラノーラ にします(^○^)♪

• ape_wise
回答No.3

てか、牛乳なしのコーンフロスティだけではビタミンB1が得られないので、代謝されず肉(脂肪)になるだけですよ。 炭水化物はビタミンB1がないとエネルギーとして活用できないんです。そのビタミンB1を得るために牛乳と食べ合わせるのです。 太るとか痩せるとかしょうもないことばかり考えていないで、栄養の仕組みを考えて食事を取った方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) そうなんですか(;´д`)!? これからは栄養のことも考えて 食事をとるようにします(>_<) 太るとか痩せるとか考えるこ とはしょうもないことだと思い ませんけどね(^○^)

回答No.2

昔は毎日1リットル飲んでましたが、今よりはるかに痩せてましたよw まぁ気にするなら低脂肪にすればいいです(でも低脂肪はまずい)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 牛乳飲んだら逆に痩せるんですかね? (゜.゜) あ!低脂肪いいですね(*^^*)♪ (でも、確かに低脂肪はまずい)。

noname#188659
noname#188659
回答No.1

1日300mlくらいなら大丈夫です。