33歳、独身女性の恋愛トラブル

このQ&Aのポイント
  • 最近、付き合う前や付き合ってすぐに振られることが続いています。
  • 自分は美人だと言われることもありますが、モテることと好きになられることは違うと感じています。
  • 振られ慣れた女性として、やさしい言葉に癒されたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

33歳、独身女性です。それなりに恋愛してきてますが、最近付き合う前や付

33歳、独身女性です。それなりに恋愛してきてますが、最近付き合う前や付き合ってすぐに振られてばっかりです。毎度、振られたことをちゃんと認め、反省点を見つけ次に生かしていくつもりですが、やっぱ凹みますね・・・ 私は、自分で言うのもなんですが、美人なほうで、「モテるでしょ?」とかお世辞もあるだろうけど、よく言われます。でも、モテたとしても、好きでない人だったりで、ちゃんとした「モテ」は、あまりないかも知れません。 まぁ、昨日振られ、そんな私にも明日(今日)が来たので、なんとか生きて行きますが、こんな振られ慣れた女にやさしい言葉の一つや二つ、ずうずうしいですが頂けたらありがたいです! では、良い連休を☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

>モテたとしても、好きでない人だったりで、ちゃんとした「モテ」は、あまりないかも知れません。 ふざけんなよ。どんな人からだって好意を示されたらモテるって事なんだよ。 贅沢言ってるんじゃない? 自分が良いなって思う人に好意を示されなきゃモテないって考え自体考え直した方が良い、

tigers777
質問者

お礼

確かにその考えはひどすぎました。反省します。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

美醜は極めて個人的な価値観であり、「美しい」ことと「魅力的」であることは必ずしもイコールとは限りません。世間で美人といわれてもあまり男性人気のない女優さんもいれば、美人には見えないのに人気のタレントがいたりします。 さて、私が質問者さんに問いたいのは、質問者さんから「美人」を取ったら何が残るか、ということです。おっぱいやお尻も美人の中に入れていいでしょう。つまり外見以外にどんな魅力があるのかしらということです。30代となれば、いくら外見で勝負してもやっぱり20代には勝てません。40代ともなればもっとです。だから「40代になったらサッパリね」となるんです。 外見というのはある種の持って生まれた才能です。芸術やスポーツの分野でも、才能だけに頼った人というのは案外に簡単に消えていきます。芸術やスポーツという才能がモノをいう分野でも才能だけじゃ通用しないってことですね。何らかの自分の努力による上積みが必要だということです。 こういうと、いや、自分もダメだったときは反省点を見つけているとおっしゃるかもしれませんが、反省点を見つけ修正するというのは根本解決というより調整とか修正というべきものです。つまり小手先にかなっていないかもしれません。 それに、反省点を見つけるのはいいことですが、ミスや欠点の修正ばかりやっても対処療法に過ぎません。それより、自分の長所を伸ばした(恋愛市場においては利用するというほうが正しいでしょう)ほうがいいでしょう。 外見とは弁当に例えるなら弁当箱です。すごい立派な弁当箱だとワクワクしながら蓋を開けたら中身がご飯だけだったらどうでしょう?ヘタに外見が立派だけにガッカリ度も倍増です。もちろん、中にはその箱を周囲に見せ付けて悦にいる御仁もいます。しかしそういう人は、似たり寄ったりであまり中身に魅力がある人はいませんね。

tigers777
質問者

お礼

長所を伸ばす、、、なるほど。そういう方向のほうがおもしろいですよね。確かに。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

質問者様が、「美人」てコトを信じて。 きっと、 『私は、見ての通りの美人だから、アナタに振られたって全然平気なのよ~・・・ 直ぐに代わりの【彼氏】が見つかるわ、きっと・・・(⌒・⌒)ゞ』 ↑ ↑ ↑ てな感じの「オーラ」が自然と出てしまっているのカモ知れませんネ~・・・。 (^^; まあ、美人なら心配ないでしょ?。 33歳?。 少なくとも、あと「7年」くらいなら何とか「潰し」が利くと思います。 知人の女性が言ってましたよ。 「自分も、我ながら美人でモテると思っていたけど、40歳でパッタリ【ダメ】ねえ・・・」 ですって・・・。 まだ、「賞味期限」は、切れてませんよ。 ゞ( ̄ー ̄ )

tigers777
質問者

お礼

いつまでも魅力的な女性でいたいものです。そのために今、頑張るしかないですね。

• gadovoa
回答No.1

う~~ん。 たぶんそのずうずうしさが振られる理由でしょう。 優しい言葉を大前提で欲しいなんてどんだけ夢見てるのか。 ただただ、荒れないのを祈るばかりです。 美人なら大丈夫です。

tigers777
質問者

お礼

ずうずうしいですか・・・笑。