33歳、独身女性の恋愛トラブル

このQ&Aのポイント
  • 最近、付き合う前や付き合ってすぐに振られることが続いています。
  • 自分は美人だと言われることもありますが、モテることと好きになられることは違うと感じています。
  • 振られ慣れた女性として、やさしい言葉に癒されたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

33歳、独身女性です。それなりに恋愛してきてますが、最近付き合う前や付

33歳、独身女性です。それなりに恋愛してきてますが、最近付き合う前や付き合ってすぐに振られてばっかりです。毎度、振られたことをちゃんと認め、反省点を見つけ次に生かしていくつもりですが、やっぱ凹みますね・・・ 私は、自分で言うのもなんですが、美人なほうで、「モテるでしょ?」とかお世辞もあるだろうけど、よく言われます。でも、モテたとしても、好きでない人だったりで、ちゃんとした「モテ」は、あまりないかも知れません。 まぁ、昨日振られ、そんな私にも明日(今日)が来たので、なんとか生きて行きますが、こんな振られ慣れた女にやさしい言葉の一つや二つ、ずうずうしいですが頂けたらありがたいです! では、良い連休を☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>モテたとしても、好きでない人だったりで、ちゃんとした「モテ」は、あまりないかも知れません。 ふざけんなよ。どんな人からだって好意を示されたらモテるって事なんだよ。 贅沢言ってるんじゃない? 自分が良いなって思う人に好意を示されなきゃモテないって考え自体考え直した方が良い、

tigers777
質問者

お礼

確かにその考えはひどすぎました。反省します。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

美醜は極めて個人的な価値観であり、「美しい」ことと「魅力的」であることは必ずしもイコールとは限りません。世間で美人といわれてもあまり男性人気のない女優さんもいれば、美人には見えないのに人気のタレントがいたりします。 さて、私が質問者さんに問いたいのは、質問者さんから「美人」を取ったら何が残るか、ということです。おっぱいやお尻も美人の中に入れていいでしょう。つまり外見以外にどんな魅力があるのかしらということです。30代となれば、いくら外見で勝負してもやっぱり20代には勝てません。40代ともなればもっとです。だから「40代になったらサッパリね」となるんです。 外見というのはある種の持って生まれた才能です。芸術やスポーツの分野でも、才能だけに頼った人というのは案外に簡単に消えていきます。芸術やスポーツという才能がモノをいう分野でも才能だけじゃ通用しないってことですね。何らかの自分の努力による上積みが必要だということです。 こういうと、いや、自分もダメだったときは反省点を見つけているとおっしゃるかもしれませんが、反省点を見つけ修正するというのは根本解決というより調整とか修正というべきものです。つまり小手先にかなっていないかもしれません。 それに、反省点を見つけるのはいいことですが、ミスや欠点の修正ばかりやっても対処療法に過ぎません。それより、自分の長所を伸ばした(恋愛市場においては利用するというほうが正しいでしょう)ほうがいいでしょう。 外見とは弁当に例えるなら弁当箱です。すごい立派な弁当箱だとワクワクしながら蓋を開けたら中身がご飯だけだったらどうでしょう?ヘタに外見が立派だけにガッカリ度も倍増です。もちろん、中にはその箱を周囲に見せ付けて悦にいる御仁もいます。しかしそういう人は、似たり寄ったりであまり中身に魅力がある人はいませんね。

tigers777
質問者

お礼

長所を伸ばす、、、なるほど。そういう方向のほうがおもしろいですよね。確かに。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

質問者様が、「美人」てコトを信じて。 きっと、 『私は、見ての通りの美人だから、アナタに振られたって全然平気なのよ~・・・ 直ぐに代わりの【彼氏】が見つかるわ、きっと・・・(⌒・⌒)ゞ』 ↑ ↑ ↑ てな感じの「オーラ」が自然と出てしまっているのカモ知れませんネ~・・・。 (^^; まあ、美人なら心配ないでしょ?。 33歳?。 少なくとも、あと「7年」くらいなら何とか「潰し」が利くと思います。 知人の女性が言ってましたよ。 「自分も、我ながら美人でモテると思っていたけど、40歳でパッタリ【ダメ】ねえ・・・」 ですって・・・。 まだ、「賞味期限」は、切れてませんよ。 ゞ( ̄ー ̄ )

tigers777
質問者

お礼

いつまでも魅力的な女性でいたいものです。そのために今、頑張るしかないですね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

