スタッフサービスの悪評の真相について?

このQ&Aのポイント
  • スタッフサービスの悪評について知りたいです。登録する予定なので、詳細を教えてください。
  • スタッフサービスは派遣会社ランキング上位であり、多くの紹介案件があると聞きますが、評判は悪いです。真相はどうなのでしょうか?
  • 登録するなら、公正な仕事と給料、福利厚生を求めたいですが、スタッフサービスはそれを提供してくれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スタッフサービスの悪評の真相について?

スタッフサービスの悪評の真相について? 来週、登録に行く予定なので、色々教えてください。 サイトの派遣会社ランキングでは、かなりの確率で上位に位置していますし、紹介案件も多いと聞きますが、評判は悪いですよね。 でも、噂の通りいい加減なら、企業の方だって相手にしないでしょうから、売上ランキング上位には食い込めないと思うのですが・・・。(実際ライバル会社の偽口コミという意見も耳にしたことがあります。) 実際のところはどうなのでしょうか? 私としては、ちゃんと契約通りの仕事をしてお給料を頂き、福利厚生を正当に使用し、3ヵ月毎の更新をするかしないかの選択権をいただければいいと思っているのですが、やはり登録はやめておいて方がいいのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタッフサービス登録者です。 まずは登録なさってはいかかですか? べつに派遣会社は1ヶ所しか登録してはいけないということもありませんし・・・ 1件の派遣会社で仕事がすぐに決まるとは限らないので。 仕事を募集する間口は広げることにこしたことはないと思います。 お仕事に確実はありません。 まずは社内選考→他社競合これをくぐりぬけて採用となります。 仕事はHPやWEBで掲載されているものの中には既に登録者で話が進んでいることも 珍しくありません。 派遣会社の評判は色々あると思いますが、特にスタッフサービスだけが 悪いというわけではないと思います。 大きい会社様であり、福利厚生はしっかりしていますよ。 後はコーディネータと営業と相性が合うか?どうかです。 頑張ってください。

totopure
質問者

お礼

おっしゃるとおり、相性もありますね。登録だけはしておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anegohime
回答No.3

スタッフサービスから派遣社員として働いていた者です。 その地方、担当営業によって受ける印象が異なると思いますので一概にランキング通りということは言えないかも。 実際私の感想ではかなりよくしてくださったと思いますので。 もちろん大手だということもあってか皆さんおっしゃってるように紹介量はダントツでした。ただ社内での候補者というのも多く社内選考で通らないということも多々ありました。 自分に紹介が決まってからはとても迅速で営業さんが最後までよく面倒を見てくださったと思います。就業してからは放置って派遣元も多いと聞きますがきちんと月1回定期的に訪問してくださって状況を把握しようと一生懸命動いてくれたと思います。 登録する分には何の不都合もないかと思うので一度伺われてみてはいかがですか?

totopure
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。登録に行ってきます。

• kobalt
回答No.2

すごく前に登録していました。 縁がなく、就業したことがないのですが(スタッフサービスソリューションからはあり) おっしゃる通り、仕事の紹介は多いですね。 この「仕事の紹介が多い」という部分が悪評の原因につながっているのかも、と 感じましたが、今はどうかわかりませんが、私が登録した頃は 1案件に3人くらい紹介して、派遣先に連れて行く、と聞きました。 そうすれば、紹介量は増えますよね。 真相はわかりませんが、個人的には派遣先が「また連れて来た」という態度を 取らなければ良いシステムかな、と思っていましたよ。 担当営業の善し悪しなんて、運もあると思いますから、登録してみるのが 一番ではないでしょうか。

totopure
質問者

お礼

1案件に3人くらい紹介ってひどいですね。 一応登録はしにいきます。ありがとうございました。