う~~ん。 たぶんそのずうずうしさが振られる理由でしょう。 優しい言葉を大前提で欲しいなんてどんだけ夢見てるのか。 ただただ、荒れないのを祈るばかりです。 美人なら大丈夫です。

tigers777
質問者

お礼

ずうずうしいですか・・・笑。

関連するQ&A

  • 独身男性と既婚女性の恋愛

    私は子供一人(高校生)をもつアラ40既婚女性です。 夫の今までの家事・育児非協力、不倫・浮気(本人自供、物的証拠なし)により 離婚を言いだしても拒否され、4年前より私自身も独身未婚男性と不倫関係になりました。 昔からの友人である彼と付き合い始めたことで、 私はいろいろな苦しみから前向きに物事を考えられるようになりました。 彼と付き合い始める前から、離婚の話しをしており、 子供は育児非協力の夫になついていないことから、 子供には離婚してもよいと言われています。 私は比較的安定した専門職でずっと働いてきているので、 離婚による経済的・精神的なデメリットはないように思います。 不倫という行為自体、道徳に反しているのは十分わかっておりますので 一刻も早く離婚したいところです。 前置きがながくなりましたが 気にかかるのは独身(未婚)の彼の本当の気持ち。 彼とはもう約20年来の知り合いで、気心が知れた存在です。 4年前に私が苦しみを打ち明けたことをきっかけに、お付き合いが始まりました。 彼とは中距離恋愛になりますが 月に2度ほど、高速道路や新幹線を使って会いに来てくれ、 一緒にすごしています。 スキー、キャンプ、映画、山登り・・・いろいろな楽しい企画も考えてくれ 私が仕事が大変でへばっていると伝えると、お弁当も作ってきてくれたこともあり 本当に大事にしてもらっている気がします。 彼は「もっと甘えてもいいよ」と言ってくれるのですが 彼が私の状態を受け入れるつもりで言ってくれているのか? 彼の負担になりたくない・・・・そういう気持ちで、 今一つ素直になりきれない自分がいます。 でも、彼と過ごす時間は本当に楽しく、救われた気持ちになります。 明日への活力にもなります。 でも、彼の本当の気持ちは、何だろう? 彼に本当に心を開いてしまって、頼ってしまっていいのか・・・ そう心配になるときがあります。 独身男性と既婚女性の恋愛、独身男性の気持ちはどうなのでしょう。 何を求めているのか・・・ 彼は、どちらかと言うと一般的に見てイケメンの部類に入る方で 私でなくても恋愛できそうなのですが。 (私も自分で言うのは恥ずかしいのですが、容姿端麗だとは言われます^^;;) 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 自分の恋愛観・性格について

    こんにちは。【私は、大学1年・女です。】 よくこちらで相談させていただいております。 最近、自分の恋愛観・性格で悩んでいます。 恋愛観に関しては、理想が高いということです。 どうしても男の人を自分の中でチェック項目をつけて 判断しがちです。(見た目はさほど気にしていませんが) しかし実際、私自身恋愛経験も少なく、本気で好きになった こともほとんどないです。 でも、彼氏はほしいと思うし、こんなんじゃだめだっておもっています。 性格に関しては、パッと見男性からはとっつきにくいようです。 以前男友達から、「服装とか大人っぽいし、(私が)一人でいる 時は話しかけずらい。みんなでいる時は笑ってたりするからいいんだけど・・。」といわれ、高校時代付き合っていた彼にそのことを言ったら 「まだ、お前そのオーラ出してんの??」 といわれてしまいました。 私はそんなつもりは全くないのに・・・。 見た目は自分でいうのもなんですが、お世辞でも「かわいい」とか「美人」とかいってもらえることもありますし、服装も気をつかっている つもりなので普通の女の子だとおもうんですが・・・。 どうしたら、もっとオープンな感じの雰囲気になれるんでしょうか?? こんな質問ですが 良ければ回答よろしくお願いいたします。

  • 明日で終わる3連休…

    学生女です。 明日で3連休終わってしまいますが、 皆さんは昨日、一昨日は何をして過ごしましたか?? &最後の明日、何して過ごすつもりですか?? 良かったら教えて下さい*

  • 最近目があうのですが。。。。

    パートをはじめて1ヶ月目の29歳の独身女です。 最近、他の部署を通るとき、視線を感じるなあと思い、見てみると、 よく目が合う男性がいます。 今日は通るとき、全部目が合いました。 これって恋愛に発展するのかなあ?? 彼は私に気がありますか?

  • 今日は、昨日の次の日で、明日は、今日の続きだ

    「今日は昨日の次の日で、明日は今日の続き」?! こんなことばありましたか? それとも「昨日と違う今日、今日とは違う明日」のことでしょうか。 いづれにしましても誰の言葉か教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 独身生活について

    大学4年生です。大学院にも通ってから研究職への就職考えています。僕は生涯独身でいるつもりでして、生活の中に趣味と仕事、ペット(カメ)が最低限あれば充分だと思っています。異性に関しては高校までは好きな子がいたり、アニメで時折萌えることはあっても、大学になった今も恋愛したりつきあったりということは考えていません。独身の方、性と年齢は問いません。独身生活の魅力と大変な点を経験から教えてもらえますでしょうか?

  • 離婚歴ある女性は恋愛対象外になりますか?

    離婚したばかりの31歳女(子なし)です。 失敗しましたが、やはり誰かと恋愛はしたい! ゆくゆくは結婚もしたい! 前回の結婚(6年で終止符)で、結婚生活は楽しいことばかりじゃないコトもわかりましたが、やはりいつかは分かり合える人に出会いたいです。 しかし、どこかで もう31… しかも離婚歴もある… 友達に真剣に話しても。 『○○なら余裕で見つかるよ!』と軽い返事ばかり。。。 独身男性の皆様、普通に恋愛対象として 離婚歴があっても お近づきになろうと思えますか? こう、うまく言えませんが。 今後の励みとしてなにかお言葉もらえたら嬉しいです。

  • 私は恋愛に向いてないのでしょうか?

    私は恋愛に向いてないのでしょうか? 付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏と夜ご飯を食べに行き、いつもならそのまま家に泊まりにくるのに、彼氏は明日も休みだからもう少し飲んで行きたいと言うので、私は明日も仕事があるから帰ろうとしましたが、結局いつもの店に一緒に行くことに。 そして私がひとりで帰ろうとしたら、彼氏は「駅まで送る」とついてきて。私は、昨日も泊まったきけど今日も彼氏と一緒に過ごしたかった(泊まりにきて欲しかった、泊まりにくると思っていた)のですが、彼氏は帰らないようなので、今日は私より店の人たちと一緒にいたいんだな、と思ったから、何も言えませんでした。そこで私の希望をいって、彼氏に我慢させるのは嫌だからです。 でもそれが“私と一緒に過ごしたくない”と言われたような気がして、本当はすごくショックでした。 それから「私と一緒にいるより店にいる方がいいんでしょ?」「今日も店に行けば?!」「店に行きたいくせに無理して私に会いにきたの?」「私のことなんか好きじゃないくせに!」って思ってしまいます。原因はこれだけではなく、最近彼氏が私といて楽しいのか疑問に感じるときがあったり、気持ちが冷めてきたのか不安になる要素もあったので、「やっぱり彼氏は私といても楽しくないから一緒にいたくないんだ」「昨日セックスしたから今日の私は用無しなんだ」と感じてしまったんです。 でも、嫌われたくないから我慢しています。ネガテイブで物分かり悪い器の小さい女だと思われたくないから、言えないんです・・・・ずっと一人でモヤモヤしています。 彼氏に我儘もいえないし、自分の本当の気持ちも伝えられない、ネガテイブにしか考えられない・・・私は恋愛に向いてないのでしょうか?

  • 友達なのか、恋愛対象に見られているのか、、

    マッチングアプリで出会った男性のことが好きです。 お互い気も合うしフィーリングも合うし、彼もそう言ってくれています。 二人では二回遊びました。 触れたりなどは全くありません。 先週と先々週で二週連続会いましたが、つぎの約束はしていませんでした。 今日も電話をしていたときに、わたしが風邪を引いてたこともあったので 早く治してね、でないと遊べないしね  という風に言われました。 また会ってくれる気があるんだと思うと、嬉しくなりました。 アプリの方は昨日で期間が終わったらしく、もうメッセージなどはすべて見れなくなったとのことでした。 三日ほど前に女性の検索画面をみていたら、たまたま妹を見つけたという話になりました。 伝えたいことはわかったけれど、まだ検索画面みてたんだと思うと悲しくもなりました。 アプリを辞めるからといって連絡先交換した人はいるのかなとか、会う約束をしている人はいるのかなとか、そんなことばかり気になってしまいます。 わたしと会ったときは、会ったのはわたししかいないと言っていました。 三連休の話になったときも、土曜日は親戚と会う約束があるけれど、それ以外はなにもないと言っていました。 また彼が、アプリは3ヶ月くらいするつもりだったけれど、1ヶ月で辞めるとはなあ。 ということを言っていました。 それがどういう意味なのかはわかりません。 いい人できたから辞めるのか、アプリ自体に飽きたのか… わたしは彼を好きだけど、彼がどう思ってくれているかわかりません。 でも、風邪治らないと遊べないし、という言葉を聞いて嬉しくもなりました。 治ったら遊ぼうねと言ったのですが、 単純か、と言われてしまいました。 本当に彼は遊びたいと思っているのかがわかりません。 また、彼はわたしを恋愛対象に見ているのでしょうか?

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。